Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.10.03 (月)

先週は久しぶりの再会をたくさんしましたー

まず1つめ

大学の友達の結婚式でした

DSC03643.jpg

彼女と知り合ったのは大学1回生の春

大学=すっごく華やかで、キレイなお姉さんとカッコイイお兄さんがいっぱいいて広々したキャンパスで・・・・

と、勝手な妄想を膨らませていた私。
理想と現実とのギャップにショックを受け、高校のときの友達でそのまま大学にエスカレーターで進んだ子たちが羨ましくて羨ましくて仕方なかった頃でした

たまたま一人で座って授業を受けていると横におもしろそうな子が・・・

「ねーねー、大学っておもしろくないとおもわん??」と声をかけたら「うん!!ぜんっぜんおもしろくない!!!」と返ってきたのがきっかけでした
しばらく、大学はおもしろくないという話で盛り上がりました

たまたま彼女も中高女子校出身で、そこにエスカレーターで上がればよかったと後悔の真っ最中でした!!
私とおんなじ後悔!!笑

今から思うと初対面で変な会話・・・・

お互いB型だったので成立したのでしょう・・・・

その後も、
「ラーメン食べたくない?」
「あーいいねー!とんこつラーメン食べたいわー!」
「食べに行こう!!どこがおいしいかな?」
「そりゃーとんこつが美味しいのは九州やろ!!」
「あっ、じゃあ九州いく?いつ行く?」
「来週は??」
「おっけー!!」

という、お互い思い付きの会話をして本当に勢いで九州に行くという謎な会話が成り立つ数少ない友達

大学時代はある日突然ドレッドヘアにしてきて驚かせてくれましたが、この日はとーってもキレイで幸せいっぱいの姿でした!!



※ちなみにドレッドヘアとはこんなのです↓
3.jpg


これでクラシックを弾くんだから似合わない似合わない・・・笑

お色直しは和装で、すごく似合っていてステキでした♪

DSC03738.jpg


音大の友達、ドレスは着慣れてるし・・・と、和装の子も多いのですっ
幸せいっぱいの姿を見て、私もとっても幸せな気持ちになりました☆






久しぶりの再会2つめ!!!

高校の友達と会ってきました♪♪♪
中高6年のうち、高校1年の1年間しか同じクラスにならなかったのですが、しょっちゅう遊んでいた友達です♪
近況報告と高校時代の思い出で大爆笑してきました

彼女は小さい頃からスノーボードをしていて、大会でもバンバン入賞していました!
夏休みになるといつもニュージーランドへ行って練習していました
家が近いので自転車で会ったのですが、アクティブな彼女の自転車はロードバイク!!!
そして、運動全般が嫌いなな私の自転車は電動自転車

「え??なんで?なんでそんなん乗ってんの??運動しいや!!」と言われました・・・

昔話をしていると、私は全く記憶にないことを友達が話し出します。。。

聞くと、友達がテストの結果が悪く追試になり、必死になって勉強している時に私が「この本おもしろいから貸したるわ。」と言ったそうなんです。
友達は受け取り、その本の題名を見るとぼくは勉強ができないという本だったらしく、「なんて失礼な奴だーーー」と思ったそうです

た・・・確かに失礼
失礼すぎるっ
「いくらなんでも私そんな失礼な事せーへんで?人違いじゃない??」 と言ったんですが、
絶対に私から貸されたそうです・・・
「そんな失礼なこと、アンタ以外しーひんわっ!!」と言われました

そうだったかな~。。。
そんなことしたかしらっっっ(?_?)
でも、なかなかおもしろいことするやん、高校生の私

おいしい和食を食べてから一人暮らしをしている彼女のお家にお邪魔をすると、
これ、カフェやんっ!!!ってぐらいおっしゃれーーなお家に住んでいました

DSC_0020.jpg

いいないいな~♪♪

319676_129706280464043_100002740168574_115673_593494_n.jpg

ふと気がつけば、いい時間だったのでまた近いうちに会う約束をして帰りました
あーー女子同士はどうしてこんなにおしゃべりが好きなんでしょう・・・





久しぶり3つめ!!!

こちらはあんまり久しぶりでもないのですが、セブ島へ行ってきた仲間と1ヶ月ぶりの再会!!
目的は、セブの写真のデータ交換♪♪

それぞれのカメラで撮った写真を渡しあいっこしました
夢のようなセブ旅行からあっという間に1ヶ月経ったのね・・・

また行きたい・・・けど、目の前にあるのは現実。
しなければならないことばかり・・・
しばらくは写真を見て思い出に浸りたいと思います


お腹いっぱいパスタを食べたあとのケーキ・・・

DSC03745.jpg

最高です

そんなわけで、この1週間はいろんな友達といっぱい笑って話せました

女子会はたのしい
絶対将来、道端で5時間くらい立ち話しているオバチャンになりそうです

よくおしゃべりした1週間だったーーー

さぁ今週もがんばるぞーーー
とりあえず、今日は仕事の後フレンチです
いっぱい食べるぞーーーーーオーーー



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.