Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *


さてさて、昨日ちょこっと書いたとおり、昨日の夜は仲良しの友達たちとクリスマスパーティーをしてきました☆
7時にJRの桜ノ宮駅で待ち合わせをして、まずはディナー。
わたくし、お昼ご飯を抜いて挑んでいます。
気合い入っています。

DSC01220.jpg

食事の場所は、去年発表会をしたリバーサイドホテル
ここの10階にスカイレストランがあり、夜景がとーってもきれいでご飯もすーごくおいしいんです!
小さく大阪城も写真に写ってます
ここのレストランは、私がつきに2、3回ピアノを弾いているレストランでもあります~♪

もう5年くらいここで弾いていて、ホテルの人ともとっても仲良し
てなわけで、今回も「おいしいご飯食べさせて~!!」とお願いしました♪

カニのスープ
これ、すーーーごいおいしかった
a28t_auto_d.jpg


お魚~
wr76_auto_d.jpg


そしてそしてお肉~
6pcm_auto_d.jpg


フルコース、がっつりいただきました

そしてそして、先週写真右の友達まりちゃんがお誕生日だったので、私の出番!!!

DSC01232.jpg

サプライズで演奏する予定が、うっかりホテルの人がバラしてしまい、サプライズではなくなっちゃいましたが、HAPPY BIRTHDAYを演奏しました♪
HAPPY BIRTHDAYに合わせてデザート登場
近くの席にいたカップルもお誕生日だったらしく、同じタイミングでそこにもデザートが出されていました♪
さらにお花のプレゼント

DSC01239.jpg

これは私と、もう一人の友達、おぎやんとの粋な計らい・・・
と言えばカッコイイのですが、そうではなくホテル側のご好意
まりちゃん、とっても喜んでくれていました

DSC01234.jpg

お腹いーーっぱい食べた私たちはホテルを後にし、源八橋を渡り、向かった先は帝国ホテル
お泊りはコネクティングルーム

こっちのお部屋と、
rk2l_auto_d.jpg


こっちのお部屋がくっついてて、
6nbr_auto_d.jpg

女子会にはピッタリ
このコネクティングルームで行うのは、前の記事でお察しの通り仮装!!!
先日のクリスマスコンサートの為にサンタの衣装を買ったわたし。
せっかく買ったのに1回しか着れないなんてイヤだ・・・もっと着たい!!というわがままな私が提案したことは、「今年は仮装でクリスマスパーティーしよう!」
優しい私の友人たち、快くこのわがままをきいてくれました
みんな仮装が好きなのね、うんうん。。

そして仮装の時間!
私はもちろんコレ。サンタです

DSC01257.jpg



先ほどお誕生日のお祝いをしたまりちゃんは・・・・

DSC01263.jpg

同じくサンタ
うんうん!かわいい

そして仕事終わりに合流したもう一人の友達は・・・・・

ガチャピーン!!!

hhxn_auto_d.jpg


わおわお!!!
盛り上がってきました
そしてそして最後のおぎやん!!・・・なかなか出てきません。。。。
しばらくすると  「テーマは博士な。」 と言って出てきました・・・

27歳独身。 趣味はピアノにテニス。まとまったお休みの時には家族みんなで信州の別荘で過ごしお料理が上手でいつでもお嫁にいけそうなおぎやん。

そんなおぎやんは・・・・・




・・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)





DSC01262.jpg



はっ・・・はかせっ( ̄■ ̄;!!!

博士で登場してきました。
全員爆笑です!!!!

おぎやんがこんなに変な人だったとは・・・・・
ちなみにおぎやんはO型。
B型ばかりが変人ではありません。。。

ウケ狙いで買ったガチャピンなんてもはや比ではありません。

サンタ同士で撮ったらなかなかかわいいのに、(と、自分たちで言うわたしたち)

DSC01269.jpg

3人だと変なオッサンが・・・・。

DSC01270.jpg


ガチャピンとも一緒に写真を撮ったり、

DSC01276.jpg

みんなで撮ったり、

DSC01273.jpg

しばらく撮影会で楽しみました!!



