Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.08.26 (金)


今日、ものすごく、ものすごく



ものすごぉぉぉぉぉく 腹の立つことがありました(・▽・)


軽く書いてみましたが、私の怒りは相当です。

こんなに怒ったのは久しぶりです。

事件が起こったときたまたま学校にいたので仲良しの先生に話しをきいてもらいました!
一緒になって「なんて非常識なっ!!!」と怒ってくれましたが、その程度で私の怒りは収まりません。
周りにいた先生も「普段穏やかやのにほんっと怒ってるね・・・」と私の怒りように驚かれていたくらいです。

怒りの大きさは文字で表せない程の大きさで、本当に心の底から腹が立っていました。


で、こんなに怒る時、自分の血圧はどれくらいあるのかと思い調べてみました・・・!

私は普段は血圧低め。
105-52くらいです。
そんな私が最高潮に怒っている時の血圧・・・・実に気になります!!!!

私はムカムカ腹立たせながら血圧を測ってみると、、、


168-96



(・△・::)  コリャ高いわ!!!

周りの先生たちにもビックリされましたっ!!
大丈夫?フラフラしないの?少し横になれば??  など・・・。


いーーえっ!大丈夫です。
私は単に怒っているだけですから!!



体は正直なんだなぁと改めて実感
ものすっごい、腹立つ出来事だったけど、一つ勉強になったし実りのある怒りでした


人は誰にでも誇れるものや大切にしていること、譲れないものがあります。
もちろん私にもあります。
他人のそこに土足で入り踏みにじられることが私は大嫌いです。
それをされた時私はものすごく嫌な気分になり怒るんだなと今日改めて知れました。



と、まぁそんな苛立ちは日本に置いておき・・・・
社会復帰してまだ5日目ですが、また明日から自由人になり、ついにこの夏最後で最大のイベント!!!

セブ島へいってきまーーーす!!!


青い海、青い空、おもいっきり楽しむ私たち・・・・



・・・・と思っていたら、またしても現われている台風・・・( ̄□ ̄;!!!!



あれ・・・旅行で台風はこの間経験しましたけど・・・?
またですか・・・?
前は恐ろしく揺れた船でしたが、今度は飛行機が恐ろしくゆれるのでしょうか。。。。
一緒に行く友達からは台風女と言われだし、自称晴れ女のわたし、大ピンチ


さて、私は台風の被害にあうことなく、スリやぼったくりの被害にもあうことなく、無事セブ島を堪能してこれるのでしょうか・・・・


とりあえず、携帯電話とカメラの水没にだけは細心の注意を払い行ってきたいとおもいます。。。

さっ、準備しよ~っと


中学1年生の時に赤川次郎にハマりその後西村京太郎にハマり・・・・・

私はそれ以来ずっと推理小説が大好きなんです。



犯人は誰だ???と想像しながら読み進めていると、まるで自分も刑事さんや探偵さんになった気分で楽しいんです。

そんな私。
いつか実際の事件で自分が目撃者になりたい!!というのが願いであります。

その為には普段から目を光らせていなければなりません。


ですので、私は日頃から電車の中、街中で怪しい人、不審な人を見かけると必ずその人の特徴を覚えるようにしています
「もしこの人が重要な事件に関わってるなら・・・・」と思い、毎回なるべく鮮明に詳しく覚える努力をしています。


が、  未だに憧れの目撃者になり警察に証言したことはありません(T_T)
(つまり、私が不審者・怪しいと思っている人は全員私の思い込みという失礼な結果なのです)


それでもいつか、いつの日か私の目撃証言のおかげで犯人がつかまらないかと切望しているのです!!
なので「小池」の顔も、「菊池」の顔もしっかり頭に入っています!!!



は?? 小池?? 菊池??  という感じでしょうか?!?!


小池というのは、おい!小池の小池さん。

image.jpg


菊池というはオウムの菊池さん。
kikuti1big_20110823202757.jpg

この人はほくろの位置も頭に入れています!!



