Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.02.12 (土)

連休初日の昨日は大阪でも久しぶりに雪が積もりましたね~!!

朝起きてカーテンを開けたら屋根が白くてテンション上がった人は多かったハズ!
もちろん私もです♪

そんな何年ぶりかに降った雪の中、三重県に行ってきました!

今回はバスツアーです

バスに乗り込むと京都から来た友達が、「これみんなで食べようと思って京都駅で買ってきてん

と、キットカットを出してくれました。


DSC01782.jpg

よくよく見ると・・・・・ほうじ茶味。。。

え?なぜほうじ茶?? 普通のキットカットの方がおいしそうやん!それかせめて抹茶味やろ!!!と言うと、


「おいしそうやんか!ほうじ茶キットカット!!これ高かってんで!ナンボやったと思う?840円もしてんで!!」


と、ムキになって言う友。。。
しぶしぶ食べてみた結果、普通のキットカットがいかにおいしいかということがわかりました
しかし値段を言うところ・・・・関西人です笑 それにしても840円は高いな・・・。


と、わいわい話しているうちに目的地に到着!!
今回の目的地は、、、


ジャズドリーム長島!!

長島スパーランドのすぐ側にある大きなアウトレットです!
1時に到着して雪が降る中、夢中でお買い物~

安かった~!!!

先日関東出身の友達に言われて気付いたのですが、関西人はただ安いだけじゃなくってどれだけ安く買えたかということに重きを置いているそうです。
うんうん確かに

そんなわけで、私たちは値札のシールの下に書いてある定価を見て、いくらお得かを計算する作業を常にしていました!


というわけで、私は8000円のスカートを買いました
とは言いません


定価17000円のスカートが10000円になってて、更にレジにて20%引きで8000円で買いました

ほらこの方が得した感が増す~
典型的大阪人

その他にも何着か気に入った服を買えて大満足
一緒に行った友達たちとは見たいお店がだいたい同じなので待ったり付き合ったりの時間がなく終始自分の見たいものを見れました

気付けばお昼ごはんも食べずに、途中でお茶もせずにひたすらショッピングをしました


そしてそして次に向かった先は、

なばなの里♪

とりあえずお昼食べずだったので着くなりご飯を食べました♪
松阪牛食べよう!!と意気込んでいたのですがなばなの里にはなく、結局イタリアンへ・・・

DSC01788.jpg

おいしいものを食べたかったのに、あんまりおいしくなかった・・・。

遠出したらおいしいもの食べたいのにぃぃぃ

そうこうしているうちに暗くなり、ライトアップの時間に♪♪

なばなの里はスゴイと噂では聞いていたものの、本当にすごかった!!!

イタリアンのお店を出たら目の前がこんなことに!!

DSC01790.jpg


寒さも忘れて興奮!!
でも興奮するのはまだまだ早かった~!
もう少し奥へ行くと、こんなキレイ!!

DSC01795.jpg

水面に映りこんでいてすごく幻想的です!

なばなの里

どこから見ても本当にキレイ。
なばなの里


ですがまだメインが残っています・・・!
これだけでも大大満足なのに!!!

すごい人だったのでスイスイ前に進めなかったのですがようやく見えてきた、光のトンネル!!


DSC01808.jpg


どこまでも続いていて夢の世界みたい!!


なばなの里

長いトンネルを出ると、いよいよクライマックス。

富士と海が見えてきます。
8000坪のところに広大な海と後ろには富士山も!


DSC01818.jpg

もう、ほんと、すごいです! ←なんてボキャブラリーの無い人なのでしょう。。。

でもホントすごいとしか言いようが無い!!
富士山はいろんな色に変わっていきます。


イルカが光ったり、

DSC01819.jpg


まるで噴火しているようになったり、

DSC01824.jpg


青く光り輝いていたり、

DSC01826.jpg


本当に広大で感動的でした!

DSC01834.jpg


カップルはもちろんいっぱいだったけど、私たちのように女の子同士も、家族連れも、夫婦も、おじいちゃんおばあちゃんたちと大勢で一緒に来ている人も、いろんなグループで来られていましたが、どの年代の方も楽しめて感動できるところです!!!

初めて行ったけど、期待以上でした!
また行きたい!!

あ~楽しかった~!!!
そして帰りは爆睡して一瞬で大阪に到着したのでした。

久しぶりにアウトレットに行けて大満足♪
でも、明日もまた行ってきます!!笑

明日は違うアウトレット!!
また買い物するぞ~


2011.02.11 (金)

年長さんの終わりにピアノを始めて以来、ずーーーっと頑張っている3年生のAちゃん♪

今日はAちゃんからうれしいメールが届きました!

