Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.04.19 (火)



さて、発表会の事を書いていきたいとおもいます!

昨日も書いたように、今年度学校への出勤日が月~金と毎日になったため、今までよりも更新が遅くなるかと思いますが、気長にお付き合い下さい♪

2011年4月17日 日曜日、晴れ。

教室をはじめちょうど5年を迎えた月に3回目の発表会を開催しました!

今回はこれまでの発表会より最も出演者が多かったため、舞台に飾るお花をこれまでよりもこだわりました!!

DSC02623.jpg


これです、これ!!!

事前にお花屋さんに何度も行って打ち合わせをし、前回、前々回の写真を見てもらいながら、もっとこうゆう風に・・・・と無理なお願いをして作っていただきました!!
来られた皆さん、演奏されたみなさんが、きれい~と思ってくれたかな???

とにかく私としては大大大満足なお花でした!


12時30分。
ドキドキしながら開演しました!
プログラム順にご紹介します♪


今回のプログラムの1番を飾ってくれたのは年長さんのKちゃん♪

IMG_2517.jpg

Kちゃんはいつもレッスンにもとーーーってもかわいいフリフリのお洋服だったり、大人っぽいセクシーなお洋服だったり、カッコイイお洋服だったりと、モデルさんのように毎週すっごくオシャレな服装で来てくれます♪

どんなタイプのお洋服も上手に着こなすKちゃんだけど、特にかわいいのがフリフリ系
今回も、そんなフリフリのとってもかわいいドレスで登場してくれました!
年末のクリスマスコンサートの時には、お母さんはご出産前で直接演奏を聴いてもらえなかったけど、今回はしっかり聴いてもらえたね!!!



2番目も同じく年長さんのKちゃん
IMG_2523.jpg

Kちゃんはすごく大人しくて、最初体験レッスンに来た時には私と目を合わせてくれなかったんです(T_T)
そんなKちゃんだったのですが徐々にお話ししてくれるようになり、今ではすっかり仲良しです
ソロの曲も連弾の曲も弾けるようになるまではちょっと難しかったけど、黙々と一生懸命練習してくれました!その成果が出てとっても上手に弾けました!!
更に、英語と中国語が話せるKちゃん。
私が普段「英語で何かしゃべってー」と言っても絶対しゃべってくれないのに、最後の合唱の後のインタビューで司会のお姉さんが「お話ししてください」と言うとマイクで上手な英語を披露してくれました

Kちゃん、私にはあんなに嫌がっていたのに、なぜっ?!?!
次回のレッスンで事情聴取や~



3番は小学1年生のKちゃん。

IMG_2529.jpg

Kちゃん、発表会当日の朝、おうちで練習した時にはあんまり上手に弾けなかったらしいのですが、本番では上手に弾けていました!!Kちゃんの曲は右手が高いところへ飛んだり、低いところへ戻ってきたりとたくさん移動があってレッスンの時も苦労していたのですが、かわいく間違えず弾けたね!!よかったよ!
そしてKちゃんは2部の連弾ではお母さんと一緒に演奏してくれました
お母さんと一緒に弾いてくれた【小さな世界】は聴いていてニコニコしちゃうくらい上手に微笑ましく弾いてくれました!
小学校の先生も来られていたようで、Kちゃんはビックリしていたけど、先生にKちゃんの新たな一面をお見せできてよかったね!!先生には褒められたかな??
また聞かせてね!!!!



続いて4番はHちゃん!3年生♪

IMG_2537.jpg


1部はこの写真のお姉さんっぽいステキなスーツで、そして2部は衣装チェンジしてピンクのドレスで演奏してくれました!!
演奏前、舞台の裏では「どうしよ~間違えるかも~」と弱気な発言をしていたHちゃんでしたが、いざ舞台に立つと堂々としていてかっこよかったです!!
そしてとっても上手に弾いてくれました!
2部の連弾も、私の音も聴きながら演奏してくれているのがよーーくわかったよ!!
Hちゃん、お友達たくさん呼んでくれたんだよね??
お友達たちはHちゃんの演奏を聴いて何て言ってくれた?また次のレッスンでじっくり聞かせてね!!




5番目は1年生のKちゃん

IMG_2543.jpg

去年の終わりからピアノを始めたKちゃんです。
よーくよーくよーーーーーく頑張ったね!!!左手だけの練習たくさんがんばりました!
部分練習は決しておもしろい練習とはいえないですが、真面目にやってくれたね!
Kちゃんも連弾はお母さんと一緒に弾いてくれました!
Kちゃんのお母さん、すっごく上手
とっても軽やかな伴奏でKちゃんノリノリで弾けたね
小学校に入学したばかりで生活が新しくなった中で初めての発表会だったけど、練習を怠ることなく、それどころか発表会前も通常のレッスンの曲も練習してきてくれてヤル気満々なKちゃんでした!
これからも期待しているよ!!!



レポート①はここまで
続きはまた書きます



明日も学校や~

新年度で初めてのクラスの授業はドキドキします・・・・。
今日は50分間自分の事を話しまくりました!
パン作り、ピアノ教室、自分のピアノ、電動自転車、自転車男子(水曜日のライバル)などなど。。。。
大阪人の誇りを忘れずに、全てオチをつけて話したらウケました! ヤッター
高校生に自転車男子の話をすると「その人、先生の運命の人やわー」と言われました。
違う、絶対違う・・・。
あの人はただのライバルや。それも憎きライバルや。。。。

そして明日は水曜日。
自転車男子との対決の日です。
(久しく自転車男子の事を書いていませんが、対決はまだ続いております。
 1度も勝ったことありませんが)
自転車男子?なにそれ?って方は、コチラをご覧下さい。

でも、つまらないよ。くだらないよ。大した事ないよ。





スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.