このように、私は目撃者や情報提供者になるべく日々努力を積み重ねているというのに、
というのに、
というのに・・・・・

今日とっても屈辱的なことが起こりました!!!!!!!!!!


それは、母に目撃者というポジションを先に奪われてしまったのです・・・・(T_T)


それも私の憧れる完璧な最高の目撃者です。



*********************************


今日の午前10:30頃、
我が家の近くのセブンイレブンの向かい側の公園のすぐそばで母は近所の人と立ち話をしていました。
すぐ横にはタクシーがエンジンをつけたまま止めてあり、公園の中央にはタクシーの運転手の男(年齢53歳~56歳)が立っていました。
最初は気にも留めていなかった母ですが、10分ほど立ち話をしていた時に何気なくその男を見ると、、、、、、








彼は痴漢でしたっ( ̄□ ̄;!!!









立ち話をしていた近所の人とすーーっと離れ、すかさずタクシーのナンバーを控え、時間を確認しました。
その時間が10時40分。
すると、ナンバーを控えていることに気がついたその男は慌ててタクシーに乗り込み、東へ逃げて行きました。




*********************************




これ、うちの母の目撃。

帰って警察に電話をして、すぐに刑事さんが2人家にやって来て色々質問されたというのですが、、、、、


アンタ、完璧な目撃者やんかっ,(゜O゜;


完璧な目撃者の要因
1:正確な時間を記憶している。
2:タクシーのナンバーを控えている。(どこのタクシー会社かも確認済み)
3:逃げた方向まで確認している。
4:男の顔を見ている。




あぁぁぁぁぁ・・・・!
私の憧れていた目撃者になにちゃっかり先になってるんやぁーーーー!!!!

悔しい。。。。

悔しくてたまりませんっ!!!

何が悔しいって、先起こされたのは勿論、自分が母の立場で今日目撃をしてしまっても、母がした4つの要因を全てクリアできている自信がないこと。。。。

あんなに普段から推理小説を読み、妄想し、シュミレーションしている私ができていないことをちゃっかりして警察に協力してるなんて・・・・!!!!!


これだけしっかり目撃しているのだから、犯人逮捕はまちがいないでしょう。。。
これでもし、旭警察署から感謝状でも渡されたもんなら・・・・・


くやしくてしばらく眠れませんっ!!!



私も明日から、より気合いを入れて小池、菊池をはじめ、容疑者、不審者の捜索にいそしみたいと思います


2011.08.22 (月)

社会人のくせに長かった夏休みに終止符を打ち、本日見事(みごと?)社会復帰を果たしました!!


昨日までは学校行きたくないと憂鬱なモード全開でしたが、いざ行ってみると・・・・・




た・・・・たのしいっ




こんなに学校って楽しかったっけ??
と思うほどみんなの前に立って授業するのは楽しかった~

久しぶりの授業で生徒たちを引っ張っていけるか不安でしたが、そうそうこの感覚よコレよ、コレ!!!ってな具合になりました

いやーやっぱり学校は楽しい~!!!

昨日までの自由な時間も楽しかったですが、時間に追われてデザートに食べようと思っていたバナナすら食べれず生徒たちと関わることのできるしあわせっ

あぁ・・・どうして私は昨日まであんなに学校が始まるのを苦痛に思っていたのでしょうか(・▽・)

2学期はとにかく盛り上がる文化祭が待っているので、大忙し
喉もカラカラでギリギリまで学校にいて大急ぎで帰宅してお茶だけ飲んでさぁレッスン
というハードな日々がしばらく続きますが、モチベーション高く乗り切れそうな予感(・▽・)


とりあえず久しぶりの学校はめちゃくちゃ楽しかったので、明日もノリノリで学校へ向かいます

今日は暑さも少しマシだったので、久しぶりに電動自転車通勤!

