Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *



一昨日の記事で【明日は自転車男子との対決です】と書いたのに、昨日は結果を書かずにいました。

くだらないですが、私にとってはとっても重要!!

書かせてください!

分かってください!この悔しい気持ちを。


・・・・そうなんです。

また、、、またしても負けてしまったんです。

決戦の水曜日の前日、友達と電話でどうすれば勝てるかということまで話し合い作戦を練りました。

このグネグネの坂道では追い抜かせることができるのに、

201101202046386ef_20110518210350.jpg

こっちの最後の上り坂では少し距離をつけて上れるのに、

20110120204629558_20110518210356.jpg



この直線の最後でどうしても、どーーーーしても抜かされてしまう。


ということで立てた作戦は・・・

坂道の間に自転車男子との距離をもっと離しておこう(・▽・)!


というもの。

自転車男子が現われる時間はだいたいいつも同じ。
最近は、わざわざ自転車男子を待ち伏せして勝負に挑みます。  ←ヒマ人じゃないよ、お仕事に行く為に橋を越えるんだよ。

昨日の自転車男子はおそらく私が新たな電動自転車に乗っていることにぎょっとした顔をしていました。
ふふふ、買ったのだよ、お兄さん。 という目で自転車男子を見返します。

前日の作戦通り、坂道で出来る限り距離を離したつもりだったのに・・・・


なのに。。。。


なのに。。。。。


やっぱりラスト数百メートルで敗北・・・・(T_T)


立ちこぎをしたらもっとスピード出るのかもしれませんが、自転車男子が立ちこぎしていないのに私だけ立ちこぎなんてフェアじゃない。


私と自転車男子との間の暗黙のルールで立ちこぎはしないんです。

なので立つわけにはいかない。

前にも書いたように、競輪選手のような自転車に乗っているわけでもなく、
ごくごく一般的なフツーの自転車に乗っているフツーの体系のフツーの男性なのに。。。。


なぜ勝てないの~?!?!


自転車男子よ、教えておくれ。
私に足りないのは何なのさ?

体力?精神力?気合い?脚力?自転車のアシスト力???

新しい電動自転車は時速も出るので確認したら、24キロでてるんです!
24キロって結構なスピードだと思うのに、それを抜かしていくあの男子は一体何キロで走ってるんだ・・・?

交通安全週間でそこらじゅうで潜んでいるお巡りさんたちよ、あの自転車男子をスピード違反で切符きってちょうだい・・・

そうじゃないと私のこの悔しい気持ちが晴れません(T_T)


学校の生徒にも自転車男子の存在を話している為、いろんなクラスで「自転車男子、どうやった??」と聞かれます。
昨日も1時間目からこの悔しさを語ってきました・・・。


応援してくれている生徒たちのためにも、絶対に絶対に勝ち取って自転車男子をぎゃふん!と言わせたいと思います。



2011.05.18 (水)



レッスン室のピアノの上にはAちゃんMちゃん姉妹のお父さんがつけてくださったスポットライトで手元がとっても明るいのは皆さんご存知の通り


最近、暖かくなってきてこのスポットライトが暑いと言う生徒さんが増えてきました

レッスン室は防音工事をしているため、天井が低くて頭に近い位置から照らされている為、余計に暑いんです

それで最近はこのスポットライトを消してレッスンを行ったりもしていましたが、消すとやっぱり暗い・・・
でも点けると汗だく

ということでちょっと困っていたところ・・・・!

今日のレッスンで中堅社員のTさんが

(↑みなさん、私が【中堅社員】と言っているわけじゃないですからね~


IMG_2937.jpg

暑くない電球を買ってきてくださいました

LED電球だそうで、何万時間ももつし、暑くないし、もちろん明るいし、すっごくすっごくうれしいです!!
まさに救世主ですっ

高い電球なのに、買ってきてくださってビックリです!本当に嬉しい

Tさん、わたしのために、みんなの為に暑くない電球に取り替えていただきありがとうございます
Tさんは自分が暑いの苦手やから自分自身の為です~とおっしゃっていましたが、きっと私のため、みんなのために違いない

中堅社員改め、ベテラン社員のTさん、本当にありがとうございました!
お礼は何にしようかな~

Tさんのモチベーションは驚くほど高い!!
教室に通われてからモチベーションの低いTさんを見たことがありません!

ヤル気満々でお仕事から帰ってから毎日3時間?4時間? 弾かれているそうです!!

やはり上達は練習量に比例するもので、Tさんはドンドンお上手になられています

Tさん、これからもがんばりましょうね

本当にありがとうございました

IMG_2938_20110518204054.jpg

2011.05.17 (火)


4月から月~金まで約350名の生徒を学校で教えているわたし。

年齢的な原因か、もともとの私の頭の容量オーバーかはわかりませんが、名前がスムーズに覚えられない・・・(T_T)

それも週に2時間あるクラスはまだしも、週1時間のクラスの子たちの顔が・・・・

本当に覚えられるのか不安ですが頑張ってます!
そんなわけでわたし、とにかく毎日が疲れて疲れてヘトヘトになっております。。。
こんな忙しいのは社会人になって初めて・・・

にもかかわらず、買ったばかりのマイ電動自転車で今日も片道7.7キロ走ってきました!
おかげで余計にヘトヘト。。。

最悪なことにi podが行方不明になり、自転車のお供に音楽が聴けないのがかなりキツかったのですが、友達に使っていないi podを 強引に 拝借してそれも解消!!