「予選合格しました

とのこと。

Aちゃんは、万里の長城杯国際音楽コンクールに挑戦していました!
Aちゃんがこのコンクールに挑戦するのは2回目です♪

前回は2年前の1年生の時でした。
その時はピアノを始めて1年と少ししか経っていなかったのですが、1、2年の部で優秀賞を受賞!
優秀賞と言っても、この時は優秀賞以上の賞の該当者がなしだったため、実質1位だったんです

その後もピアノフェスティバルやピティナに挑戦し、めきめきと成長していきました!
もちろん結果も残しました

そんなAちゃんなので、私は正直、「Aちゃんが落ちるわけないわ」と思っていたのですが、やっぱり合格したよというメールを見たら嬉しさがこみ上げてきました!!

レッスンをしていて思うのが、Aちゃんはとにかく頭が良い子。
年長さんの頃からすごい集中力と意欲に驚かされていました!
最初は30分レッスンだったのですが、すぐにそれでは足りなくなり1時間レッスンに切り替えましたが、それでも集中が切れることがありません。

ですが、とってもかわいらしい、子どもらしい一面もちゃんと持ち合わせているかわいこちゃんです

3月下旬に本選、4月には発表会とまたまた忙しくなりそうですが、Aちゃん、がんばろうねーー!!


さて明日から(あ、もう日付変わってるから今日か)3連休
テンションあがる~
みんなどこかに行くのかな~??
私は明日は三重県に行ってきまーす

わーもう1時やぁぁぁ
早く寝ないとっ

素敵な連休を~



2011.02.07 (月)

昨日、日曜日はかなり久しぶりに新世界に行ってきました!


目的は大阪の凱旋門&エッフェル塔!!!

通天閣にのぼるっ!!


久しぶりに新世界に足を踏み入れましたが、あいかわらずディープ!!

DSC01731.jpg


外国人も日本人も観光客でいっぱいです!



DSC01734.jpg


芸能人の写真がいっぱい並んであるたこ焼き屋さんがあったのでとりあえず食べたり(←ミーハー)
しているうちに、

みえてきた~!!!


DSC01736.jpg



通天閣!!!

DSC01738.jpg

思っていたよりの人で、上に行くのに40分待ち・・・!!!
でもせーっかく来たので40分並んで上りました♪♪


足の裏をかけば願い事が叶うと言われているビリケンさん。
DSC01741.jpg

しっかりポリポリかいておきました!!

そして通天閣。
去年の10月から地上75メートルのところを歩くというスリリングなことができるようになっています!
(もちろん屋外)
高い所が大好きなわたし。
えぇ、もちろんですとも!歩きにいきましたよ!!
腰からロープをつけられて、ガイドしてくれるお兄さんと一緒に地上75メートル、通天閣の周りを一周ぐるっとします!
75メートルの所・・・・どこかというと、


ここ!!!

DSC01738ihj.jpg


写真にココ!!と示したココを歩きます

足元は網になっていたりと楽しい!そして絶景!!!

写真いっぱい撮りたかったのに、荷物も携帯もカメラもロッカーに預けていかないといけなかったので撮れませんでした
落として万が一下に歩いている人にあたったら大変だもんね。。。


500円払ってスタッフの方に記念撮影だけしてもらいました!
(でもプリンターの調子が悪いとかで後日郵送だそうです。。。

初代の通天閣が建てられたのは1912年ということで、もうすぐ通天閣誕生100年!!

(初代通天閣は足元の映画館からの出火で焼けましたが、1956年に再建されたそうです。)


そして2月10日はツー(2)テン(10)閣の日ということでそれにあわせて【ツムテンカク】というイベントが行われていました!!

いくつかの会場で色々なイベントが行われていたみたいだけど、私たち行ったのは新世界のゲートボール場のマネキン♪

スカイウォークで景色を見ているときに、奇抜で変な人形がいっぱいいるのを見つけて行ってみました!


通天閣の上からでも一際目立っていたのはこの子この子!!!


DSC01764.jpg


でかっ!! ほそっ!!

他にも個性豊かな子たちがいっぱい!

DSC01769_20110207213442.jpg      DSC01767_20110207213436.jpg

DSC01772.jpg


DSC01774.jpg


アーティストの方や、デザイン学校の学生さんが作っているだけあって、どのマネキンも斬新で見ていて楽しかったです!

