Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

私は友達と旅行に行く時、必ず栞をつくります!!

作ったほうがモチベーションが上がるから
今回のグアムももちろん作りました。

いくら仲のいい友達同士での旅行でもルールをつくっておかないとっ!!
ということで、栞の1ページ目には毎回旅の目的とルールを書きます

なーんて言ったら真面目な学習旅行みたいですが、実際は100パーセント遊びなので目的もルールも適当です

はい、こんなかんじ。

110410_0116_010001.jpg


ちなみに3つめの項目の「鼻水オヤジに気をつける」というのは、チェコにいた鼻水オヤジにデジカメを掏られた事件を指しています。
4つ目の「パスポートをなくさない」は、オーストリアでパスポートを掏られた事件を指しています。
5つ目の「知らない人についていかない」は、シンガポールでの恐怖の事件を指しています。
(事件の詳細は恐怖過ぎてかけません

振り返ると色んなことがあったなぁ・・・・・。

まぁこれらは自分自身が気をつければ大丈夫・・・。
そして最も大切なのは、
1つ目の「迷わない、迷ったら買う!!」です。

これをルールの最初に書いておくと、買おうかどうしようか迷った時に買う方向に背中を押してくれます!



どこの国にもある私の大好きな場所、、、それは免税店

一流ブランドが立ち並ぶ免税店
あぁなんてステキな空間っ!!!
今回ももちろん行きました!
性格には3泊4日の旅で4日間行き続けました

まずは財布がほしかったわたし。
春に買うのが縁起良いというこで、春になるのを待っておりましたっ!!

ということでまずは財布!

DSC02158.jpg

選びます・・・選びます・・・・。
日本でだったら絶対こんなカジュアルな格好で行けないよね~とか言いながら、ちょっと自分たちのカジュアルすぎる格好に気が引けながらも物色・・・。

写真では写っていませんが、実は足元は・・・・・

DSC02076.jpg


ビーサンッ( ̄□ ̄;!!!

日本だと入店拒否されそうなくらいカジュアルです・・・。



そして気に入ったお財布を見つけ、
この日は退散!!!



慣れというのは怖いもので、
この日は確かに自分たちのカジュアルすぎる格好に気が引けていたのに、次の日はもっとカジュアルで登場!



鞄を買うために向かったのですが・・・


DSC02327.jpg


こ・・・・小汚いっっっ

小汚い上に手にはスーパーの袋
そして足元はやはりビーサン。。。。

私が買い物をしている間、友達は私の姿がおかしすぎてケラケラ笑いながらひたすら写真を撮っていました・・・。
てゆうか写真を撮るのも恥ずかしいぞ・・・


そして~ついに撮れた!!
ブランドとスーパーの袋と小汚い女のコラボレーション写真!

DSC02326.jpg

恥ずかしい。。。恥ずかしすぎる・・・・日本じゃ絶対無理だ・・・・。

海外ということで気が大きくなるとこんなこともできちゃうから不思議(・▽・)


最終的に右手にスーパーの袋。
左手にブランドの袋を持って帰りました。



DSC02334.jpg
変なひと・・・・。  そしてダサい・・・・。


その他にも、迷ったら買う!という旅のルールに従ってごちゃごちゃと買い物ができました!

日本で買うより安く買えたしメデタシメデタシ・・・と普通はなるのでしょうが、
大阪人の私。

日本で買うよりいくら安く買えたのか、いくらお得だったかをどーーしても知りたい私。

帰った2日後に早速調べてきました←せこい女。
さすがの私でも店員さんに「数日前にグアムで買ったんですけど日本でいくらか調べにきました」とは言えません。

それとなーーーく入ってそれとなーーーーく調べてきました。
結果どっちも3、4万円グアムで買った方が安いと判明し、大満足

しかも鞄は日本で未発売の色だったらしく、余計に満足して帰りました

どうりで見たことなかったのね!
一目惚れでしたが買ってよかった!!
ルールに従ってよかったー


ちなみに栞に書いた【旅の目的】は、「ストレス社会からの解放」でした。
これを見た父からは「ストレスなんかどこにもないやろ」と突っ込まれました・・・。







スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.