Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2011.01.06 (木)

周りの友達は次々とお正月休みも終わっていき、ついに私のお正月休みも今日が最終日。

でも今週末はまたまた3連休あるし、楽しみ~♪

お休み最後の今日は明日からの怒涛の日々に備えて(とか言ってみたけど、全然怒涛じゃないですね、ハイ)おとなしーくしていましたが、昨日は神戸に行ってきました!
1番の目的はココ!

DSC01498.jpg

南京町です!!!

思ったほど人はいませんでした。
DSC01501.jpg

南京町といえば、ぜったい、ぜーーーったい外せないのが老祥記
南京町の中でも特に人気の豚まんのお店です
DSC01503.jpg

いつもほどの人は並んでいませんでしたが、それでもやっぱり長蛇の列!
だけど、並ぶだけの価値のあるお味!!!
久しぶりに食べれて大満足


その他にも、
DSC01508.jpg

ふかひれラーメンを食べたり、ごまだんごを食べたり、小籠包を食べたり・・・
とにかくい~っぱい食べまくりました


そうそう、これ、何だと思いますか~???

DSC01511.jpg

これは、豚足
豚の足でーす!私、こういう系のもの、大好物なんです
コロンとしてておいしかったー

近頃は京都か神戸かというと、専ら京都派だったのですが、久しぶりに神戸に行ったらすっごい楽しかった!!
かばんとくつの街だけあって、しっかりかばんもくつも、イイかんじのドレスも雑貨も買ってきました★
どれも100パーセント衝動買いですが、買って正解でした

また近いうちに神戸行ってきます

さて、神戸へ行くといえば、阪急電車! 
・・・・と、無理矢理阪急電車にもっていきましたが、最近有川浩さんの「阪急電車」とっても人気ですね!

これが言いたかった


どこの書店に行ってもかならず目立つところに置かれています!
私も先月、同じ職場の国語の先生に勧められて読みました!
大好きな東野圭吾さんの本はぜーーんぶ読んじゃって、他の作家さんの本で良いのはないかな~と相談したところ、これを勧められました☆
私は推理小説が好きなので、今まで読んできた本とは系統が違うんですが、読んだ後ほっこりと温かいきもちになりました。
阪急今津線が舞台で、各駅ごとに登場人物がでてきて、そこに乗り合わせた人が次の駅で物語を作っていきます。
点と点がつながり、最後は線が描けるような物語♪
シンプルな文章なのでスラスラーっと読めちゃいます☆
今年の春映画化だそうなので、絶対行かなければっ!!!

DSC01195.jpg

阪急電車と一緒に、「レインツリーの国」も買いました!
同じく有川浩さんの作品!
ネットを介して男女が出会っていくんだけど、これもなかなかよかった!
両方とも1日で読めちゃいました
今年は色々な作家の本を読むぞ~



新年といえば、、、、

1.初詣(>▽<)/

みなさん行かれましたか?
私は元旦に家族で大阪天満宮に行ってきましたがものすっごい人・・・

大阪天満宮への道

もう、満員電車状態です。。。
私が行った夕方は午前中よりも特に多かったようで、入場制限をしていて入るまでに時間かかった~。。。

アルちゃんも連れて行ったのですが、人が多すぎてめちゃくちゃ震えていました。

マルチーズ

泣きそうな顔してます。周りに並んでる人たちに「あのワンチャンめっちゃ震えてる~!!」と言われていました

DSC01414.jpg

やっとこさ入れた中もそれはそれはすごい人でした・・・( ̄■ ̄;!!



2.初売り(>▽<)/

毎年テレビでも福袋の様子はよく取り上げられていますね~!!
私は絶対お得なんだろうけど、何が入っているかわからない福袋に2万も3万も出すよりは自分の気に入ったものを買う派!!!  てなわけで、あまり福袋には興味はないのですが、買い物は大好き
バーゲンも大好き
ってことで、2日はお母さんと行って来ました~!!
梅田はぜったい人いっぱいで大変やろうと予想し、守口の京阪百貨店へ
規模は小さいけど、そこまで混んでいなくてじっくり見れました
なんとまさかの真珠のネックレスとピアスを買ってもらっちゃいました~
しかも花珠真珠
今までは「真珠なんかまだいらーん」と言っていた私ですが買ってもらうとその美しさに惚れ惚れ見惚れています・・・


