Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.05.25 (水)


毎週火曜日、4時半から来るお友達は3年生のKちゃんです

写真撮らせて~とお願いすると、めっちゃイイ笑顔でカメラにピースしてくれました!!

IMG_2946_20110525232303.jpg


かわいい笑顔でとっても小学生らしい表情のKちゃんですが、30分のレッスンで集中力が切れたことが1度もありません!!

すっごく頭の良い女の子です
きっと学校のお勉強もスラスラーっとできちゃうんだろうなといつも思ってレッスンしています

私が話したり、弾いたりしているのを聴く表情は真剣そのもの。
真剣すぎて私の方がドキッとしてしまうくらい、一生懸命に真っ直ぐこっちを見て習得しようという気持ちがすごく伝わってきます。

向上心もあるし、発表会の時には【子猫のジャズワルツ】という難しい曲を渡しました!
リズムも音も難しい曲なので、最初は思うように弾けずにポロポロと涙を流した時もあったけど、次の週になると見事に弾いてきてくれていました!!
Kちゃんのお母さんに話を聞くと、やっぱりお家でもとても苦労していたらしいのですが、黙々とピアノに向かって練習してくれていたそうです

発表会ではもちろん、上手にかわいらしく弾くことができました!!

3年生とは思えない集中力と精神力の持ち主です

そんなKちゃんは今年初めてコンクールに挑戦します
これまでのレッスンで弾いていた曲よりもコンクールの曲はもっともっと深く掘り下げて演奏しないといけないのは、Kちゃんにとってはじめてのことですが、きっと最後まで一生懸命やり遂げてくれると思います

これからコンクールに向けては音の出し方、表情のつけ方、手の上げ方、息の仕方ナドナド・・・・すっごく細かい事を口うるさくたくさーーーん言うことになるけど、一緒にがんばろうね

Kちゃんのこれからの成長、すっごく楽しみにしています

IMG_2947.jpg


この夏は、新たにコンクールに挑戦するお友達がたくさんいます

発表会とはまた違うコンクール独特の緊張感、入賞した時の心からの喜び、そして1曲を深く深く学習する難しさ。コンクールを通してたくさんの経験をしてまた一回り大きく成長してくれることを期待しています!



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.