しかし音楽の好みが全く違うもんで、あまりおもしろくないのですが、大きな声では言えません。


とにかくマイ電動自転車通勤は順調順調!!

明日はマイ電動自転車を買ってからはじめての自転車男子と対決の日。

絶対に勝利を掴みとりたいと思います。


さて、タイトルの【大人買い】なのですが、何かと言うと・・・・・



rose


薔薇~


ハイ、薔薇です

真っ赤で国産のバラ。

DSC03079.jpg


驚きの100本です

そのタイトルの通り、母が大人買いしてきました

買いすぎやろ!!と思ったのですが、やっぱりとっても豪華で良い香りがして癒されます

今日のレッスンでも何人かが「良い香り~」と言ってくれました

レッスン室にも飾ってますので、明日以降レッスンに来られる皆さん、クンクンしていってくださいね


DSC03084.jpg


それでは明日も8時過ぎ出勤なわたしは今夜もはやめにおやすみなさーーい


ついについに購入しました!!!!



何を購入したかと言うと・・・・




マイ電動自転車(≧∇≦)


これまで天気の良い日は学校に電動自転車通勤していたわたし(・o・)


ですがそもそも母の電動自転車( ̄∀ ̄)

この4月から月曜~金曜まで毎日出勤+土曜も月2回出勤ということで明らかにこれまでよりも乗る機会が増えるし、母の電動自転車には後ろに大きなカゴが居座ってるし(つまりバリバリのママチャリ)、生徒にはいつも「先生の自転車ださすぎる!!!」と言われていたし、たしかに私自身、どう考えてもママチャリデビューには早過ぎるし、、、、と考えると購入しか道はありませんっ( ̄∀ ̄)


ってことで、若者向けのデザインの電動自転車をゲット\(^ー^)/



早速今日は新品の電動自転車に乗って一人大阪城までサイクリンク☆


快適や~( ̄∀ ̄)

その後学校へは原付きで行ったものの、夜はまた電動自転車に乗ってホテルの演奏に来てます(・o・)ノ
(ただ今演奏の休憩中)


私が買った電動自転車チャンは、時速何キロで今自分が走っているか表示されます!

今日は風も強かったし21キロまでしか出なかった・・・

目標は原付きと同じ時速30キロ!!!

風がない日なら出るかしら~?!?!

30キロが出せたら確実に100円橋で遭遇する自転車男子に勝てるハズ・・・。。。



明日もこれに乗ってお出かけするぞ~(*^o^*)



コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2011.05.10 (火)

一昨日の日曜日は、中学校の同窓会でした。

中学を卒業して12年!干支を一周しちゃいました!!

【プロフィール】を見ていただければわかりますが、私、中高一貫校に通っていました♪
なので、6年間同じ制服を着て同じ学校に通ったので、中学の友達=高校の友達でもあるのですが、、、
(高校から入学してきた子は一部だったので)

3年間お世話になった担任団の先生方もお呼びしての同窓会は初のことだったので緊張半分、楽しみ半分で行ってきました!

場所は、大好きだった学校

IMG_2932_20110509211535.jpg

ここは、私が中2、中3の時に建て替え工事をして、高校入学の年にできあだったとってもきれいな学校です♪

ちなみに建て替え工事中の2年間は大阪狭山市にある使っていない大学のキャンパスへ移転していたため、通学がめっちゃ大変やったーーー

自慢じゃないですがこの学校、ほんっときれいでステキでした

あ、自慢じゃないといいましたが、自慢です
学生たちみんな自慢の学校でした

地下に床が可動式の温水プールがあったり、冷暖房完備の快適体育館があったり、ピアノの練習室があったり、きれいなステンドグラスや噴水があったり・・・・とにかく他の学校に通う友達に言うと羨ましがられるような設備がいーーーっぱいある学校でした

IMG_2933.jpg


ここはロビー。

img20081021_p_20110509214037.jpg


これは門を入るとすぐみ見える噴水。


img20081021_1_p_20110509214028.jpg


見ての通りピカピカの廊下。

そんな学校に久々に行き、久しぶりの友達とも再会をして楽しい時間でした♪


先生方もお元気そうでなにより
ご挨拶に行くと、3年間一度も担任になっていない先生にもしっかり名前を覚えられていて・・・・

あら?わたしってそんなに印象的???


ハイ、印象的だったようで、私が忘れていたエピソードまで覚えておられてビックリ&大爆笑していました!!

また、私が高校在籍中に早期退職された先生も
「あなたはピアノよね、音大に進んだんでしょ?」と言われまたまた驚き

いや~先生ってスゴイ・・・・覚えてくださっているんですね~

ハイ、音大卒業してこんなこんなで今ピアノ教室していてお家に31名の生徒さんが来られていますと言ったら、すごく驚かれて喜んでいただきました

あと中高で非常勤講師として教壇に立ってますとも言うと、どうしたわけか唖然とされていました

あら~どうしてでしょう~ホホホ

とにかく久々の仲間と楽しい一時を過ごせて大満足!!な数時間でした


ここでの6年間が楽しくて楽しくて、本当に楽しすぎて大学入学当初は戻りたくて仕方なかった・・・。

大学に入って2、3ヶ月もしたらもう大学最高と言っていましたが


私が過ごしたのは6年間でしたが、幼稚園から大学まで19年間過ごしている友達もいるんです
いやースゴイ!!
人生の大半を帝塚山・・・

久々に集まってお元気そうな先生や友達とワイワイできて幸せでした


たまには母校に顔出そ~っと


IMG_2934.jpg
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.