Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


自由人の私は本日旅立ち、雪国へいってきましたが、


明日は月曜。  めちゃめちゃド平日で学校の為泣く泣く帰宅してきました・・・・。


旅立ちの記事はまた明日行こう書くとして、2週間前の東京の思い出!!


おのぼりさんシリーズの記事を1回しか書いていなかったので(コレ)記憶から消し去られる前に書きとめておこうとおもいます。


DSC04409.jpg



この方は、今や絶大なる人気を誇るディズニーシーのキャラクター、シェリーメイちゃん。


ディズニーシーでしか買うことが出来ず、そしてディズニーシーの中はこのぬいぐるみを持ち歩いている人で溢れています。
(こんなん持ってたら歩きにくいやん! と思う私はダッフィー&シェリーメイファン失格)


何度も言うようにディズニーシーでしか売っておらず、ネットで高い値段で売買されることもしばしばだそう。


そんなダッフィー&シェリーメイちゃんを上野ではっけん!!!!!!


DSC04684.jpg



それも・・・・・

UFOキャッチャー!!!!!!!!!

DSC04685.jpg



な・・・・なんじゃこりゃーーーー!!!


ぱっと見はダッフィー&シェリーメイちゃんでしたが、よく見ると後ろのタグが違う・・・・。
そして更によーーーーく見ると、顔も若干違うような・・・・。

中国辺りからの偽者でしょうか・・・?

だとしてもまさか上野で会えるなんて思わなかったので、思わず1回チャレンジしそうになりましたが、よく考えると私のケータイに本物シェリーメイちゃんがついているので買う必要がないことに気付きその場を離れました。。。

でも1つぐらい偽者ゲットしておけばおもしろかったかしら・・・♪

もしかしたら大阪のゲームセンターでも普通にあるのかな・・・?

ちょっとテンションの上がった瞬間でした♪




DSC04694.jpg


続いてコチラは、米軍横田基地近くの中華屋さん♪

ここはニッポンなのに、基地の近くなだけあって、

DSC04693.jpg


こーんなことも書いてあるし、メニューも英語表記でおもしろかった!!

味は中華。
でも量は・・・・


DSC04698.jpg


超特大!アメリカンサイズ!!!



横田基地で働く人がいっぱい来ていて異空間でした!!


「この人一体なにやってんだ??」とお思いでしょうか。。。。

そりゃー私は自由人ですから色々な場所へ出没するのです。


さて次回はおのぼりさんシリーズ最終回!!
おのぼりさん揚げたてじゃがりこに感動 の巻きです!!!

乞うご期待!!!   ほんまかいな・・・・。



スポンサーサイト
木曜のレッスンでのこと。

またまたまたまたS ちゃんが、「もうこれ使わんから~…」と言ってかわいいシールや虹色鉛筆をくれました

DSC04743.jpg



どんなシールかはレッスンにきてのお楽しみ
だけど、ほんとかわいいシールばかりで思わず私も「これちょうだい!!」と言ってもらっちゃいました!
S ちゃんありがとう(^o^)v

それにしてもなんでこんなかわいいシールや文房具をいらないと言うのか不思議。。。

その後にきた子達もみーんな不思議がっていました(((・・;)

S ちゃんから頂いたみなさん、次にS ちゃんに会ったときお礼を言うのを忘れずにね


そんなSちゃんはこの間小学校最後の参観で、6年生全員で合唱をしたらしいのですが、無事に伴奏の大役を果たせたそうです!!

私もレッスンで何度か聴かせてもらいましたが、7.8ページある長い曲!!
少し苦労してそうな部分もありましたが間違えずに弾けたそうでなにより

そしてその2日後はクラブ発表の日で、音楽クラブに所属しているSちゃんは、この日もピアノ伴奏をしたそうです!

大活躍のSちゃんの様子を見たかったなぁ。。。
見れなかったのは残念だけど、そんなSちゃんの活躍、心からうれしいです!

そんなSちゃんは来月でピアノをはじめて4年です!

(Sちゃん初登場のお宝写真はコチラ

4年とは思えないのですが、
バイエル→終了
ブルグミュラー→終了

そして現在ソナチネを弾いています!
もちろんソナチネ以外にもツェルニーやバッハも!

信じられないスピードで瞬く間に上達したSちゃんです

「どうやったらそんなすぐに上達するんやろう??」と思ったみなさん

Sちゃんに変わって私がお答えしよう

それは… ズバリ、 とてつもなく努力をした!


これに尽きます。

Sちゃんは謙虚なので「そんな頑張ってないでー。。」と言うような子ですが、そんなはずはありません。
人の何倍も努力しないと4年でこんなにはなれませんo( ̄ー ̄)○

以前お話をしたのですが、私は、
自信を持って誇れるなにかがあれば人は強くなれると思っています。


私はSちゃんと違って謙虚な人間ではないので堂々と書きますが、私は幼い頃、人より努力しました!
死ぬほどピアノの練習しました、いや、させられました!

