Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.09.27 (火)

23日~25日の3連休はとてもいいお天気で行楽日和でしたね!!

お出かけされた方も多かったはず!!

私は3連休初日、25年ぶりにここへ行ってきました!!!







姫路セントラルパーク!!!

2才の時に行っているのですが、
「こわいよ~おうち帰るよ~こわいよ~」
と号泣しているビデオが我が家に大事に保管されています

もちろん記録としてあるだけで、記憶にはないのではじめてのようなもの!!!


すこーし渋滞に巻き込まれましたが、なんとか昼前には到着!!
早速車に乗ってドライブスルーサファリへ入場します!!!

入るとまず出迎えてくれるのが、猛獣ゾーン!!

おぉぉ・・・しょっぱなからなかなか激しいゾーンです!!

このゾーンの中には、チーター、ライオン、トラがいました。
車で入る私たちをガルガルガル・・・・と牙を出して待っているのかと思いきや・・・


IMG_0066.jpg



ね・・・・ねてるーーー!!!

こちらのトラも、、、、


IMG_0067.jpg



ねてるーーー!!!

ですが、トラのうしろに写っている車を見てもおわかりの通り、至近距離で猛獣たちを見ることが出来ました!!


次に現われるのは草食A、B、Cと分かれているのですが、
草食動物たちかわいそうにランク分けされているだけあって(いや、実際はランク分けじゃないハズ・・・)
草食動物Aのセクションには

送信者 姫セン



送信者 姫セン



送信者 姫セン


キリンやシマウマ、シカなど、誰でもパッと見て名前のわかる子たちがいるのですが、



セクションCともなると、、、


ずどーーーん!

送信者 姫セン



ん?誰?この子??

とあまり名の通っていないアメリカバイソン とおっしゃるウシ科の彼もおられました。
あ・・あまりかわいらしくない・・・・

動きもまったくありませんでした


あと、完全に気の抜けたお休みモード全開のこんな子も・・・!!!

送信者 姫セン


写真でわかるかなー???

ひっくり返ってお腹を出して寝ています


前々から行ってみたかったドライブスルーサファリ、すぐ近くで見ることができ、大満足!!!!

その後、一旦車を止めようとパーク内を走っていると芋ほりできますの看板が!!!
500円で2株掘らしてもらえるということで早速挑戦!!


送信者 姫セン


芋ほり、久しぶり~!!!!

2株掘ったところで、お兄さんに「バケツいっぱいにまだなってないので、もう2株どうぞ!」と言われ、結局500円で4株掘らせてもらっちゃいました!!

送信者 姫セン



お昼を食べた後は遊園地のコーナーへ♪

送信者 姫セン



私は絶叫マシーンがだーーいすきなのですが、ここの遊園地は残念ながら私が望む絶叫マシーンがなかったので却下

ですが、サーカスをしていたので、サーカスを見ました!!!

サーカスも無料でみれちゃうんですー♪

送信者 姫セン


送信者 姫セン



どうしたわけか、桃太郎のストーリーに基づいてのサーカスで、明らかに桃太郎のストーリーはいらんやろう!!という感じでしたが、サーカス自体は本格的で大迫力でした!!!

人間業とはとても思えない・・・。


せっかく久しぶりの遊園地なのに何も乗らないのも悔しいので、記念写真だけ撮りました

送信者 姫セン


その後はまたまたサファリの方へ移動し、今度は歩いてまわるサファリです!!

私の最も苦手とするコーナー。。。。

送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン



イラストのアヒルちゃんは好きですが、インコ科、オウム科、フラミンゴ科、ツル科・・・・など羽があってパタパタする系は非常に苦手です。。。
写真を見ただけでも鳥肌が・・・・

サササと通り過ぎ、次は コモンリスザル!!!

送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン



そしてワオキツネザルにカピバラ!!!

送信者 姫セン



このカピバラは微動だにせず仙人のようでした・・・・

送信者 姫セン



この子達を、ほんっとに近くで見れるんです!
姫センすごい!!

どれ位近いかというと、

送信者 姫セン


これ位!!!

なので、ほんと目の前で見れてかわいかった!!


その後は、さっき車で周ったのとは違う方角から!!
送信者 姫セン


送信者 姫セン



そして、この動物を見ている時、私は気がついた・・・!!!

みなさん、この動物何と呼びますか????!


これを知らないという人はほとんどおられないはずですが、私はこれをゾウさんと呼びます。

ゾウさんと。。。

・・・なぜ「さん」付け???


この「さん」は何でしょうか・・・?
犬になら絶対「犬さん」「ワンさん」とは言わないし、ネコにも「ネコさん」とは言わないけど、
ウサギやキリンには「さん」が付く。。。。

ですが「ウサギ」「キリン」と呼び捨てにすることもあるけれど、
そしてゾウには必ず「さん」をつけてるわたし!!!!

なんでや???
いつからや・・・???
地域性・・・?

ぜひともケンミンショーか探偵ナイトスクープで検証してほしいものです・・・。

ゾウさん・・・ゾウさん・・・・


話を戻し~、、つづいてはまたまたチーター!!

送信者 姫セン


オッシャレーなひょうがら!!!笑
そして、ダントツで1番かわいかったのがここで登場!!!!



送信者 姫セン


送信者 姫セン



ひゃぁ~

この子は、、、この子は、、、6月20日に生まれたばかりのホワイトライオン!!!!!

生後3ヶ月のかわいいかわいいライオンでした
あかちゃんといってもライオンなので、我が家のアルトよりも大きかったけど、顔が、目が、かわいい!!!

連れて帰りたくなりました!!
ホワイトライオンをきゃーきゃー言いながら見ていると横で誰かからの視線が・・・・


誰・・・?
と思ってみると、

送信者 姫セン



チ・・・・チンパンジー( ̄□ ̄;!!!
キ・・キミもかわいいよ。。。頭よさそう。。。

というわけで、本当に動物を真近くから見れて、
(キリンなんてこんな距離!!!)

送信者 姫セン



送信者 姫セン



大満足な1日でした♪♪

送信者 姫セン


帰りはもちろん姫センゴーゴーのCMソングを大熱唱でした


というわけで、写真たくさんのとっても長い記事になりましたが、長いついでにもう一つ。

みなさん、姫センのCM、よーく聴いてみて下さい。


この曲は長調ですか?短調ですか??


どっちでしょーーーう???


答えは、短調です!

間違いなく短調なのですが、なぜ短調なのでしょう・・?

読んでいただけたらわかるとおり、姫セン、とっても楽しかった!
こんなに楽しかったのに、楽しいのに、なぜそこのテーマソングが悲しげな短調なのでしょうか?
短調好きの私ですが、それでも姫センのテーマソングは長調やろー!!と思うのですが・・・・

ゾウさんに続き、いえ、ゾウさん以上に気になって仕方ありません。

姫セン関係者このブログ見てくれないかなー!!
どうして短調かご存知の方おられましたらご連絡ください!!!!




スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.