Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.10.28 (金)

木曜・金曜と2日間、学校がお休みでしたっ!!!


今年は月~金まで毎日出勤している私。
その上、土曜も月二回出勤しないといけないのでとっても多忙な毎日を過ごしている私にとって、たまの平日休みはめっちゃうれしい!!!!

腰を据えてピアノをしよう・・・・と思っていたのですが、せっかくの貴重な休みに家にいるのも勿体無い!!
外にでなくちゃ!!!!
でも平日の昼間から遊べる人なんていないし・・・・と思っていると、


いたいた


我が母でございます。

私「どっかいこー!」
母「どこ行く??千林か京橋やな。」
私「じゃあ京橋で!!!」

ということで昨日は午前中から自転車で京橋へ



久しぶりの平日休み・・・・幸せをかみしめながら自転車を運転するととっても爽快(・▽・)


平日、午前中の京阪モール。。。
ゆったり買い物できるできるっ!!!

あぁ・・・こういう幸せをここしばらく忘れていた・・・。

服を買って、地下で食料品を買っているとイイ時間になるので自然と何か食べて帰る方向へ☆

先週天橋立で海鮮丼を食べたことを言うととーっても羨ましがられたので、商店街にあった居酒屋のようなお店へ入ってみました!!


DSC_0040.jpg



メニューを見るとイクラ・鮭丼が700円。
海鮮丼が650円。


・・・・・こんなやっすい値段でどんな丼がでてくるんやろーーーー・・・

と思いながらも頼んだところ、

海鮮丼!!



DSC_0039.jpg


まさかまさかの650円!!




イクラ鮭丼!!!



1319689767708.jpg


まさかまさかまさかの700円!!





・・・・・・や・・・・やっすぅ~!!!!!


これだけ入ってこのお値段はかなりお値打ちでした!!!
海鮮丼は、日によって入る魚が異なるそうですが、毎日1番新しいものが5、6種類入ってこの値段だそうです!!!


値段の割りに・・・・というのではなく、本当においしかったです!!

みなさん、京橋へ行った時には立ち寄ってみてください♪♪♪


帰宅し、買った服を見ていると中にチラシが・・・・


title.gif


今日、28日から3日間、各日先着500口限定で、モール内で使えるプレミアムチケットが販売されるとのこと・・・!

10000円で、12000円分がついてくる
28日の11時販売開始・・・


お得なことが大好きな私。
なんと、今日、28日もお休みな私。
行かない理由がない!!!!


ということで、今日は一人、京阪モールへ自転車を走らせ10時45分から並び、20000円分のチケットを買ってきました

20000円で24000円分のチケットをゲット(・▽・)


ヤッターー

早速ゲットしたチケットを使いスカートを購入して帰ってきました☆

明日、明後日も販売するようなので、ゲットしてお得にお買い物してみてください
今日でも10時45分に行っても長蛇の列だったので、明日明後日はもっともっと混みそう・・・!!

明日、明後日行かれる方は早めに行くべしですよー


さぁもうすぐレッスン
金曜レッスンのみんなもクリスマスに向けて気合い入っているハズ!!

私は今日レッスンの後、大学の友達とごはん~
そして明日からは鳥羽へ1泊で温泉へいってきまーす


3回連続海鮮丼の記事を書く予感・・・・

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2011.10.24 (月)

昨日の日曜日は朝からドライブしてきました!!
渋滞に巻き込まれることもなく、途中立ち寄ったりしながらも3時間で到着!

運転は全く自信のないわたしですが、昨日はなんだか行けそうな気がして運転し始めると結構乗れちゃう
もう少し行けそう行けそう・・・と思っているうちに目的地まで行っちゃってました!!

わたしって結構運転うまかってんな(・▽・) ←これを言い続け、


着いたのは~!!!!


DSC03876.jpg


じゃーんっ!!!天橋立

天橋立ビューランド(南側)からの眺めです!!

龍が天に登る姿に見える・・・・と、言われれば見える・・・。

股のぞきは北側から見るときにするものだそうですが、せっかくここまで来たんだし、南側だけどやっちゃいました!!


DSC03879.jpg

幼い頃に行って以来だったのであまり記憶にもなかったので絶景に感動しました♪♪♪

DSC03885.jpg


自然いっぱいできもちよかった


DSC03897.jpg


そしてそして、せっかく日本海側まで来たんだから、おいしいものを食べないとはじまらない!!!
海の幸がいっぱい入った海鮮丼をがっつりいただきました!!!

DSC03873.jpg

マグロ、ブリ、イカ、ホタテ、イクラの5種類がたーくさん入っていました!!

海の幸はカキ以外大好きです


昨日は車を走っているとコスモスがきれいに咲いている所が多々ありました☆
そして紅葉がはじまっているところもあり、秋を感じられました!!

