Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

もう1週間以上前になりますが、11月23日の勤労感謝の日、四国まで行ってきました~!
目的は題名にもあるように、おいしいうどんを食べること。
天気予報では微妙な天気と言われていたのですが、実際は・・・

DSC00600.jpg

とーってもイイお天気
ここは淡路のサービスエリアから明石海峡大橋を撮った写真です

淡路のサービスエリアでちょっと休憩してから四国へ向かいます・・・・
そしてネットで検索して評価が高かったお店へ行きました!

竹清 (ちくせい)というお店!

竹清

ちょっと並んでたけど、回転がはやくてそんなに待たずに入れました!
ここは、おうどんはもちろんですが、半熟卵の天ぷらがおいしいと評判らしく・・・・
もちろん頼みました!!

うどん

おいし~
卵ってあんまり好きじゃないんですが、(卵焼きが嫌いという変人なわたし。)半熟卵の天ぷらはすっごいおいしかった!
卵のコレステロールが高いことを知らなければもう一つ食べたかった・・・!
お隣に写っているのはちくわの天ぷらです!
これももちろんおいしい!!  ってゆうかちくわの天ぷらがマズイわけがない。。。

そしてそして~ 肝心のおうどん!!

kqby_auto_d.jpg

セルフのお店で、盛り付けが自分でしたので見た目は微妙ですが・・・おいし~いっ★

やっぱり本場は全然ちがいますね~
2年くらい前まであんまりうどんは好きじゃなかった私ですが、人生の8分の1くらいを損した気分でいっぱいです。。。 
まぁ、8分の1ですけどね・・・・8分の7は大いに楽しみましたよ。。。

竹清を出た後は、高松の中心部の商店街をウロウロ散策♪
広々した商店街でキレイで、ヴィトンやグッチやボッテガなんかの一流ブランドがたーくさんありましたが、
活気は千林商店街の方がはるかにありました。。。。

そして、商店街の中でまたまたうどん!!

竹清

ここは何て名前のお店だったかな・・・・
忘れちゃいましたが、こっちもおいしかった!
竹清はセルフでバタバタしてたけど、こっちはおちついた雰囲気でゆっくりできました♪
ゆっくりできてセルフじゃないけど、350円とゆう安さ!!!

そしてここのお店はうどん1本が長い!!

7mfi_auto_d.jpg

なかなか切れず、、、

ouwj_auto_d.jpg


こーんなに手をあげても途切れることがなく、食べるのに一苦労(^^;

だけどすっごくおいしかったので大満足♪
そしてその後は高松のガラスでできた灯台を見たり、のんびりしてリフレッシュしてきました!


赤灯台


高松・・・良い所ですっ
すっかりお気に入りになりました☆
またうどんツアーしてきます!!!


というわけで、気づけばもう12月です!
1ヶ月後の今頃はお正月番組を見ながらゴロゴロしている私が目に浮かぶ・・・・
いや、1ヵ月後の1月2日は初売りに朝から出かけているのか・・・・?

本当に時が経つのは早い・・・!
みんな楽しみな(恐怖な?)クリスマスコンサートもあと10日になっちゃいました! ナンテコッタイ!!!

そんなコンサート直前の昨日、初めてのレッスンだったKちゃんもコンサートに出てくれることになりました!
Kちゃんは先月に体験レッスンに来られて、それから昨日の初レッスンまでにびっくりする位の量の曲を練習してきてくれました!!
1回目のレッスンなのに、1冊の楽譜は2曲を残してぜーーんぶ練習してくるとゆうがんばり
これからの成長がすーーーーごく楽しみな女の子です

それではみなさん、残り10日、精一杯がんばりましょう

スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.