Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.17 (水)


屋久島から帰ってきた3日後の先週木曜日、長野県に行ってきました

今回は日帰りバスツアー!!

日帰りバスツアーで長野なんて移動ばっかりで大変かな??とも思ったのですが、なかなか充実の1日でした!

7時40分に梅田に集合してレッツゴー!!
少し渋滞もしていましたが、休憩もはさみ12時半頃昼食会場到着!!


昼食は、あぶり牛寿司としゃぶしゃぶ、フルーツの食べ放題
でも、ご飯メインのツアーじゃなかったので味は普通でした
ですがあまりの空腹で勢いよく食べたため写真あらず・・・・

その後移動して天竜川の船下り!!

DSC03463.jpg


数日前屋久島へ渡る高速船での船酔いがよみがえり、ちょっと怖かったけど、天竜川は穏やかでした

天竜川


自然がいっぱいでとっても涼しげ~
に見えますが、実際はめちゃくちゃ暑かった・・・( ̄□ ̄;!!!

同じような船に乗った人ともすれ違います♪

DSC03483.jpg

こういう場面ってなんでお互い手を振るのでしょうか・・・


船下り、20分と行程表に書いてあり、「20分じゃ少なくない?」なんて言っていましたが、あまりの暑さに20分で十分!いや、20分が限界でした!!

最後に記念撮影♪

DSC03485.jpg
(今回は学校の先生仲間なので顔かくしてます)


その後は富士見台高原へ!
今回のバスツアーはこの富士見台高原で涼しい風に吹かれよう!というのがメイン

この間の屋久島のようにひたすら歩くのではなく、今回はロープウェイに乗って山頂へ・・・

15分ほど乗りますが、標高が上がるにつれて、嘘みたいに涼しい風が吹き込んできます

DSC03498.jpg

どんどん高くなって、気温はどんどん下がっていき、到着!!

普段大阪で生活していると信じられない位の快適さ!!!
まさかここまで涼しいとは思わなかったので感動

近頃のうんざりする暑さでこうゆう清々しい風の存在をすっかり忘れていました・・・


DSC03506.jpg


とにかくきもちーーーーい

その後リフトに乗り換えて展望台へ・・・

DSC03517.jpg

標高1600メートルの展望台からの景色
とっても景色が良くて感激しました

大阪から日帰りでいけるようなところにこんなに美しい自然があるんですね

しばらく散策してまたまたリフトとロープウェイで降りました☆
DSC03524.jpg


スキーでリフトに乗って登ることはあっても下りることってないので新鮮!!


という日帰りツアー
なんといっても長野県なので移動も多かったのですが、バスに乗ってりゃ着くし、すっごくリフレッシュできたし、大大大満足でした



今回もまた長野で撮った写真をスライドショー






Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.