Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

昨日のこと。

学校で中学生が「先生コレ見て~!!!」 と、私に何かを見せてくれました!

ナニナニ??・・・・と思ってみると、なんだかアニメのキャラクターのフィギュアのようなもの。

アニメ、詳しくないのよねー。。。と思いながらもよく見ると、なにやらシューベルトの特徴をそのままつかんだようなフィギュア!!!


「これ・・・まさかシューベルト???」  と聞くと、 「さすが音楽の先生!!!」  という答え。




なにこれーーーー!!!
めっちゃかわいいーーーーー(・▽・)!




聞くと、カルピスソーダのオマケについていたそうで・・・・。



ほしいっ!!!!

絶対ほしいっ!!! 





「ねぇねぇ、お願いがあるんやけど~・・・」   と、言うとその子がすかさず、


「イヤ!!!絶対あげないっ!!!!」  と言われてしまいました(T_T)


詳しく聞くと、フィギュアは全部で6種類で、

シューベルト
ベートーヴェン
ブラームス
バッハ
モーツァルト


そして、最後はまさかの滝廉太郎だそうです。。。笑


確かにとっても偉大な作曲家ではあるけれど、どうして滝廉太郎なんだろう・・・


とにかくどーーーーーしてもほしい!絶対手に入れる!!! と誓い、そこらじゅうのスーパーやコンビニを探しましたが・・・・・


無いっ(T_T)


ほしいほしいと言っているときに側にいた中学生も「家の近くであるか探しといてあげる」と言ってくれたのですが、
「先生ー、どこにもなかったよー。。。」とのこと。。。


でも、諦めきれないっ!!
どーーーーしてもどーーーしてもほしい!! と思い、今日授業があった高校生のクラスでも
「持ってる人は私にください♪」 と言ったけれど、誰も持っていない。。。

そもそもなぜ音楽家のフィギュアにそんな必死になるのかがわからない様子・・・。

一人だけもっている子がいたのですが、その子も音楽好きの子だったため、

「お願いっ!!!! ちょうだいっ!!!!」

と言ったら、

「ぜーーーーーったいムリ!!!」   とあっさり断られてしまいました。


悲しい・・・・



ですがそれでも諦めきれない私は、たった今、 


ネットオークションで手に入れた~!!!!!(・▽・)


ひゃっほーーーぅ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿



ネットオークションさいこう\(≧▽≦)丿


届くのがたのしみです♪

さっ、これで安心してピアノの練習しよーっと♪


それにしてもなんでショパンやシューマンやチャイコフスキーじゃなくて滝廉太郎なんだろう。。。


スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.