Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.04.24 (日)

1部の演奏も残すところあと二人

プログラム26番はまたまた小学生です

IMG_2741.jpg

6年生のMちゃんです。
Mちゃんは分けあって少しピアノをお休みしていました。
なので年末のクリスマスコンサートの時はいなかったんです。寂しかった・・・・涙
ピアノに復帰してきたのが2月の中旬でした。
当然、他の出演者のみなさんはもう発表会の曲にとりかかっています。
みんなより1ヶ月遅れでベートヴェンのソナタ5番と、ブラームスのハンガリー舞曲の5番を仕上げました!
本番前、すごく緊張している様子。
「あぁ~どうしよー絶対間違える。。。」と、とにかく他の誰よりも不安そうで弱気なことばかり言っていました。
なので、私が「大丈夫、間違えてもいいやんか。先生はMちゃんが戻ってきてくれてこうしてまた弾いてくれてるのだけでうれしいねんで。」と言ったんです。
そしたら、、、Mちゃん・・・・まさかのまさかの号泣・・・( ̄□ ̄;!!!
オイオイオイコラコラコラコラMちゃんの出番次やで
泣いてる場合違うやんかとりあえず涙拭いて!!  と私の持っていたハンカチを渡しました。
ハンカチで涙を拭きながら「がんばる」というMちゃん。
ちょうどその頃、メンデルスゾーンも終わろうとしていました。
あぁ・・・泣き止んだ・・よかった。。。。と心から思うわたし。
すると次の瞬間っ
私のハンカチで鼻をかみ、「行ってくるわ」と言い舞台へ歩いてゆきました・・・・。
あの~、、、、私のハンカチなんですけど~
Mちゃんはこれまでにもいろんな伝説を作ってくれましたが、今回も最強な伝説が作られました・・・・笑
Mちゃん、ありがとう
それにしてもハンカチで鼻かむって・・・・外国人か
小さい頃から知ってるだけに、お姉さんになったなぁとつくづく感じました!!

だって、こんな頃から知ってるねんもん!!
IMG_0264_20110423211024.jpg


か・・・・かわいい
Mちゃん、1年生の5月の写真でした
お宝写真や・・・・





1部最後はけんたお兄さん!
あ、けんたお兄さんだけイニシャル違う・・・ま、いっか

クリスマスコンサートの時は頭にチョッパーをつけて歌を歌ってくれたけんたお兄さんですが、

DSC00834_20101213130327.jpg



今回はしっとりと

IMG_2753.jpg

ドビュッシーの月の光を弾いてくれました
けんたお兄さん、大学内の転学試験に合格され、4月から音楽学部で声楽を勉強しています
大学の授業や課題が忙しくて暗譜は不安だからということだったので、私が譜めくりにつかせていただきましたが、とっても安定したきれいな月の光でした
ピアノ専攻じゃなくて声楽専攻なのにこれだけピアノが弾けるというのはスゴイことだし、これからの彼の音楽人生においてもすごく強みになると思います
大学生活とっても充実しているようで、彼の話を聞くと私も大学に戻りたくて戻りたくて仕方ない・・・涙
けんたお兄さん、忙しい中ピアノに出演してくれて立派にトリを飾ってくれてどうもありがとう
次回は是非、歌も歌ってください


ということで、第1部のソロ演奏はおしまいです
2部からはサラッと書いていきたいと思います
もう少しお付き合いください


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.