Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


こんな時なんですが、

みんなに散々練習してとか言ってるんですが、

発表会まで3週間を切っているんですが、

自分の演奏もまだまだなんですが、



旅立ってきます(‘o‘)ノ

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2011.03.29 (火)

今日は、発表会で出演者のみんなが歌う合唱「風になりたい」の合同練習を行いました♪

毎回、幼稚園&小学生のお友達が歌う最後の合唱ですが、今回は新中学1年生のHちゃんも、新高校1年生のSちゃんも参加してくれるということでとっても心強い!!!

合計23人で歌います

今日は23人中、16人が我が家に集合!!
めっちゃ賑やかでした


ABCの3グループに分かれて練習します☆
こちらは高校生になるSちゃん率いるAグループ!

DSC01958.jpg

Kちゃん、Eちゃん、最初は緊張してそうだったけどお話しできたかな??

こちらは新4年生のHちゃん率いるBグループ!
合唱の途中にボディーパーカッションがあるのですが、1番基準となるリズムを打ってくれるグループです。

DSC01956.jpg

かわいこちゃんたち・・・
KちゃんとKちゃんはまだ小さい幼稚園のお友達でしたが、小学生3人がしっかりリードしてくれていて、最初は緊張していたKちゃん&Kちゃんも最後の方は笑顔でした♪
(でも写真はまだ緊張している時・・・)


最後は新6年生のMちゃん率いるCグループ!
DSC01957.jpg

3つのグループの中では1番難しいリズムです。
このグループはとにかく元気!
めっちゃ元気!!
「もうカンペキやわ~」ということで、私の愛用のフラフープで遊んでいました!!

DSC01962.jpg

いやいや、常に遊んでいたわけではありません!
もちろんしっかり練習もできていました!!!


けどちょっとはしゃぎすぎたので休憩・・・・


DSC01965.jpg



グループごとにわかれてそれぞれしっかり練習しました♪

そしてまたまたみんなで集まります♪

1番小さい子が多いBグループさんの声、めっちゃかわいかったよ!!!

aw.jpg

発表会でもその可愛い歌声聞かせてくださいね♪

Aグループもお姉さんのSちゃんがいてくれていたのでしっかり上手に歌えていたし、リズム打ちも完璧でした!!

みんないい笑顔で歌ってくれてる・・・・と言いたいところだけど、、、、
DSC01967.jpg


Gくんがえらい顔してます・・・

当教室の小学生の男の子はGくんだけだったのでちょっと寂しかった??
Gくん、ふてくされていました!笑

その姿があまりに可愛いのでちょっとズーム・・・・

無題


どうしたGくん!!!笑笑

めっちゃ暗いやんか!
ちなみにこの写真は、その上のみんなが写っている写真とは別のものです。

別の写真なのに全く同じ表情・・・

小学生の男の子が新しく増えることを祈っておこうね
こーーーんな顔しているけど、Gくんはめっちゃオコトマエです

カメラ女子の私はGくんがオトコマエになった瞬間を見逃しませんでしたよ~!!

今日の2時間の練習の98パーセントは生気のない顔でしたが、本気モードの時はこんなに美形男子!


ki.jpg

ほら~Gくん、オトコマエ!
むかいり みたい
お母さんはやく、ジャニーズに写真送って!!



最後の元気なCグループ♪

DSC01970.jpg

こちらは新6年生が3人もいるのでしっかりしっかり歌えていました!!
難しいリズムもホント完璧だったね!!

lpp_20110329185458.jpg

イエイ

そして最後は全員でおっきーーーーな声で歌いました!


DSC01972.jpg



ko.jpg
みんな、お疲れ様!
とっても上手だったよ!!
本番も今日の歌声を忘れずにがんばってね!!


12時に解散したのですが、解散後も元気な小学生たちは夕方まで遊んでいました



kokj.jpg

(私は家のベランダから激写!!)

jog.jpg


みんな本当に元気ね~
小学生たちの体力はスゴイ・・・!!


小学生たちは3学期の授業も終わり、春休みになりましたね!!

ということで、今日は朝から5年生のSちゃんをよびましたオイデオイデ・・・

すっごく努力家のSちゃんなので発表会で弾く曲もかなり難しい曲を渡しました。
全出演者の中で彼女が1番自分自身の実力よりもレベルの高い曲を演奏します。
なので当然、苦労しているわけで、今日月曜日に特別デートを行いました

先週の木曜日には暗譜がまだ最後までいってなかったし、止まったり弾き直したりする部分があったのですが、今日は見事に暗譜もでき、止まることもなく最後まで弾けました!!

あと半月で更に音楽的に弾けるようにがんばろうね

そんなSちゃんから私の大好物のグミをいただきました



なんと、、、、、、こんなにいっぱい(>▽<)

HARIBO

グミの中でも特に大好きなHARIBO

写真左のコーラのグミが特に特に好きなんですが、食べたことのない緑色の袋をあけて早速いただきました


お・・・・おいしいっ!!!