DSC01279.jpg

お気づきでしょうか・・・?
彼女たちの頭についているのはクリスマスコンサートの時に私が持っていってた変装グッズです。
あんなかわいかった変装グッズもおぎやんがつけると汚らわしく見えてしまいます。。。
しかしその後もおぎやんは気に入ってはげ頭にトナカイのカチューシャをつけていました。。。

そしてその後はプレゼント交換♪
クリスマスコンサートでやったように「赤鼻のトナカイ」を熱唱しながら4人でクルクルまわしました!
一人ずつあけていきます。。。

まずはまりちゃん。
DSC01284.jpg

プレゼントを開ける瞬間って何歳になってもワクワクします・・・・
まりちゃんはおぎやんのプレゼントが当たりました!
アクセサリーを入れるかわいい物と、変なカバンでした。


続いてガチャピン。
DSC01288.jpg

ガチャピンは私からのプレゼントが当たりました!!
カメラが楽しい私は、最近はやりのトイカメラを購入
ガチャピンよ、使っておくれ・・・・


続いておぎやん改め、ハカセ。
DSC01289.jpg
ハカセはまりちゃんからのプレゼントでブルガリの香水
「これで女磨いてな」 と、まりちゃんは言っていましたが、まぁ無理でしょう。
だってハカセだし。すでに女捨ててたし・・・・・。

最後はあたし!!
ガチャピンからのプレゼントが当たり、ドキドキしながら開けています。。。。
ドキドキ・・・・
DSC01291.jpg


ドキドキドキドキ・・・・
DSC01293.jpg

開けるとなんと、、、、
SHARPのプラズマクラスター!!!


DSC01294.jpg


ちょっとちょっと・・・・プレゼントの予算は2500円やで?
これいくらしたんよ? 
聞くと9000円と。。。


・・・・(  ゜  ▽  ゜  ;) ←本日2回目


ガチャピンよ、、、なぜっ?!?!
どうしたわけかガチャピンは勘違いをして2500円予算のプレゼントを9000円予算と思い込んでいたそうです。。。。
アホや・・・

いくらガチャピンが勝手に勘違いしたとはいえ、これはあまりに申し訳ないので今度お寿司をおごろうと思います。
ガチャピン見てる? おすし行こう!おすしっ!!

このプラズマクラスター、空気中のカビ菌や付着臭やウイルスやアレル物質を除菌&脱臭してくれるそうです。
ピンクでかわいいっ
来年からレッスンの時にはレッスン室に置こうかなっ♪

ガチャピンの勝手に勘違いしたアホさかげんと、ハカセの姿とで笑って笑ってお腹が痛くなるまで笑いこけました!
あぁ友達ってスバラシイ!!

その後、ガチャピンは翌日仕事ということで2時頃眠りについたのですが、眠っているガチャピンにクラッカーを鳴らす悪事しつついろんな話をして盛り上がりました!
途中でまりちゃんもダウンし、私とハカセで5時半まで語りつくしました!
いやーーー!!たのしかった!!


特に古くからいる生徒さんたちは私がちょっと変な人ってのはご存知かとおもうのですが、類は友をよぶってこのことですね~。
私の友達たちも十分変なひとたちということを再確認した日でした。 特にハカセ・・・・。

本当はもう一人一緒にパーティーするハズだったんですが、不幸があり今回は4人になってしまいましたが、また来年もクリスマス仮装パーティーを開催したいと思います。

ちなみに母はハカセの頭を見て、「来年のクリスマスコンサートはこの頭借りて出たら?」と言っていました。。。
もしかしたら来年はハカセで登場・・・・うーんあるかもしれません!!!笑


帝国ホテルはとってもかわいいツリーがありました!!
DSC01337.jpg

ツリーにはくまさん!
DSC01333.jpg

めっちゃかわいかった~


みなさん良いクリスマスを
メリークリスマス

DSC01339.jpg



スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.