Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

DSCF2451.jpg



DSC00989_20101212214509.jpg


クリスマスコンサート、無事終了しました~

出演者のみなさん、おつかれさまでした


今回は出演できなかった数名の生徒さんもおられましたが、25名が出演されました!!

たーーーくさんの方がお忙しいなか来てくださり、会場は満席o(´▽`*)/♪


DSC00746.jpg

ありがとうございます


かわいいお洋服のお友達や、サンタさん、トナカイさんのお友達、ドレスのお友達にスーツにチョッパーというお兄さんと個性豊かな出演者に混じり!!!!


私も母の反対を押し切り、、、、


DSC00920.jpg


へっへ~
もともと仮装変装が大好きなわたし。
ネットで探して随分前に購入しておりました
今日初めてお会いしたお父さんや、通われて間もない生徒さんたちに「変な人・・・・」
と思われていないかが心配・・・・。

まぁいっか
変な人であることは否めない


それでは

いつものようにクリスマスコンサートの様子をダイジェストで振り返ってみましょーーう

今回は発表会じゃないので、演奏順はバラバラ。
くじで決めましたので、年齢や曲の難易度は関係なく演奏されました!
まず1番は、10月から来られているMさん!!

Mさーん!載せますよ~??

DSC00750.jpg


クリスマスコンサートの時も言ったように、Mさんは私の大学の先輩でもありまーす
Mさんは同じマンションで、学年2つ違い。さらにさらにMさんも私も生まれたときからこのマンションにいるのできっと顔合わせたことあると思うのですが・・・・・「見たことないですね~」とお互い言っていました

DSC00751.jpg

ショパンのワルツの14番を弾いてくださいました
久しぶりの舞台ということで緊張されたようですが、力強く弾かれていました!


2番目は、年中さんのKちゃん!
大勢の人の前で演奏するのは初めてだし、恥ずかしがりやさんなKちゃん。
演奏前のインタビューちゃんと答えてくれるかな~??と少し心配していたのですが、しっかりと答えてくれました音符
インターナショナルスクールに通う英語と中国語が話せるKちゃんですが、せんせいが日本語と大阪弁しか話せないため、(アレ?これってどっちも同じ日本語?) 日本語でインタビュー♪

DSC00758.jpg

ドキドキしたかな??
でもしっかり上手に弾けました♪ かわいかったよ~

DSC00759.jpg


3番目はSちゃん!



DSC00763.jpg

中学3年生です
ジャニーズ大好きなSちゃんは、クリスマスでもジャニーズの曲を弾きたい!!!って言うものとばかり思っていましたが、今回はしっとりと大人っぽく「戦場のメリークリスマス」を演奏してくれました


DSC00765.jpg

全然間違えることなく弾けたね~!Sちゃんが言うとおり、本番につよいっ
スタイル抜群で大人っぽくて、いつ見ても中学生には見えません。。。
Sちゃん、今日はみんなより早くから来てくれてお手伝いどうもありがとう!

Sちゃんの次は6年生、Hちゃん

DSC00768.jpg

3年生からピアノをはじめたHちゃんが来年には中学生になるなんて・・・・
今日は、Hちゃんのママの憧れの曲でもあるエリーゼのためにを弾いてくれました
難しいところもなかなかできないところもあったけど、頑張って克服していきましたね
通いはじめてくれた頃からHちゃんの笑顔はとってもかわいくって印象的なんですが、今日の舞台の上でもニコニコとかわいい笑顔を振りまいてくれました!

DSC00770.jpg

来年からは中学生♪
小学生最後のピアノの舞台で憧れの曲が弾けましたね
Hちゃんも今日はお手伝いありがとう


5番目は3年生のHちゃん

DSC00771.jpg

Hちゃんはかわいいお花をいっぱい散りばめたような女の子です
今日は「くまのプーさん」を演奏してくれました!
リズムが難しくって苦労したところもあったけど、しっかり克服してかわいく弾いてくれました~
いつも全然緊張していないイメージなのに、今日はインタビューで少し緊張してそうでした
先生がチョット難しい質問をしたからかしらっ

DSC00773.jpg

でもピアノはかわいく、プーさんがでてきそうな感じに弾けたね♪♪



という具合にまだまだかわいい子たちのステキな演奏は続くのですが、ほらほら私、中学校と高校に勤務してるでしょ? 今学期末でしょ?
それで、期末試験の採点と成績つける作業が膨大にあるんです・・・・
火曜日までにやらないといけないのに・・・・・・まだぜんぜんできてない・・・( ̄■ ̄;!!!!  ←受入れられない現実のため小さい字。

追い詰められないと本気だせない私。
でも追い詰められてる自分、嫌いじゃない  ←え??変なひとって???

というわけでちょっと今から本気だして採点してきます

続きはまた書きますので少々お待ち下さいませ~


ピアノ教室 発表会のボタンを押していただくと、今日のコンサートのスライドショーが見られます!
このホームページやカウントダウンクロックを作ってくださったSくんのお母さんがたーーーーくさん撮ってくださったステキな写真ばかりです
Sくんはもう教室を卒業されましたが、お母さんはパソコンのことを教えてくださったり、私の演奏会に聴きにきてくださったり、今日もステキな写真をほとんど席に座ることなく撮ってくださったり、いつもすごくお世話になっています♪
そして私の大好きなアヒルちゃんマスターでもありますっ!!!
Sくんのお母さん、今日は本当にありがとうございました
これからも宜しくお願い致します♪

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.