HARIBOに囲まれて幸せです
Sちゃん、ありがとう
大切にいただきます

Sちゃんは最後の左手の「ラドミラ」をいっぱい練習してね



と・・・・大好きなグミを食べながら言うのもなんですが、みなさん、わたくしが先月フラフープを購入し、フラフープダイエットに励んでいるのはご存知でしょうか・・・?

決意が揺らがないようにと決意表明したんです、以前。(その時のくだらない記事はコチラ

あれからフラフープの話題が出ることもなくきっとみなさん「どうせ最初だけやったな」と思っておられることでしょう。。。。。


がっ!!!!

そうではありません。
意外と真面目な私。
来る日も来る日もコツコツを回し続けておりました

ついに旅行まで1週間を切った先週末に2Kg減を達成できました!!

わーーーーい

最初は上手に回せなかったフラフープちゃん、今はもう携帯でメールを打ちながら回すことも、回しながら歩くこともできるようになりました  私ってば天才!

現在、トイザラスの子ども用のフラフープじゃ物足りなくなってて、本格エクササイズフラフープを買おうかと悩み中。
高くて買う勇気ないけど・・ (ちなみにコレ

そんなわけでわたし、有言実行女子です

それにしてもなかなか効果があり、結構楽しいのでみなさんぜひお試し下さい

それでは今日は武庫之荘まで伴奏合わせに行ってきます
ゲストで来てくれる声楽3人組との合わせ・・・♪

今回は唱歌のメドレーにしました
いい演奏ができるようにしっかり練習してきまーす

題名の通り、今日はうれしい知らせがダブルで届きました!!

まず一つ目
発表会で毎回ステキな演奏を聴かせてくれているみなさんご存知のけんたお兄さんが大学の転学試験に合格されました
パチパチパチ~

現在大学1年生のけんたお兄さんですが、来年度の2年生からは音楽学部の学生になります
専攻は、声楽

歌を専門的にお勉強します♪

昨年のクリスマスコンサートではすてきな歌声を披露してくれましたね

DSC00834_20101213130327.jpg

そう、なぜかチョッパーの帽子をかぶって・・・・笑

けんたお兄さんは楽典、聴音、新曲視唱、そして声楽の実技試験を突破しての合格です!
本当におめでとう
来年度からは音楽三昧、声楽三昧の充実した毎日を過ごしてください♪

と言いつつ、今回の発表会では歌ではなくまたまたピアノです
けんたお兄さん、忙しいけど、ピアノもがんばってや~!!

1部のトリやでトリ
そしてまた次の機会にはみんなに益々上手になった歌声を聴かせてね♪



二つ目
先日、万里の長城杯国際音楽コンクールの本選が行われました。
今年挑戦したのは、3年生のAちゃん
その結果が今日発表になりました

3、4年生の部なので若干不利にもかかわらず、、、、、


第3位(>▽<)/


おめでと~!!! 

と普通ならなるのですが、すっごく頑張っているAちゃんなだけに結果を聞いて
「3位か~1位じゃなかったのか・・・・」 と思ってしまった私。。。
ほんと、Aちゃんなだけに、3位は悔しいです。。。。
Aちゃん本人も悔しい気持ちがあるようで、メールの絵文字は 「」 の絵文字でした。

Aちゃんの向上心はスゴイですっ!!

「もうこんなに下手やねんやったらコンクールなんて出なくていい!!」と私が怒りAちゃんが号泣した時もあったけど、やっぱり最後は自分のものにしてしっかりと結果を残したのがさすが彼女です

Aちゃん、おめでとう。
でも次は1位とろうね


1日に2つもうれしいメールが届き、幸せな日になりました


我が家の近くの公園にあんずの木があります

毎年かわいお花を咲かせるこの木、すっごく楽しみにしています♪



DSC01910_edited-2.jpg

この写真は3月7日
蕾がピンク色になっています

お次は3月17日。
蕾が大きくまるくなってきました


DSC01930_edited-1.jpg


DSC01931_edited-1.jpg

かわい~

そして、3月22日


annzu_edited-2.jpg


蕾だったあんずの木には、こんなにかわいいお花がたくさん咲いています。

DSC01946_edited-1.jpg


私が木の下で見ていたら何人もの人が「うわ~きれいねーーー」と言って通られていました

そして今日は満開で公園にあるあんずの木は1本だけだけど、十分に春を感じられました

我が家の近くのセブンイレブンの前の公園ですお近くの方は見てみてください

そうこうしているうちに目の前の桜の木も蕾がたくさんできているし、春はもうそこまできていますね~

あんず


発表会ももうそこまできていますね~


がんばろっ

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.