Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.31 (水)

ついに帰国(´Д` )


ということでセブ空港で飛行機待ちをしています!!

セブから直行便で帰れればいいのですが、マニラに行って乗り継ぎをしなければいけません(´Д` )
ただでさえも時間かかるのに先ほど飛行機が遅れてると知りました(-_-;)

11時20分発のはずが、12時40分発になりました。。。
フィリピン航空は遅刻の常習犯だそうで、ぜんぜん申し訳なく思ってなさそうな態度でしたが、お昼ご飯のタダ券をくれました!笑

しかし空港だというのに電気はあまりついてなく暗いし、冷房も効いておらず暑い(´Д` )
それにしても慣れとはすごいもので、着いた時は空港の雰囲気が独特で怖かったのに、帰りは普通にリラックスできているという自分たちにびっくり!!


とりあえず出発までもう少し待ちます(-_-;)
マニラの乗り継ぎがうまくいきますように!!!


スポンサーサイト

2011.08.30 (火)

セブ島4日目、今日は1日街へでてお買い物楽しんできました!!

セブは残念ながらブランド物は売っておらず、イオンのような大きなショッピングセンターで買い物です!

お土産やその他諸々を買い物好きの4人が集まると、朝から行っても帰ってくるのは8時・・・
途中、またまた4人ともが大好きなスパへ行きリラックス♫

今日は街中のスパなのでかなりの庶民的な値段!!
1時間たっぷりしてもらっても1000円いかないという驚き価格!!
それでもガイドブックには 高級デパート と書いてあったので、高いようですが...
マッサージをしてくれていたお姉さんが、
あなたは日本に生まれて日本で働けることを幸せに思って と言われました。
私たち観光客がフィリピンで物価が安いと感じるのと同じ位フィリピンの人は日本は何でも高いと思ってるのでしょう。。。
何度も何度も エクスペンシブ と言われました。

フィリピンはご飯も美味しいし海はキレイだし、本当に楽しくて最高ですが、そんな風にお姉さんに言われたり、ゴミをあさっている子どもを見たり、物乞いをしている人を見ると、楽しいだけではない考えさせられることがありました。

こんな風に考えられるのは中国へ行った時以来です。

日本に戻ってもここで感じた気持ちを忘れないで生活しようと思います。

というわけでいよいよ明日が帰国の日になってしまいました(T ^ T)


明後日はついに始業式・・・涙


みんな宿題終わった???

私も明日現実の世界へ帰ります(T ^ T)


ずーーーーっと楽しみにしていたセブ旅行がいよいよ終わろうとしています(-_-;)


悲しい。。。
悲しすぎる。。。


それにしてもセブは日本人が少なかった
韓国人多しの国でした!!!


セブ島3日目は朝から海でバナナボート!!

今日も良いお天気だったのでバナナボートすっごく気持ちよかった!
その後船に乗り離島へ行きシュノーケリングで楽しんできました☆

今日の海は昨日とはまた全然違い、昨日はコバルトブルーでしたが今日はエメラルドグリーン!

こんなキレイな海があるなんて感動です!


離島から戻ってからはタクシーに乗ってショッピングセンターへ☆
このタクシーで一悶着ありました(-_-;)


ボラれないように気をつけていたのに、途中でメーターを止める・・・!怒

そして500ペソだと言い出す( ̄◇ ̄;)
(1ペソ2円)


はぁ????
とこっちも怒り400ペソで話をつけましたがそれでも随分ボラれたようで、帰りはもっともっと気をつけると250ペソで帰れました!!

それにしてもこっちのタクシー、行き先を告げると、遠いからガソリン代がかかるだの明日も自分は朝早く起きるんだだのいちいち文句が多っくて大分と苛々させられました(-_-;)

こっちも負けじと言い返しましたが。。。

そんなわけでセブ島3日目の夜が更けて行きます。。。

明日も楽しい1日でありますように!!


ちなみにタクシーは30分乗っての価格なので、ぼられても安いんです。

だけどそういう問題じゃなくて馬鹿にされてボラれたのが悔しい(-_-;)

2011.08.28 (日)

セブ2日目、かぁーなり楽しんでいます!!

今日は昨日ホテルまでの道があまりにも衝撃的だったので1日中ホテルで過ごしていました!!

今回は「社会人やし」を合言葉にちょいと奮発して、セブ島の中で1番良いホテルに滞在しているので、ホテルの敷地内にはいくつものプールとプライベートビーチがある為、ホテル内でたくさんエンジョイできるのです(^O^)/


そんなわけで朝から海とプールを楽しみ、同じくホテル内にあるスパでたぁぁーーーっぷり癒されてきました!!

夕方、コーラとお酒を買うのと外の世界を味わう為ホテルの外のマーケットへ行こうということになり、ホテルの外に出た瞬間、また現実を味わってしまいました。。。

ホテルを出ると独特の目つきで待ち構えている人たち。。。
そして、小学校へ上がるか上がらないかくらいの年の子が必死で物を買ってと近付いてきます。。。

子供がこういう事をしないといけないなんて、、、
ホテル内は本当にステキでおいしい食べ物もいっぱいある一方での子供たちの姿はとても複雑で心が傷みました。


敷地外にでた時間約15ふん。

怖くて一瞬でホテルに帰りました。

発展途上国へ来ると本当にたくさんのことを考えさせられます。



さて明日はアイランドピクニック\(^o^)/
船に乗って近くの島へ行きます!!

バナナボートにBBQ...楽しんできます(*^◯^*)

2011.08.27 (土)

セブ島到着しました\(^o^)/


関空で免税店で買い物しすぎて出発の時間を忘れていた為、アナウンスで呼び出されるというアクシデントはあったものの、なんとか無事セブ島に着きました!!


心配していた台風はセブ島にはおらず天気も大丈夫そう(^O^)/

ですが初めてのフィリピン、空港からホテルまでの道が想像以上で衝撃を受けました。。。。
ホテルはすっごくステキ!
でも一歩外に出ると世界があまりに違いすぎて複雑。。。。

日本語が全然通じないようなので、緊張感を持って明日から楽しみたいとおもいます!


セブからブログ、第一段でした!


皆さん、良い週末を!!


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.