Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

中学1年生の時に赤川次郎にハマりその後西村京太郎にハマり・・・・・

私はそれ以来ずっと推理小説が大好きなんです。



犯人は誰だ???と想像しながら読み進めていると、まるで自分も刑事さんや探偵さんになった気分で楽しいんです。

そんな私。
いつか実際の事件で自分が目撃者になりたい!!というのが願いであります。

その為には普段から目を光らせていなければなりません。


ですので、私は日頃から電車の中、街中で怪しい人、不審な人を見かけると必ずその人の特徴を覚えるようにしています
「もしこの人が重要な事件に関わってるなら・・・・」と思い、毎回なるべく鮮明に詳しく覚える努力をしています。


が、  未だに憧れの目撃者になり警察に証言したことはありません(T_T)
(つまり、私が不審者・怪しいと思っている人は全員私の思い込みという失礼な結果なのです)


それでもいつか、いつの日か私の目撃証言のおかげで犯人がつかまらないかと切望しているのです!!
なので「小池」の顔も、「菊池」の顔もしっかり頭に入っています!!!



は?? 小池?? 菊池??  という感じでしょうか?!?!


小池というのは、おい!小池の小池さん。

image.jpg


菊池というはオウムの菊池さん。
kikuti1big_20110823202757.jpg

この人はほくろの位置も頭に入れています!!



このように、私は目撃者や情報提供者になるべく日々努力を積み重ねているというのに、
というのに、
というのに・・・・・

今日とっても屈辱的なことが起こりました!!!!!!!!!!


それは、母に目撃者というポジションを先に奪われてしまったのです・・・・(T_T)


それも私の憧れる完璧な最高の目撃者です。



*********************************


今日の午前10:30頃、
我が家の近くのセブンイレブンの向かい側の公園のすぐそばで母は近所の人と立ち話をしていました。
すぐ横にはタクシーがエンジンをつけたまま止めてあり、公園の中央にはタクシーの運転手の男(年齢53歳~56歳)が立っていました。
最初は気にも留めていなかった母ですが、10分ほど立ち話をしていた時に何気なくその男を見ると、、、、、、








彼は痴漢でしたっ( ̄□ ̄;!!!









立ち話をしていた近所の人とすーーっと離れ、すかさずタクシーのナンバーを控え、時間を確認しました。
その時間が10時40分。
すると、ナンバーを控えていることに気がついたその男は慌ててタクシーに乗り込み、東へ逃げて行きました。




*********************************




これ、うちの母の目撃。

帰って警察に電話をして、すぐに刑事さんが2人家にやって来て色々質問されたというのですが、、、、、


アンタ、完璧な目撃者やんかっ,(゜O゜;


完璧な目撃者の要因
1:正確な時間を記憶している。
2:タクシーのナンバーを控えている。(どこのタクシー会社かも確認済み)
3:逃げた方向まで確認している。
4:男の顔を見ている。




あぁぁぁぁぁ・・・・!
私の憧れていた目撃者になにちゃっかり先になってるんやぁーーーー!!!!

悔しい。。。。

悔しくてたまりませんっ!!!

何が悔しいって、先起こされたのは勿論、自分が母の立場で今日目撃をしてしまっても、母がした4つの要因を全てクリアできている自信がないこと。。。。

あんなに普段から推理小説を読み、妄想し、シュミレーションしている私ができていないことをちゃっかりして警察に協力してるなんて・・・・!!!!!


これだけしっかり目撃しているのだから、犯人逮捕はまちがいないでしょう。。。
これでもし、旭警察署から感謝状でも渡されたもんなら・・・・・


くやしくてしばらく眠れませんっ!!!



私も明日から、より気合いを入れて小池、菊池をはじめ、容疑者、不審者の捜索にいそしみたいと思います


スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.