みんながテレビを見ている時間は絶対ピアノでした。

なので、私は小学校時代に流行っていて友達が口ずさんでいた歌は一切知りません。


光ゲンジとか、スマップとか、チャゲアスとか、、、そんな単語を知ってるだけで、内容は全然知りませんでした。
芸能人もドラマも同様です。ドラマは中学時代も見てなかったなぁ。。。
学校から帰ったあとは遊びに行っていましたが、夜、みんながテレビを見ている時間は全てピアノでした。

それでも私はピアノという誇れるものを1つ持っていたから強かった!
それはそれは強かった。。。

今、自由人を名乗っている私。
友達や職場の先生からよく、
「アンタは旅行しまくって、遊びまくって、かと思えば狂ったようにパンを作り出したり変なもの作ったり(※変なものについてはまた後日。。。)それでいてダラダラした生活送ったり、良い身分やな!」 と言われます。


本当よく言われます。
1週間に2回は言われます。

そんな時私はさっき書いたことを言います。
そして友人たちは私の歌手や芸能人やドラマの知らなさ具合に驚きます。

そして「あの時みんなより努力したから今、自由人してるの」と言うと納得されます!笑

きっともっと努力していたらもっと別な人生があったのかもしれませんが、今の自分の現状に満足している私はあの頃の自分に本当にお礼を言いたい!!
人より頑張ってくれてありがとうと!

そして誇れるものを作ってくれてありがとうと。

長くなりましたが、Sちゃんを見ているときっとこの子もピアノが誇れるものの1つになるんだろうなと思います♪
音楽の道に進んでも、進まなくても、Sちゃんが頑張ったこの4年間はきっとSちゃんのこれからの人生において誇りになると思います

これから中学生になってどんどん世界が変わると思うので、自信を持って誇れるものを1つと言わず、貪欲にどんどん探して見つけてもらいたいと思います


そして自由人の私は明日もまた・・・・・・・




旅立ちますo( ̄ー ̄)○☆

2012.02.22 (水)

火曜日のレッスン風景♪♪♪

DSC04741.jpg


初のスリーショットです!!!

奥から高校1年生のSちゃん♪
4年生のNちゃん♪
6年生のYちゃん♪


Yちゃんは普段木曜日のレッスンなのですが、今週の木曜日は学校行事で来れないとのことで火曜日に来てくれました!!
Yちゃんの学校、卒業旅行で1泊2日のスキーなんだって!!!
いいなぁ~☆
とっても楽しみそうでした♪小学校最後の素敵な思い出を作ってきてください!!!


Nちゃんは4年生とは思えないほど最近ますます大きくなってきています!152センチだそう
体だけでなく、ピアノの演奏も大人っぽくてクリスマスコンサートでも驚かれている方が多くおられました!!!
次の発表会でもみんながうっとーりするような演奏を聴かせてね♪♪



そして1番お姉さんのSちゃん!
なんだかこのところ来るたびに髪色が派手になっている気が・・・・
ジャニーズ大好きなSちゃんですが、今回の発表会ではジャニーズ封印でしっとりした曲を弾いてくれます・・・
Sちゃん・・・・がんばれッ!!!


3人とも学校も年齢も違うけど、レッスン室でワイワイ話してくれているのを見るととってもうれしくなります♪


それぞれ取り組んでいる曲は違うけれど、同じ4月22日に向けてがんばろうね


2012.02.20 (月)

バレンタイン→誕生日だったので、このところおいしいもの週間が続いています!!!


誕生日だった土曜日は大好きな大好きなだーーーーーいすきな・・・・E・B・Iを食べに難波へ行ってきました!!


E・B・I = エビ   

はい、そのまんまです ←これはカニ。



ひたすらEBIの大満足コース!!!


1品目はお刺身!!

IMG_0057.jpg


EBIくん、いきなり私のテンションを上げてくれます。


このEBIくんをおいしくおいしく頂いていると、


IMG_0058.jpg


こうだった彼が突然・・・・



IMG_0061.jpg


シャキーーーン!!!

となり、ブゥッ!!ブゥッ!! と鳴いていました。

ごめんね、EBIくん。。。でも、おいしかったよ・・・。

その後も、 エビ
IMG_0062.jpg



海老
ns2p_auto_d.jpg


EBI
t8n8_auto_d.jpg

と、海老づくしの大大大満足なお食事でした!!!
私のお腹の中に入っていったEBIくん、どうもありがとう。


そして、翌日はこれまた大好物のお寿司・・・!!!
やっぱり日本人はお寿司
ニッポンが世界に誇るジャパニーズフード!!!!
そんなお寿司をお腹いっぱい食べました!!

ここでどうでもいいですが、お寿司の好きなネタベスト3


第3位・・・・うなぎ!!!

第2位・・・・ウニ!!!!







そしてそして~!!!第1位は~・・・・・



アワビーー\(>з<)丿\(>з<)丿



磯の香りとともに、身が詰まったコリコリした食感・・・・ヽ(  ̄ー ̄)ノ

アワビを一番最初に食べた人に感謝 昔の人、ありがとう。

ということで、大好物を食べまくった週末なのでした!!!


更に!!!

世間がバレンタインから離れようとしていた先週木曜日にも大好きなものが・・・・


いつも仲良しのSちゃんYちゃんコンビからうれしいプレゼントを頂きました!!!