来月は紅葉を見にお出かけしたいな~

さて、今週は私の勤務する学校は中間テストなので授業があったのは今日だけ!!
ということで少しゆっくりできそうです
少し腰を据えてピアノに励もうとおもいます・・・・

2011.10.23 (日)

先日クリスマスコンサートの日程をここにお知らせしたばかりですが、、、、、


今日、
第4回目となる発表会の会場取りの為の抽選に参戦してきましたぁーー!!!

いつもの区民センターのホールは、抽選で当たらないと使えない為、毎年生徒さんのお母さん方にもご協力していただいていますっ!!

去年は大勢のお母さん方に来ていただきましたが、今年は、5人のお母さん方にお願いしたところ、4名の方がお休みの日の朝から抽選の為にわざわざ来てくださりました。

せっかくの土曜日の朝なのに申し訳なく思っていると「これぐらいしか協力できないから~♪」とか、「うちの子も出るんだし行きますともー!!」などなどうれしいお言葉とともに快諾してくださり、本当に良い生徒さんだけでなく、良いお母さんにも恵まれているなぁと実感しました

おかげさまで希望日の日程でホールをおさえる事ができました!!!
本当に本当にありがとうございました

とりあえずは先にあるクリスマスコンサートですが、来春には今年と同様発表会も開催できそうなので、とってもうれしいです!!

Yちゃん、Sちゃん、Mちゃん、Mちゃんのお母さん
今日は本当にありがとうございました
また、今後他のお母さん方にもこのようなお願いをする事があるかもしれませんが、その時はご協力お願いいたします

2011.10.21 (金)

8月から教室に新しいお友達のレッスンがはじまっています☆☆


小学1年生のおともだち・・・


DSC03860.jpg


Sちゃんと、Sちゃんです♪
この二人は双子ちゃんです
最初のレッスンの時に、「ピアノは練習をしないといけないねん。だから毎日必ず練習をしてね!」と言ったら二人は「うん!!」と言ってくれましたが、そのお約束通り、きっちり出された宿題を次回までにこなしてきてくれています!!!
とってもお利口さん&優秀な二人です

毎週同格になるので着実に上達していってくれています♪

そんな二人も12月4日のクリスマスコンサートに出演してくれますっ
この間のレッスンで曲をきめました!
私がそれぞれに2曲弾いてどっちにする?と聞いたら、二人とも難しいほうの曲を選び、ヤル気満々です
はじめてのクリスマスコンサートで、みんなの前で弾く緊張と快感を知ってほしいなーと思っています!!
もうクリスマスコンサートで着るお洋服も買ってもらっているそうで、嬉しそうに買ってもらった事をお話ししてくれました☆
どんな姿で弾いてくれるのかな~?!?!  ワクワク!!!

DSC03866.jpg


DSC03863.jpg


二人とも良い表情でレッスンにきてくれています☆
まだまだピアノ人生はじまったばかりの二人ですが、お姉さんになっても二人の周りには音楽が身近にあればいいナと思います
まずはクリスマスコンサートに向けてがんばろうねーーー!!!
期待しています

12月4日(日)、今年も教室のクリスマスコンサートを開催します

クリスマスコンサートは発表会のように何ヶ月も前から準備はせず、あえて限られた期間で集中して仕上げてもらっています!!
クリスマスコンサートまで2ヶ月を切り、そろそろみんなが弾く曲も決めだし、12月に向けて始動しだしました!!

先週のレッスンで曲を決めた2年生のMちゃんは、今回弾く曲をとっても気に入ってくれたようで、この1週間一生懸命練習してきてくれました!!
今日のレッスンで私が「どこまで弾けた??」と聞くと、「いちおう最後まで・・・・」というMちゃん!!!

3ページほどある曲なのに、頑張って最後まで練習してきてくれました!!!
さらに、クリスマスコンサートで弾く曲だけではなく、通常のレッスンで弾いているツェルニーも、バスティンもすべて合格
Mちゃんは、来月にコンクールも控えているのですが、その曲も随分とよくなってきました!!

Mちゃん、1週間ですっごくよくがんばったね!!!!

Mちゃんといえば、2008年に行った第1回目の発表会の時、ピアノを始めて数ヶ月だったのですが、猛練習をして舞台で演奏してくれました!!


CIMG0776.jpg

この時は最年少で出演してくれたMちゃん

CIMG0849_20111018214931.jpg


ほんとうに小さくて自分のお名前を言うのが精一杯だったMちゃんでしたが、もう2年生
すっかりお姉さんになって(いや、まだまだかわいいけど)クリスマスコンサートへの気合い十分で一生懸命練習してきてくれた姿に感動しました!!

Mちゃん、期待してるでぇ~~~




コチラのお写真は前回のクリスマスコンサートの時の様子
みんなー!! 去年のクリスマスコンサートよりも盛り上がるでぇぇぇーーーー





Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.