昔の通天閣の周りを再現しているコーナーもありました!

DSC01748.jpg

通天閣が建てられた1912年は大衆演劇場や回転する乗り物などがある遊園地だったそうです!

DSC01755.jpg

くるくるまわってる!

夕方バージョンは通天閣がライトアップされていました♪
うしろにちょこっとうつってます

DSC01758.jpg



そして最後のシメは・・・・・

DSC01776.jpg


くしかつ
いやーおいしいっ!!
ちょっと前にダイエットの決意を書いたところですが、やっぱりこういう時は食べないとね~

ちなみに前日の土曜日は焼肉を食べに行きましたが、もちろん今もダイエット中です
フラフープだって毎日してますよーーーー
グアムまでにマイナス2キロの決意は少しも揺らいでおりません


このイベント、2月13日まで行われているそうです!!
こんなイベントがあるなんて知らなくて行ったのにたまたまやっててラッキーでした
連休中の予定をこれから立てる方はぜひぜひ行ってみてください♪



2011.02.06 (日)

2月1週目の週末~・*:.。☆..。.(´∀`人)

土曜の夜はどうしてこんなに楽しいのでしょうかっ

さーて、先週の土曜日はこの間書いた通り日帰り城崎温泉の旅。
そして日曜日は先日公開になった映画GANTZをみに梅田へ♪

2日間ともおもいっきり遊んだおかげで疲れたままの月曜日・・・にもかかわらず、
月曜日は大学時代の友達と久しぶりに会い、韓国料理をおなかいーっぱい食べ、、、、

DSC01726.jpg


なんだか疲れがとれないまま1週間を過ごしてしまいました。

ということで、今日(日付かわったから昨日か)は1日ゆっくり過ごすと決めていました!!

のーんびり3月に行く旅行を色々調べていたら、空きがあまりないことが発覚・・・!!!
春休みを侮っていた~

急いで友達と連絡を取り合い、お互いパソコンの前で空いてる飛行機を探したら、なんと残り2席・・・・( ̄■ ̄;!!!

「もういいやん!これ押さえちゃおうよ!!」って感じでバタバタと予約していきました。。。
いつも旅行の計画を立てるのって、いろんな旅行会社からパンフレットもらってきて厳選して決めるのが大好きなのに、こんなにバタバタした予約は初めて

やっぱり春休み期間中は大学生がいっぱい行くからすぐになくなるんでしょうね
そういえば大学の春休みにヨーロッパに行った時は年末から予約してたなと気付く。。。。

泊まりたかったホテルは満室で泊まれないとのことだったけれど、他のホテルを押さえることができたし、無事行けそうです

あーよかったーーー

予約を完了させたらすぐに旅の気分に浸りたいわたし。

早速ガイドブックを買いにいきました(´∀`人)

DSC01729.jpg

初グアム~
たのしみ
今夜はガイドブック見ながら夢の中で一足お先にグアムに行ってきます☆

おやすみなさ~い(´∀`人)


それにしても急いで予約して何か忘れてないかな・・・・心配。。。



blogram投票ボタン

2011.02.04 (金)

一昨日、
私のまぁまぁ好きな人が結婚しました。


まぁまぁ好きやったのに、

彼女いないと思ってたのに、

ちょっと期待してたのに、 ←何を?


結婚しました。


家電芸人の細川茂樹さん。

細川茂樹


ちょっと寂しいです。
ですが私には大好きな大好きな 向井理 こと、むかい りがいるので大丈夫。

向井理


芸能人をこんなに好きになったのは中学時代の堂本光一ぶりです
バレンタインが近づき、むかい り にチョコレート渡すにはどこに送ったらいいんやろ~とよくいろんな人に聞きますが、みんな口をそろえて 「やめとき」 と言います


むかい り 大好きな私を見て母は「お父さんも20代の頃はどれだけかっこよかったか!!」 と言います。

母にとっての昔の父は、むかい り ぐらいかっこよかったそうで、

「どこに連れてってもカッコイイカッコイイって言われたし、あんたの幼稚園の先生も近所の人もピアノの先生も言ってたし、なんせオトコマエやってんから!!
お父さんの会社の制服が変わる時、いっぱいいる社員の中から選ばれて制服のモデルもしたんやでーー」

と、昔の夫自慢をしています。


あーあ、歳をとるっていやぁーね(* ̄∧ ̄*;)


つまり、私が今日言いたかったことは、
私はむかい りが大好きですってことですね。

さぁーーて、
ピアノの練習でもしよーっと


いつもに増してくだらない記事でした

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.