Yちゃんは私がグミ好きというのを知って、グミとすっぱーーーい怪しげなイラストのおいしいお菓子にかわいいマスコットのボールペン!!





シールをいっぱい貼ったかわいいお誕生日カードと共にいただきましたっ!!!





Yちゃん、ありがとう




Sちゃんは、





こーんな大人っぽい素敵なカードと一緒に、






すっごくおいしい手作りのラスクとパイのお菓子!!!

パイのお菓子はスーパーで売っているパイの実をもっともっともーーっとおいしくした感じで、中にチョコレートも入っていて感動のおいしさでした!!!

学校から帰って作ってくれたようで、本当に本当にありがとう


こんなにも沢山のおいしいものに囲まれてし・あ・わ・せ

その幸福を象徴するように、私の体重は増えたのでした・・・・( ̄■ ̄;!!!!


アカン・・・・体は正直や。。。。

焦った私は今日から自転車通勤を復活したのでした
(寒かったから電車通勤に切り替えていたのです。)

よーーーしっ!!
明日もがんばるぞーーー

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2012.02.19 (日)

もちろん、私の卒業式ではありません。

前回の記事にも書いたように昨日は私の勤める学校の高校卒業式でした!


滞りなく式は終了し、卒業生たちがグラウンドに集まってそれぞれが写真などを撮っている時。

「せんせー!!!こっち来てー」 という集団。
一緒に写真撮るのかなと思って近づくと、せーの!!の掛け声でハッピーバースデーの合唱

昨日、18日は私の誕生日だったのですが、それを覚えててくれていたみたいで卒業生たちにおめでとうを言ってもらえました

そしてそして……






1つのクラスの子達からの色紙(*≧∀≦*)

このクラスの生徒は彼女たちが中学二年の時も教えていて、やんちゃな子が多く大変な学年でもあったのと、私が教師1年目のときに最初に受け持った学年だったので本当に思い出深いんです。

なのでうれしかったー!!

メッセージの内容も彼女ららしい嬉しい言葉ばかり(*≧∀≦*)





うーん。
口は悪いですが…(((・・;)



そして更に夜には嬉しいこんなメールも


先生には本当にお世話になりました。

中2のときは、本当に迷惑な1私達、動物園と呼ばれるぐらいうるさくてわがままな1私達の授業をもってくれてありがとうございました。

勉強が嫌いで音楽が大好きな自分にとって、先生がしてくれた授業や中2のコーラスは思い出に残っています!



そして高3…
確かに中2よりは成長したかもしれへんけど、うるさくて、文句が多くて、大声で歌いまくりました。
音楽の授業のあとは必ずみんなが、教室でも熱唱してました。

色紙喜んでもらえて嬉しいです♪
私達はめっちゃ先生に偉そうな口聞いたりしてたけど、誰よりも人を大事にする学年やし、受験でたまったストレスとかを発散したり気持ちを癒したり出来るのは、音楽の授業だけやったんちゃうかなって思います♪



そして先生は、受験で気持ちが沈んでたうちを、いつも励ましてくれて、合格したら一緒に喜んでくれて、そんな優しい先生に甘えて、先生の前ではめっちゃ愚痴言ったり泣いたりしちゃいました…
先生がいなかったら、先生と喋るあの昼休みの時間がなかったら、こんなに頑張れていなかったと思います。


これから1ヶ月、今までにないぐらい頑張って合格を勝ち取りたいです!!
もし、不合格になったとしても後悔しないようにしたいです!!
先生を含め、いろんな人に支えてもらったので、その感謝の気持ちを忘れないで、3月14日の入試に向けて頑張ります!


今日先生に会えて、写真も撮れたし、めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかったです。
今までいろんな先生に出会ってきたし、良い先生たくさんいるけど、先生みたいに心から自分を支えてくれた先生に会えたのは初めてでした。

先生に会いに、また絶対学校に遊びに行きます!

素敵な大学生になれるように頑張ります!
今はとにかく良い結果が出せるように、3月に向けて頑張ります。

先生にはどれだけ"ありがとう"を言っても足りないけど、
先生に出会って学んだことは一生忘れません!
ほんとにほんとにお世話になりました。
?





・・・・(*ToT)

私、この子にここまで言ってもらえるほど力になれていないように思うけど、それでもこんなにも嬉しい言葉ばかりのメール、本当に胸があつくなりました!

この一年間はたくさんのクラスを担当していて本当に忙しく大変な年でしたが、頑張ってよかった。向き合ってきてよかった!!
そう実感できた最高の28才は初日でした。


あの元気だった子たちとの別れは寂しいけど、28才の一年間も新たな人との出会いを大切に素敵な一年間にしたいと思います



教室にも今年は6年生が4名います。
6年間慣れ親しんだ学校や、仲の良い友達、お世話になった先生との別れは辛く悲しいと思うけど、別れの後にある素晴らしい出会いを大切にしてね!
中学生になったら急に生活が変わると思います。
残りの小学校生活は今しか味わえないものです。卒業までの期間、1日1日を大切に過ごしてください

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.