Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.09.27 (火)

23日~25日の3連休はとてもいいお天気で行楽日和でしたね!!

お出かけされた方も多かったはず!!

私は3連休初日、25年ぶりにここへ行ってきました!!!







姫路セントラルパーク!!!

2才の時に行っているのですが、
「こわいよ~おうち帰るよ~こわいよ~」
と号泣しているビデオが我が家に大事に保管されています

もちろん記録としてあるだけで、記憶にはないのではじめてのようなもの!!!


すこーし渋滞に巻き込まれましたが、なんとか昼前には到着!!
早速車に乗ってドライブスルーサファリへ入場します!!!

入るとまず出迎えてくれるのが、猛獣ゾーン!!

おぉぉ・・・しょっぱなからなかなか激しいゾーンです!!

このゾーンの中には、チーター、ライオン、トラがいました。
車で入る私たちをガルガルガル・・・・と牙を出して待っているのかと思いきや・・・


IMG_0066.jpg



ね・・・・ねてるーーー!!!

こちらのトラも、、、、


IMG_0067.jpg



ねてるーーー!!!

ですが、トラのうしろに写っている車を見てもおわかりの通り、至近距離で猛獣たちを見ることが出来ました!!


次に現われるのは草食A、B、Cと分かれているのですが、
草食動物たちかわいそうにランク分けされているだけあって(いや、実際はランク分けじゃないハズ・・・)
草食動物Aのセクションには

送信者 姫セン



送信者 姫セン



送信者 姫セン


キリンやシマウマ、シカなど、誰でもパッと見て名前のわかる子たちがいるのですが、



セクションCともなると、、、


ずどーーーん!

送信者 姫セン



ん?誰?この子??

とあまり名の通っていないアメリカバイソン とおっしゃるウシ科の彼もおられました。
あ・・あまりかわいらしくない・・・・

動きもまったくありませんでした


あと、完全に気の抜けたお休みモード全開のこんな子も・・・!!!

送信者 姫セン


写真でわかるかなー???

ひっくり返ってお腹を出して寝ています


前々から行ってみたかったドライブスルーサファリ、すぐ近くで見ることができ、大満足!!!!

その後、一旦車を止めようとパーク内を走っていると芋ほりできますの看板が!!!
500円で2株掘らしてもらえるということで早速挑戦!!


送信者 姫セン


芋ほり、久しぶり~!!!!

2株掘ったところで、お兄さんに「バケツいっぱいにまだなってないので、もう2株どうぞ!」と言われ、結局500円で4株掘らせてもらっちゃいました!!

送信者 姫セン



お昼を食べた後は遊園地のコーナーへ♪

送信者 姫セン



私は絶叫マシーンがだーーいすきなのですが、ここの遊園地は残念ながら私が望む絶叫マシーンがなかったので却下

ですが、サーカスをしていたので、サーカスを見ました!!!

サーカスも無料でみれちゃうんですー♪

送信者 姫セン


送信者 姫セン



どうしたわけか、桃太郎のストーリーに基づいてのサーカスで、明らかに桃太郎のストーリーはいらんやろう!!という感じでしたが、サーカス自体は本格的で大迫力でした!!!

人間業とはとても思えない・・・。


せっかく久しぶりの遊園地なのに何も乗らないのも悔しいので、記念写真だけ撮りました

送信者 姫セン


その後はまたまたサファリの方へ移動し、今度は歩いてまわるサファリです!!

私の最も苦手とするコーナー。。。。

送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン



イラストのアヒルちゃんは好きですが、インコ科、オウム科、フラミンゴ科、ツル科・・・・など羽があってパタパタする系は非常に苦手です。。。
写真を見ただけでも鳥肌が・・・・

サササと通り過ぎ、次は コモンリスザル!!!

送信者 姫セン


送信者 姫セン


送信者 姫セン



そしてワオキツネザルにカピバラ!!!

送信者 姫セン



このカピバラは微動だにせず仙人のようでした・・・・

送信者 姫セン



この子達を、ほんっとに近くで見れるんです!
姫センすごい!!

どれ位近いかというと、

送信者 姫セン


これ位!!!

なので、ほんと目の前で見れてかわいかった!!


その後は、さっき車で周ったのとは違う方角から!!
送信者 姫セン


送信者 姫セン



そして、この動物を見ている時、私は気がついた・・・!!!

みなさん、この動物何と呼びますか????!


