Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.11.10 (水)

レッスン室のグランドのピアノの椅子が先週の火曜日に壊れちゃいました。。。

生徒さんはご存知ですが、先週1週間は背もたれのない椅子でのレッスンでしたが、やっぱりレッスンで使用するのは背もたれの椅子が便利!!ということで、新しい椅子を注文し、今日到着しました!

椅子って意外に高いんですよ。。。
同じYAMAHANの純正でNO.5Aってのもあって、そっちだと1万円くらい安いんですが、5Aは中国製で、5は日本製。
迷ったけど、毎日使うものだし、やっぱり日本製の良いのを買おう!!と思ってYAMAHAのNO.5を購入!

DSC00569.jpg


さらっぴんの椅子さんです!! (うしろでアルちゃんがつまんなそうに寝てるよ!)
写真で見ると今までのと全然変わりませんが、実際見るととってもキレイです♪


DSC00570.jpg

思えば今までの椅子は、最初のグランドピアノを買ってもらったときに買ったものなので、私が小学5年生、10歳のときにやってきました!
毎日毎日座っていたんだからそりゃあ駄目にもなるよね。。。

初めて家にグランドピアノが来て、ワクワクしながら子犬のワルツを弾いたあの時から毎日毎日働いてくれました。

嫌々弾いていた時も、泣きながら弾いていた時も、悔し涙を流しながら弾いていたあの夜も、コンクールの、入試の、試験の前日も、、、、、いっつもこの椅子に座っていたんだなぁー。としんみりしてしまいました。

この椅子さんに座って上手にさせてもらったんだなーと思うと、捨てるのが少し惜しくなっちゃいました・・・

10歳の時から16年、毎日座り続けていた椅子さんです。

いつも磨いて、大切に使う持ち主じゃなくってごめんね。
16年の間に傷もたくさんつけてしまったね。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。

そして、新しい椅子さん、これから毎日よろしくね!


DSC00572.jpg


あ~。。。。捨てたくない・・・・!!
でも、壊れた椅子を置いておくほど我が家は大きくない・・・
悲しい現実・・・。


さて・・・・なんだか少し風邪っぽいのでまだ10時だけど寝ます
おやすみなさい

スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.