Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


こんな題を書くとかなりがめつい人のようですが・・・・。


みなさん!

【ゆべし】はお好きですか?!?!
柚子を使った和菓子だそうですが、私は先日まで【ゆべし】の存在を知りませんでした!!!

で、先週のこと。
職場の先生がおやつに一つくれたんです。  ゆべし。

その先生がくれたのは、東北で有名なゆべしで、そもそもの柚子が入ったものじゃなくって、お餅の和菓子みたいなもの。

ゆべしと初対面な私。
「けったいなもんくれたな~。。。」と思いながら(←失礼) とりあえず一口頂くと・・・・・


おいし~~~~いっ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

すっごくおいしいではありませんか!!!

いただいたのはくるみが入ったくるみゆべしだったのですが、衝撃的なおいしさ!!

香ばしいくるみがゴロゴロ入った上におもちの食感が最高!!
黒糖の味がしっかりしていて甘くてほんとおいしい!はじめての味!!!

感動です!
メーカーを聞いて、家に帰り早速お取り寄せしようと会社に電話!!
あんなにおいしかったのに1つ100円程度のお手頃価格!!
とりあえず30個くらいは注文しちゃえ~!!
でもその前に、念の為~と思い、「大阪には売っていないんですか?」と聞くとなんとなんと
梅田の成城石井に売ってると言うではありませんかっ!!!!!

いつ食べられるか分からないと思っていたのに、まさか成城石井にあるだなんて・・・・。


ということで、ゲットしてきました!!!


私が感動した【みよし堂】のくるみゆべし

IMG_2966.jpg


福島県のお菓子です。
食感がおもしろくて、くるみがいっぱいでとにかくおいしい!!!

みなさん、成城石井に行った際には「くるみゆべし」ぜひぜひゲットしてください

お菓子の中でも特に感動的なおいしさです。
もともとお菓子は洋菓子も和菓子も大好きなのですが、周りの子が食べれて私はどーーうしても食べられないポピュラーなスイーツが2つあります

それは、プリンホットケーキ( ̄□ ̄;!!

一般的には人気のこの2つのスイーツ。
私には美味しさが全く分かりません・・・(T_T)
なぜあれが人気なんだ・・・。


それにしても【ゆべし】って覚えにくい
ゆべしに出会ってまだ3日目。

【ゆべし】なのか【ゆしべ】なのか【めしべ】なのか微妙に分かりません。。。。

言葉は難しい・・・。

そう、私は他にも覚えられない言葉があり、
【サワガニ】なのか【サリガニ】なのか【ザリガニ】なのか【ザワガニ】なのか、未だに頭を整理しないとわかりません。



これはただのバカ・・・?



金曜日の夜・・・・・


待ってましたぁぁぁぁ(>▽<)/☆★☆



1週間分の疲れが金曜の夜になるとどこかへ旅立ってゆきます(・▽・)
そして日曜日の夜に、土日の疲れを連れて帰ってくるのです・・・・。

金曜の夜に一人、好きな音楽を聴きながら好きなことする時間が大好きっ。
採点が山のように残っていることも、これから成績つけ地獄が待っていることも忘れちゃう(・▽・)

本当は忘れている場合ではない。  ま、いーや。


さて、週に1度のレッスン。
みんなかわいいお洋服をたくさん持っているようで、オシャレして来てくれるととっても嬉しいのですが、
昨日はその中でもすーーーーごくかわいい服装で来てくれたお友達がいました!

ということでファッションチェーーーーーックッ!!!!


IMG_2970.jpg


はーーいこちらのかわいこちゃんは3年生のRちゃん!
いつも私好みのかわいーーい格好なのですが、、、、、見えにくいかな・・・?


もう少しアップにしてみましょう!!!

IMG_2969.jpg

なんとなんとこの日のお洋服は・・・・Piano!!!

ピアノがかいてあります!!


か・・・・かわいいっ

色もかわいいけど、なんてったって柄がステキすぎる

ほしい!!!
私もほしいっ!!!

Rちゃんのママ!!!この服、大人用はありませんでしたか?!?!?!
こんなかわいいの、子ども用だけかな~。。。
だとしたら子ども用の1番大きいサイズ入らないかしらっ

さらにもっとアップにするとわかりやすいのですが、、、、


胸元には、
IMG_2968.jpg


ト音記号のワッペンがっ!!!
ほんとにほんとにかわいかった~!!!
Rちゃんによーく似合っていました☆

本当に、いつも私好みのかわいい格好できてくれるRちゃんたち姉妹☆

お姉ちゃんのMちゃんは、Rちゃんよりも大人っぽい黒のお洋服でしたが、これにもハートのワッペンがついていて少しお姉さんぽくてステキでした!!

IMG_2967_20110702002211.jpg

Rちゃんはとっても自然に笑ってくれているのにMちゃんはちょっと緊張気味・・・・?


これからもかわいい服装fでかわいーーーくレッスンに来てね☆

ピアノが書かれているお洋服を着ているだけあって、レッスンもとっても気合いが入っていてよかったです!

順調順調

来週もかわいいお洋服も、ピアノも期待しています♪
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.