Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


4月1日といえばエイプリルフール。

ウソをついちゃってもイイ日ですね。
今年のエイプリルフール、誰かを騙しましたか??

ご存知の通り私は今年のエイプリルフールはグアムにいました

この日はマリンスポーツをしようと、バナナボートと水上スキーを日本から予約していたんです
ですがこの日グアムはあいにくの雨。

DSC02301.jpg
(写真は明け方)


「こんな雨でできるのか~」と思っていると予約していたお迎えの車がやってきました!!

運転手は彼!!フランクさん!

DSC02302.jpg

陽気な現地のおじさんです!!

陽気だけど、ちょっとイジワルなフランクさん。
ビーチに着いてバナナボートの説明をしてくれたけど、よくわからなかったから「もう1回言って!!」と言うと、超早口の英語で説明しだす・・・・

わかるわけないやろ~(メ ̄Д ̄)ノ

そしてケラケラ笑っている彼。。。

結局、よくわからずバナナボートに乗ったらおもいっきり振り落とされて海にドボンしました
やっぱり説明を理解できていなかったのね・・・

そんな彼が言い出しました。


「グアムにめっちゃ大きい台風きてるんだよ!明日直撃だよ!!ユーたちゼッタイ帰れないよ!」と・・・・。


・・・・え・・まじですか??


何度聞いても巨大台風がきてると言うフランクさん。
周りにいた現地の人も「うんうん」って言う。。。

台風の季節なのか?!?!  とか思いながらも、みんなが言うんだし信じだしたわたしたち。
近くにいた日本人の家族も神妙な顔をしています・・・。

「とりあえず、日曜日に帰れたら月曜日の仕事には影響ないですよね」とか言い合うわたしたち。。。

自然相手に文句言っても仕方ない、腹をくくりました。
「ホテルは泊延長して取ったほうがいいんですか?」

と聞くと、

「ホテルは満室で取れないよ。空港で寝るんだよ」  と言うフランクさん。


まぁもちろん、台風は来ていないし、題名にある通りエイプリルフールの嘘だったんですが、おもいっきり騙されてしまいましたっ!!!

最終的に「April Fools' Day!!!」と言われて気付きました。。。。(メ ̄Д ̄)ノ


フランクめ~(メ ̄Д ̄)ノ(メ ̄Д ̄)ノ(メ ̄Д ̄)ノ


こんなに本格的に騙されたのは初めてでした!
いい経験になったかな・・・

エイプリルフールと分かった後も心配で日本に電話して母親に「台風きてる??」と確認しました

「きてる訳ないやん

と、言われたのは言うまでもありません


来年の4月1日は私も大掛かりな嘘つくぞ~

DSC02303.jpg

ピースするフランクさん。
肝心のマリンスポーツ、海には投げ飛ばされましたが、かなーり満喫、楽しめました!
シュノーケリングをしたらニモでおなじみのカクレクマノミがいっぱいいてかわいかった~


スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.