Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.06.30 (木)

わーーー


1週間ぶりの更新ですっ

今年は学校の方のお仕事が多忙で、現在期末試験前で、


4種類のテスト作成→11クラスの採点→成績つけ→補習   の作業に追われています。。。


現在テスト作成が終わり、採点中なものの、まだ4クラスしかできてましぇん

先は長いぞ~・・・・。
でもこれが終われば夏休み
学生の皆さんと一緒に夏休みを楽しみに生きています


さて、この間の土曜日、レッスンに通われている6年生のYちゃんがテレビに出演されていました!!

Yちゃんは、上方舞を習っていて、それをテレビで舞っていたのですっ




いつものYちゃん。
IMG_2958.jpg




ピアノの発表会の時のYちゃん。
IMG_2657.jpg



そしてそしてテレビで上方舞を舞っているときのYちゃん!!!!
110625_1136_010001_20110630142411.jpg


テレビの画面を写メで撮ったので画質が悪いですが、真ん中の女の子がYちゃんです!
上方舞のお写真は見せてもらったことがあったけど、実際に待っている姿は初めて見せてもらいました!

ピアノを弾いているときとはまた違った一面で、とってもステキでした!!
110625_1136_020001.jpg


そのあと、インタビューをされ、にこやかに答えている姿です

110625_1137_020001.jpg


Yちゃん、そして妹のMちゃんは今週末国立文楽劇場で舞われるそうです!!
Yちゃんは地元の小学校に行っていないので、公立の子たちよりも忙しそうっ
Mちゃんは、この夏2つのコンクールにも挑戦するのでお姉ちゃんと同じく忙しいのです

とっても多忙な姉妹ですが、今週末、ステキに舞ってお客さんを魅了してきてね



2011.06.22 (水)

週末東京にいる時、大阪と比べ気温が低くていやに寒いなーと思っていたんですが、、、、


案の定風邪をひいてしまいました

と言ってもそうたいしたことはないのですが、声がやられています・・・・

朝は普通だったのに、学校で授業をする50分のうち45分は大きな声で話しているわけで、どんどん声がオッサン化していきました。。。

生徒にも「今日の先生オッサンや~」と言われ、、、でも学校にいるうちはまだマシだった・・・。

レッスンをするにつれどんどんオッサン化現象が進み、今日最後のレッスンの大人部Tさんのレッスンの時にはTさんに
「オカマやったんですか?」と言われました・・・( ̄□ ̄;!!!!

うん・・・確かにオカマバーのお姉さんの声に似てる!!


そんな中、先月から来られている大人部のNさんは私の痛々しい(聞き苦しい)声を心配してくださり、レッスン終了後に近くのコンビニでトローチを買ってきてくださいました・・・・(T_T)

Nさんっ・・・・!!!!

ありがとうございますぅ~  ←オカマっぽく。

Nさんからいただいたトローチを全力で舐めて明日はオカマ→オッサン→いつものわたしにカムバックしたいと思います!!


トコロデ最近、疲れが全くとれないわたし。
土日を静かに大人しく家にいるときっと復活するのでしょうが、そんなの嫌いなわたし。
疲れたまま朝を向かえ、夜にはいつもフラフラになっているわたし。

そんなわたし、ついに購入しました~!!!

110622_2034_02.jpg


疲労回復剤!!!


ダイコクで「そんなに高くなくって、効き目があって、尚且つ今お得な割引率の高い疲労回復剤ください」と言ったらこれがでてきました!
昨日から飲んでます

気になる体は、、、、うん!  確かに、元気な気がする!!
たぶん元気!!

疲労回復剤を飲むなんて、体力の衰えを感じたと同時に、私って大人やん♪カッコイイやん♪と気をよくしたわたしでした



疲労回復剤、大人はみんな飲んでるんですよね??



__.jpg


コチラ、写真のオッチャンは、週末井の頭公園でお見かけしました!!
井の頭公園名物のおっちゃんだそうで、100円払うと全力で漫画を朗読してくれるそうです

いろんな商売があるなぁ・・・・

このオッチャンも疲労回復剤飲んでるのでしょうか・・・

2011.06.20 (月)

楽しい時間はあっという間(-_-;)


大阪に帰ってきました!
久しぶりの新幹線が想像以上に疲れた~!!

でも2日間、い~っぱい楽しんできました!

今日(もう昨日か)は初吉祥寺へ♩

オシャレなカフェや雑貨屋さんが散在してて、歩いてるだけで楽しい町でしたo(^▽^)o

井の頭公園でのんびりもできたし、東京の人が住んでみたい人気の町な理由が理解できました( ´ ▽ ` )ノ
2日間おもいっきり楽しんだだけに、疲労感も半端ない・・・・

明日(あ、もう今日か)からまた学校だなんて受け入れ難い現実・・・・

とりあえずさっさと寝て明日からまた頑張らねば・・・


おやすみなさ-い



2011.06.19 (日)

新幹線で二時間半。


東京にやってきました!!!

東京なんてすっごく久しぶり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大都会東京 とは言っても、大都会大阪に住んでいる私からしたら、(負けず嫌い)東京にあって大阪にないものなんて東京タワーぐらいでしょ( ̄^ ̄)ゞ

と思っていたのですが、やっぱり東京は大きかった~!!!

さすが首都・・・・

とりあえず大阪にもある服屋さんで服を買い、大阪にもあるアイス屋さんでアイスを食べ、宗右衛門町の東京バージョン・歌舞伎町を散策して東京を満喫してきました!


よーし!明日も楽しむぞ~!!!

みなさん良い週末を(*^^*)


2011.06.18 (土)

まってました!!!

やっと週末です(*^^*)(*^^*)
今週は土日とも何もな~い!!!!


こんな日は、
こんな日は、、、
出掛けるしかないでしょ~う



ということで、早起きして活動しています!!!

平日は早起きが辛いのに、6時間は眠らないとしんどいのに、
遊びに行く日は早起きも睡眠が少なくても平気だからフシギ


てなわけで、ただいま新幹線の中

新幹線なんて久しぶり!!


イッテキマ~ス!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







あ。。。カメラ忘れた



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.