すると、驚くほど体力がなくなっていました( ̄s ̄) 
毎日電動自転車で通勤していた時は全然しんどくなかったのに、、、、

ピアノも勉強も体力も日々の積み重ねが大事ですね~

このままでは永遠のライバルである自転車男子に大差で負けてしまう・・・・。

はやく鈍った体の感覚を戻して今学期こそは自転車男子に勝ち、彼にぎゃふんと言わせます



2011.08.21 (日)


社会人にもかかわらず、非常勤講師という仕事の特権で毎年しっかり夏休みがある私。

まさかこの年になっても学生さんたちと同じように夏休みをエンジョイできているなんて思ってもいなかった。



そんな私の夏休み。。。。。。




今日で終わりなんですぅ~~(T_T)涙




あぁ、、この夏休み最後の日というのは昔からなぜこんなに悲しいのでしょうか!!!

学校が始まって行きだすと楽しい!
やっぱり学校は楽しい!!!

そう思えるのは分かっているんです!!!
今までからいつもそうだったから。


分かってはいるんですが、やっぱりこの自由気ままに生活できていた夏休みが終わってしまい、また毎日毎日早起きして電車(または自転車、または原付)に乗って学校へ行かないといけないと思うと悲しくて切なくて。。。。


夏休みで鈍ったこの体で明日から中学生と高校生のパワーに対抗できる自信がない。。。。


自由人・私の夏は終わったように書いちゃってますが、実は明日から5日間がんばれば、その後5日間はセブ旅行



まだまだ終わっちゃいませんよ~私の夏

とりあえずやるっきゃない
明日からは自由人→社会人に戻り、頑張りたいと思います


木曜・金曜のレッスンだったみんなに「宿題終わった?」と聞くと、
「あと○○と、○○が・・・」という声が多数ありました

みんなドリルはすぐに終わらせちゃうけれど、読書感想文や自由研究、絵画なんかの宿題が残っているようでした

わかるわかる
ドリル系よりも、工作系の方が時間がかかって結構大変なんよねー

気持ちはわかりますが、みんなも夏休みはあと1週間ちょっと?!?!


ガンバレーーーー!!!


2011.08.18 (木)

昨日突然、年長さんのKちゃんのママから「マンゴーはお好きですか?」というメールが届きました!!



はい、もちろんですともっ!!



高価な物だし、そうしょっちゅう食べられませんが、好きか嫌いかに分けれないくらい、大好き

というお返事をすると、わざわざ持ってきてくださいました
沖縄にいらっしゃるKちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんから送られていたようで、私にまで分けてくださりました



  DSC03550.jpg


や・・・・・・ 
         やったぁ~!!!!




良い色でとってもおいしそ~

ありがたく頂きたいと思います
Kちゃん、弟のTくん、わざわざ届けてくれてありがとう

Kちゃんは口数の少ない女の子ですが、自分の意思をしっかりと持っている真っ直ぐな女の子です
レッスンの時も違うお話しは一切せぜ、一生懸命ピアノに向かってくれているので着実に上手になってきています
小さな手で一生懸命弾く姿がかわいいこと・・・

4月の発表会よりも着実に上手になっています

ってこんな風にKちゃんのこと書いてるとKちゃんに会いたくなってきた~

Kちゃんは水曜日のレッスンなので来週ですが、待ってるよ~


さて、先週の木曜~昨日の水曜までお盆休みでレッスンしていませんでした!
なので今日が久々のレッスン

早くみんなに会いたくてレッスンしたくて朝からウズウズしています

木曜レッスンのみなさ~ん
期待して待ってますよー





昨日の夜から天竜川の転覆事故のニューズが流れていますが、、、、

前の記事で書いたように、私もちょうど1週間前天竜川の船下りを楽しんだ一人です

私が乗ったのは長野県で事故は静岡県なので場所は離れていますが、1週間前ニューズで流れているのと同じような船に乗っていただけにとっても驚いています

はやく行方不明の方がみつかればいいですが・・・・


ニュースを見て生徒さんやそのお母さんから【天竜川で大変な事故が起こってしまいましたね】というメールをいただきました。


お気遣いくださりありがとうございます


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.