これを知らないという人はほとんどおられないはずですが、私はこれをゾウさんと呼びます。

ゾウさんと。。。

・・・なぜ「さん」付け???


この「さん」は何でしょうか・・・?
犬になら絶対「犬さん」「ワンさん」とは言わないし、ネコにも「ネコさん」とは言わないけど、
ウサギやキリンには「さん」が付く。。。。

ですが「ウサギ」「キリン」と呼び捨てにすることもあるけれど、
そしてゾウには必ず「さん」をつけてるわたし!!!!

なんでや???
いつからや・・・???
地域性・・・?

ぜひともケンミンショーか探偵ナイトスクープで検証してほしいものです・・・。

ゾウさん・・・ゾウさん・・・・


話を戻し~、、つづいてはまたまたチーター!!

送信者 姫セン


オッシャレーなひょうがら!!!笑
そして、ダントツで1番かわいかったのがここで登場!!!!



送信者 姫セン


送信者 姫セン



ひゃぁ~

この子は、、、この子は、、、6月20日に生まれたばかりのホワイトライオン!!!!!

生後3ヶ月のかわいいかわいいライオンでした
あかちゃんといってもライオンなので、我が家のアルトよりも大きかったけど、顔が、目が、かわいい!!!

連れて帰りたくなりました!!
ホワイトライオンをきゃーきゃー言いながら見ていると横で誰かからの視線が・・・・


誰・・・?
と思ってみると、

送信者 姫セン



チ・・・・チンパンジー( ̄□ ̄;!!!
キ・・キミもかわいいよ。。。頭よさそう。。。

というわけで、本当に動物を真近くから見れて、
(キリンなんてこんな距離!!!)

送信者 姫セン



送信者 姫セン



大満足な1日でした♪♪

送信者 姫セン


帰りはもちろん姫センゴーゴーのCMソングを大熱唱でした


というわけで、写真たくさんのとっても長い記事になりましたが、長いついでにもう一つ。

みなさん、姫センのCM、よーく聴いてみて下さい。


この曲は長調ですか?短調ですか??


どっちでしょーーーう???


答えは、短調です!

間違いなく短調なのですが、なぜ短調なのでしょう・・?

読んでいただけたらわかるとおり、姫セン、とっても楽しかった!
こんなに楽しかったのに、楽しいのに、なぜそこのテーマソングが悲しげな短調なのでしょうか?
短調好きの私ですが、それでも姫センのテーマソングは長調やろー!!と思うのですが・・・・

ゾウさんに続き、いえ、ゾウさん以上に気になって仕方ありません。

姫セン関係者このブログ見てくれないかなー!!
どうして短調かご存知の方おられましたらご連絡ください!!!!




みなさん、
くだらないことですが、私がカレーうどんを認めていないということをご存知でしょうか???
これまでの人生、1度も食べたことがありませんでした。

いかに認めていないかはコチラをご参照ください☆


記事を見ると6月3日になにやらカレーうどんがおいしいらしいという噂は聞いていたのですが、やっぱりどう考えても、どれだけ頭を柔らかくして考えても、

おいしいわけがないっ!!!


なぜなら、カレー+うどんの式が成立しないから!!!

ですが先日(と言っても1ヶ月ほどまえ)、カレーうどんの話を最初にしていた6年生のMちゃんに「先生カレーうどん食べたん?」と聞かれました!


私「食べてない!だってカレーうどん、どう考えてもおいしくなさそうやもん。
  あれをお金払って食べるなんてもったいないわー。」  (←ケチ)


Mちゃん「いやいや!めっちゃおいしいで!!そんなん言うなら今度私がカレーうどんおごったるわ!!」



なんと・・・・Mちゃん!!
私にカレーうどんをおごってあげようと思ってくれるほどにカレーうどんがおいしいのか・・・・


Mちゃんのカレーうどんに対する思いはそこまで強いのか・・・・!!!

27歳大人女子、小学生にそこまで言われたら腹をくくってもう食べるしかありません




2011年9月23日

覚悟を決め私はおいしいと噂のくらじゅうへ向かいました。

注文したのは、、、、

上玉チク天カレー!!!!


DSC03622.jpg


ぎゃーーーー!!!
カレーの中にうどんが入ってるーーーー!!!!!
信じがたい光景・・・・

食事に対する先入観の強い私。
勇気を出して、本当に勇気を出して、振り絞って、、、、食べました!!!!


o( ̄~ ̄)o


ん・・・・・?