3日は、人ごみの戦地梅田へ・・・
やはり予想通りの混み具合で心が折れました


DSC01423.jpg

ケーキを食べながら友達にカメラ自慢をしていると、急に友達もカメラを買おうかと言い出し一緒にヨドバシへ・・・

私が何ヶ月も迷いに迷っていたカメラをわずか1時間ほどの悩んだだけで、友達も買っちゃいました・・・!
ナンテコッタイ(◎o◯;)
まぁいいや カメラ女子仲間が増えた増えた
ちなみに、この間他の友達もカメラ女子になるべく、一眼カメラを購入しています
私の周りでも増加しつつあるカメラ女子・・・・
私のカメラはSONYだけど、他にもコンパクトな一眼がパナソニックにもオリンパスにもあるよ!!って教えてあげてるのに「一緒のソニーにするわ!使い方教えてな!!私説明書読むのきらいやから!!」と言ってササッと購入していました。。。
なんて大雑把なんだ・・・・さすがO型。。。
この日、ヨドバシで1万円以上お買い物するとプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるイベントが開催されていてたので撮ってもらいにいきました!
私は買ってないのに撮ってもらえることに
しかもそれぞれのソロの写真と、二人での写真と2枚
新年早々得した気分~

DSC01444.jpg

撮ってもらってる姿を隠し撮り

そしてできあがりはコレ!

DSC01497.jpg

なんだかお見合い写真に使えそうです
記念にお見合いでもしてこようかしらっ

そうこうしているうちに夜になって、「何食べる~??」と言うと、私がお寿司大好物というのを知った上で「お寿司以外!!」という答えがかえってきたので、おっちゃんのたまり場焼き鳥へ・・・

たらふく焼き鳥を食べ、場所を変えてカメラ女子デビュー・・・。

DSC01465.jpg

嬉しそうに半笑いでカメラを見つめる友。

DSC01467.jpg

簡単にボカせれるよ!と教えてあげると「ははーーん」と納得する友。


DSC01472.jpg

友のカメラでちょっと撮らせてもらうあたし!


寒空の下、これから共にカメラ女子になろうと誓いあったのでした
彼女とは大学時代からお揃いや色違いの物をすーーごく多いんです。
服も何着か同じの持ってるし、携帯も一緒の機種にしたことあったし、卒業試験で演奏した曲も同じだったし、一緒にエルメスのバックを色違いで買いに行ったこともあったし・・・・ (決して怪しい関係ではございません)
というわけで、またまた色違いの同じグッズが増えたのでした


結局3日の梅田は私は何も収穫なしだったので、今日は自転車に乗って京橋の京阪モールに行ってきました!!
昨日の梅田に比べたら空いてる空いてるっ!!!
ゆっくりお買い物できました!
あぁ お買い物ってなんて楽しいのでしょう!!
明日は神戸へ行ってきます

お正月バンザイ!
バーゲンバンザイ!!


1234.jpg





2011.01.01 (土)

あけまして おめでとうございます

2011年1月1日かぁーーー
ここを見てくれている生徒のみなさん、友達たち、直接お会いしたことのない方々、今年も宜しくお願い致します♪

今年は自宅でピアノ教室をはじめて6年目を迎えます☆
これまでたくさんの生徒さんたちとめぐり合えてとても幸せに思っています♪
大学を卒業した2006年の4月にはまさかこんなにたくさんの生徒さんたちに巡りあえるなんて思ってもなくて、自宅での生徒数5人を目標にがんばることにしていました。
(その時は、豊中にある音楽教室にも指導に行っていたのです
生徒数が5人になり、次の目標は10人になり・・・・ありがたいことにその目標を達成することもでき、次は「一人で発表会を開く!」と目標にしていました
この目標もご存知の通り2008年に達成でき、2009年、2010年と順調に過ごせ、今では4才から6?才までの生徒さん30人に恵まれ、ほんっとに幸せです!

そんな今年の目標は、生徒さん一人ひとりのレベルアップ!!!
これです
発表会ではこれまでの舞台よりも全員が更に難易度の高い曲を完成度高く弾いてもらうこと
コンクール挑戦組の生徒さんは今年は更に上の賞状をもらえるように

2011年の終わりに「今年はピアノうまくなったなぁ」と思ってもらえるような1年にしたいと思います
もちろんこれは私一人が張り切っていても意味のないことなので、みんなにがんばってもらいま~す
ということで、年賀状に「宿題少なめにして!」と書いていたひとたち
残念ながらそのお願いはきいてあげられませーん

         ・・・・・ってゆうかそもそもそんな宿題多くないわん


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、右のカウントダウンクロックはもう次にみなさんが立つ舞台である4月17日の発表会に向けてのカウントダウンがはじまっています
目標があると人は大きく成長できると思います
来年度から勤務している学校の担当している授業時間数も大幅に増え、すごーーーく多忙な1年になりそうですが、自分自身も色々な目標を立てて成長できる年にしたいとおもいます

2011年もみなさんにとってすばらしい一年になりますように・・・



 
                         オマケ

お正月用にアルちゃんに新しいお洋服を買ってあげました

DSC01373.jpg

オスだけど、相変わらずスカートはかせています
このお洋服、リサとガスパールなんです

マルチーズ リサトガスパール

ほらねほらね
一目惚れして年末に買いました
これを着てお出かけしてきまーす




Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.