Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.04.07 (木)

大阪ではあちこちで入学式が行われていますね

火曜日のレッスンでは新中学1年生のHちゃんが「今日入学式やったよ!」と、嬉しそうに話してくれ、
水曜日のレッスンでは新小学1年生のKちゃんの学校が入学式で「お友達と同じクラスだった!」と、またまたうれしそうに話してくれ、
今日木曜日のレッスンではまたまた新小学1年生のKちゃんが入学式だったらしく「1年3組になった!!」と教えてくれました
そして明日は新高校1年生のSちゃんが入学式だそうです

新入生のみなさん、おめでとうございます
新しい学校、新しい環境で戸惑うこともたくさんあると思うけれど、素敵なお友達をいっぱい作ってどんどん視野を広げていってね

昨日が入学式だった小学1年生のKちゃんは、今日は始業式ということで元気に登校したそうで、私が昨日ランドセル姿を見たい~!!と言っていたら送ってきてくれました

110407_114014.jpg


嬉しそうな良いお顔してるっ


幼稚園の時からの仲良しのお友達(だったよね?!)といっしょにパチリ

110407_074426.jpg

今日の始業式でまた新しいお友達できたかな~?!?!
また学校でのいろんなお話しきかせてください

さて、Kちゃんが始業式にドキドキしながら行っているころ、私は大学へレッスンをしてもらいに行っていました。
大学でも新1年生のような学生さんがたくさんいて懐かしかったーーー

そして4月の大学といえば、サークルの勧誘
残念ながら音大はあまりサークル活動は盛んではないのですが、他大学の学生さんがよく勧誘に来ていました!
今日も駅から大学までの道のりをテクテク歩いていると他大学っぽい学生さんの姿が・・・・!!!

あ~懐かしいなーーと思いながら歩いていると、


「阪大医学部です!今度イベントあるんでよかったら来てください(・▽・)」

という声が。。。


なんと!

なんと!!!



なんとなんと!!!!




私にもくれた~~~~(・▽・)



え??わたし?  わたしも行っていいの?  27歳だよ?!


まぁもちろん行きませんが、まだまだ大学生に見えるんだと再確認し(←あつかましい?)
非常に非常に気分がよくなりました


気分がよすぎて思わずイベント告知の紙を受け取ってしまったわい

イエーーイ

ということで、テンション高くレッスンを受けてきました
曲はもちろん、来週発表会で演奏する曲をみてもらったんですが、発表会はまだ終わってないのに次の曲を渡され、楽譜を買って帰りました

手元に新しい楽譜があると発表会の曲をほっておいて譜読みしたい衝動に駆られる・・・・・。

発表会終わるまではしばらく封印です








Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.