こ・・これは、、、、





おいしーーーーいo(・∀・)oo(・∀・)oo(・∀・)o




おいしいではないかっ!!!!
うどんはコシがあって、ダシのカレーとまさかのマッチしてる!!!


頭の中ではあれだけ不成立だったのに、めっちゃ成立してるやんかっ!!!!

感動のあまり、最後の1滴まで残さず完食!!!

お会計の時にこの感動を伝えたくてお店の人に「人生で初めてカレーうどん食べました!!!」
と言ったらとても驚かれました

確かに・・・このおいしいものを毛嫌いしていたのは明らかに人生損をしていた。。。


家に帰って両親においしさを語りつくしたのは言うまでもありません。
翌朝になってもやっぱりあの衝撃的な味が忘れられず「おいしかったーおいしかったーー」と言ってると

「そんなにおいしかったなら今から行こ!」とお父さん!!!

え??マジで???

私昨日も行ったのに?
それも昨日の夜に行ったのに?


というわけで、2日連続行ってきました!!!笑

さすがにこの日はカレーうどんにせず、生醤油うどん!!

もちろん美味しかった!!

そして父は私が前日食べた上玉チク天カレー!!


父の感動は以下同文。。。


とにかく、私の食生活、いえ、人生観の変わった出来事でした!!



Mちゃん、先生が間違っていたよ・・・。
カレーうどんは最高でした!



大学の友達まりちゃん。
あなたが学食でカレーうどんを食べる度に私は文句を言っていましたね・・・
なんでわざわざこれを食べるの?と何回言ったでしょうか。。。
私が間違っていました。悔い改めます。。。
今度カレーうどんについて語り合いましょう!!
ビバカレーーうどん!!!


2011.09.21 (水)

学校へ行く時の起床は6時。

6時の目覚ましで目を覚まし、いつもは10分はベッドの上でダラダラするのが日課ですが、今日はささっと起きてテレビをつけ、警報チェック・・・・

おぉーーーー!!でてるーーー!!
暴風警報発見!!!

ということで、今日の学校は休校になりました。

暴風警報が出ているわりには旭区付近はとっても穏やかです。
今は雨さえも止みました♪


そんなわけで急遽時間ができてしまった今日。
さて、何をしようか???

しばらく忙しさを理由にサボってたアレをしよう・・・・!!!!

アレとは・・・・?




ピアノの練習~w(≧▽≦)w




いえいえ!!違います!!
確かに毎日多忙でしたがピアノの練習はサボることなくしておりました!!!
ピアノは毎日の積み重ねですからねーーー!!
例え30分でも弾くのと弾かないのとでは大きな違い!!
みなさん、ピアノの練習はまいにちしましょうね~


話しがそれてしまいましたが、最近サボっていたこと。。。。

それは、パン作り~☆☆☆


今年度になってから学校がほんっとに忙しくて全然作る時間がありませんでした
今までは自分で作ったパンを朝から食べるのが習慣だったのに・・・・

ということで、今日は久々のパン作り♪♪

今日はベーグルを作りました!!
ベーグルは卵もバターも入っていないのでとっても低カロリーなんです

久しぶりでしたが失敗することなくベーグル6個完成!!!

DSC03478.jpg


早速お昼ごはんにいただきました♪

半分にスライスして、クリームチーズを塗ってヤサイをたーっぷり挟み、生ハムとチキンを上に置きサンドします♪

DSC03480.jpg


やっぱり自分で作ったできたてのパンは最高~♪♪

DSC03481.jpg


パン自体はカロリー低くてもこれだけ色んなものを挟んでたら結局高カロリーになってそうですが・・・
まぁ、おいしかったのでヨシとしよう!!!

