Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.02.23 (水)

昨日、ニュージーランドで大きな地震がありましたね。

ニュースで知ってビックリ・・・・なんてものではありませんでした。

というのも、私が勤務している学校の生徒たちが先月から1年間の留学期間中でニュージーランドにいるのです。

今留学している学年は私が3年間担当していた学年ということもあり、ニュースを見て特に頭が真っ白。

きっと保護者の方も驚かれて生きた心地しなかったと思います。。。。

すっごく心配しましたが全員無事という情報が入り、一安心
本当に無事でよかった。。。

でもまだたくさんの日本人留学生が行方不明だったり多くの方が被害に遭っているようなので心配です。。。

地震は怖いです・・・。阪神大震災も怖かった・・・・

そして今日出勤すると、ニュージーランドからお手紙が

留学中の生徒の一人からです


110223_1251~010001


かわいいクマさんのカード・・・・中を開けると、、、


110223_1252~010001

HAPPY BIRTHDAYの文字が

誕生日だったのを覚えててくれていたみたいでわざわざ遠く離れた国から送ってきてくれました!
きっと慣れない土地でまだまだ不安もたくさんあるハズなのに、私の為に・・・・

ありがたいです・・・

お手紙の文面は「こっちは優雅で楽しいです♪」とのこと。

えぇなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ 
もちろん今は地震でそれどころじゃないと思いますがっ


学校の生徒たちは、全員が同じ土地へ行くのでなく、いろいろな土地に散在しているので、向こうで通う学校には日本人が2人とかしかいない状態。
なので本当に今は大変な時期だと思います。

そんな時期にかわいいカードとプレゼントに左のシールもわざわざ買って送ってきてくれたと思うとありがたさも倍です


本当に本当にありがとう

早速お返事書こ~っと
でも今地震の影響で届くのに時間かかるのかな・・・・?


ニュージーランドが1日も早く復興しますように



スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.