あと5つあるので、しばらく朝食は手作りベーグルを食べられそうです


2011.09.20 (火)

先週末、ようやくようやく勤務先の学校の文化祭が終わりました

私が受け持つ学年がコーラスをするということで、8月末からその学年の子たちと文化祭に向けて頑張ってきました!!
毎年この季節は時間の許す限り文化祭の練習をし、ダッシュで帰宅し即レッスンというとってもハードな数週間を送らねばならないのですが、今年はそれに加え、受け持っているクラスも多いため特に特に大変でした

私の勤める学校は行事がすーーごく盛んなため、生徒も教師も本当に燃えます!!
文化祭前は役員をしている教師はもちろん、生徒も泊り込みで準備をする程の力の入れよう

それだけがんばって準備をするので終わった後の感動はとても大きいのです



「先生!!お願い!!髪の毛セットして!!」と最後の文化祭になる高校3年生からのお願いを断れず、当日はコテを持参して7時30分に学校へ。。。(私は美容師か!!)
数人の髪を巻いてセットしてあげ、次は8時からコーラスの学年の朝練!
緊張の面持ちのみんなを褒めて励まし、8時50分に舞台袖へ行きスタンバイ

みんなソワソワしていたけれど、幕が上がるとしっかり楽しんで歌えていました!!


DSC03471_20110920144646.jpg


終わった後、「楽しかった~」 「やってよかった!!」 「先生ありがとう!!」とうれしい言葉をたくさん頂きました!



コーラスでなかったクラスは、それぞれクラスで決めたダンスの発表で、普段の授業の時とは全然違う力強さや、しなやかさや、大人っぽさを見せてもらいました!!!

DSC03477.jpg

DSC03476.jpg

それぞれのクラスがこの日の為に頑張っていたので涙涙のクラス、最高の笑顔のクラスと様々でしたが、皆とても充実した表情で見ていたこっちもとても清々しかった!!

クラスの発表の後は、模擬店やゲームなどで盛り上がりました


高校3年生、最後の文化祭でおもいっきり楽しむ生徒と一緒に☆
DSC03473.jpg


最近少し大人になってきた中学3年生たち♪
DSC03472_20110920144735.jpg


とっても元気な中学2年生と一緒にスーパーボールすくいを必死でしていたら高校生に笑われて写真を撮られた・・・
DSC03475.jpg


いっぱい笑っていっぱい感動していっぱい汗をかいた2日間でした!!!
今年はおうちのレッスンの生徒さん&お母さんも遊びに来てくれました
どうもありがと~


疲れてクタクタ・・・のハズが2日目が終わると元気になり夜の町へレッツゴー!!!
そして翌日の昨日も1日お出かけし、今日は文化祭の代休!!
ということで、お母さんとランチへ
平日の昼間にランチにいけるなんて久しぶり・・・・かと思いきや、よく考えると夏休みぶりでした

その後デパチカへ行き色々買って帰ってきました♪
おっとーー!もうすぐレッスンの時間!!!

その前にデパチカで買ったスイーツを食べなければっ

台風の影響で雨が降っているので、今日、明日レッスンのみなさん、気をつけてきてくださいね♪



2011.09.14 (水)

8月頃からブログを書けば「屋久島行ってきました!」や「長野行ってきました!」や「セブ島行ってきました!!」などと遊びの記事ばっかりでしたが、もちろんちゃんとレッスンもしています

当たり前か

ということで今日は久々にレッスンの事を♪


今日、水曜日のトップバッターは堺から車で来てくれているKちゃん

今日は一生懸命描いた絵をもってきてくれました!!

IMG_0011.jpg

ゴミをすてないで!!

とかかれています。。。
町内会に貼るポスターをかいたそうです!!!

Kちゃんはすごーーく犬が大好きな子で、アルトのこともよくかわいがってくれます
このポスターにもワンチャンがかかれていました!!

Kちゃんが頑張って描いたポスターが貼りだされるの、とっても楽しみだね~!!!
私は実際に見れないのが残念


Kちゃんはピアノもきっちりていねいに弾いてきてくれました!!

IMG_0010.jpg

これからもがんばろうね~


さて、私の勤める学校、いよいよ今週末が文化祭です
学校が始まった8月下旬から毎日文化祭に向けて中学生と一緒に汗だくになりながら頑張ってきました


レッスン開始の10分程前に帰宅し、お茶をがぶ飲みしてすぐにレッスン・・・・
死にそうになりましたが、この年になっても学祭に生徒たちと一緒にこんな風に燃えることができて、幸せも感じています


行事は昔から大好きですから~
学生の時は文化祭の仮装大会でヤクザの組長役をそれはそれは立派になりきってやり遂げしっかり良い賞をゲットした私ですが、
(詳しくはこちら)今週末は教師として文化祭に出ているという事を忘れずにエンジョイしたいとおもいまーーす  
当たり前か笑 ←本日2回目


激務からの解放まで残り4日・・・・・

明日もがんばるぞーーおーー



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.