Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

はい??
今更ですか???


ってかんじですが、とりあえず途中なので、北海道日記の続きを書きます!
記録に残しておきたいタイプなんです。  


もう1ヶ月前ですが、北海道へ行った旅日記です☆

前回の旅日記↓
北海道日記①
北海道日記②


披露宴が終わっていったんホテルに戻った私。
さあこれからどうしようか・・・・。
街へくりだすか?でも、しんどいなーーーー。
(そう、この前日は演奏会で20分のプログラムを弾き、北海道に行っていなければヌケガラ状態なわたし。)
もうこのまま寝てしまおうかと一瞬頭をよぎったのですが、勿体無い!!
せっかく北海道にいるのに楽しまないとっ!!!
北海道最後の夜なのにっ!!!!

ということで、疲労と食べすぎで重い体に鞭打って再始動!!!

とりあえず、地元のスーパーに行ってみよう!と思い、ホテルから一番近いスーパーの場所を調べました!
すると番近いスーパーでも電車に乗って行かないといけないらしい。。。ということが発覚し、めんどくさいなと一瞬思いましたが思い出と何か楽しいネタ作りのため、頑張りました!

(帰阪後、わざわざ地元のスーパーに行こうって発想がオバハン臭いと友達に言われます。。。)


スーパーに着くと、やっぱり北海道~!!!
なんだか新鮮そうなお魚がいっぱいある!!!
その中でも特に輝いていた大好物のエビをゲットしました!

101010_2039~010001


おいしそうでしょ??
大きいでしょ??
立派なエビちゃんがこんなにたくさん入っていて490円!!!
すばらしい!!

ふと横を見ると、おっちゃんが値下げシールを貼っているじゃないかっ!!! 夜のスーパーって値下げシール登場するんですよね!
おぉ!!!これはもしかしたらエビも更に値下がるかもしれない!!
と思い、おっちゃんに「これも貼ってと、かわいく言ってみると、50円値下げのシールを貼ってくれました!!
というわけで440円という驚きの価格でエビちゃんゲット!!
もちろん、おっちゃんはビックリした顔をしていたのは言うまでもありませんが・・・・。
気にしな~い気にしな~い 大阪人ならフツーフツー ←ですよね?

他にもお土産になりそうな生ラーメンや干物や昆布巻きなんかを買ってホテルに戻りました♪
あ!!! そういえばあの時買った昆布巻き食べてないっ!!おーいおかあさーん!昆布巻きは~??

そしてこのエビちゃんはホテルの部屋で梅酒とともにその晩全部私の胃袋の中へ入っていったのでした。。。
おいしかった~!!!
食べごたえがありました!
やっぱ北海道!!!



10月11日 北海道3日目

ついに大阪に帰らなければいけない日です。。。
けど、ギリギリまで楽しもう!満喫しよう!!と思い、この日は朝からこれを借りました!!

IMG_2380.jpg

自転車~♪♪♪ 見ちゃわかるっちゅーの!

これに乗って張り切って札幌の町観光スタート!!

ガッカリスポットで有名な時計台に行ったり、

IMG_2381.jpg


テレビ塔へ行ったり、

IMG_2382.jpg


二条市場という市場へ行って、またまた大好物の海産物をお土産に買ったり、

IMG_2384.jpg


新鮮なホタテちゃんを食べたり、

IMG_2383.jpg

このホタテ、ほんっとにおいしかった!!!!100円でした
実は全部ホテルから徒歩圏内で行けるところだけど、自転車で気持ちよく観光できました♪

そしてこの日のお昼ごはんが北海道で食べる最後の食事。。。
うーーーーん何にしようか・・・
やっぱり海鮮丼?! と考えていたのですが、前日の大量のエビちゃんでもう海産物はいらなくなっていました。。。(さっきホタテ食べたけど)
というわけで、気になっていたスープカレーを食べることに!!

北海道の友達も「絶対おいしいから食べて帰ってね」と言っていたスープカレーですが、
なんかおいしくなさそうな予感・・・・。

だって、カレーなのにスープなんでしょ?
しかもそのシープにご飯を浸して食べるんでしょ?
絶対カレーライスの方がおいしいやんっ!!!!

と半信半疑・・・というか全く信じず全て疑う勢いでスープカレーを食べることに。。。
携帯でおいしいスープカレー屋さんを検索していっぱいでてきたsoup curry yellowというお店へ行くことにしました

広い道からは少しはずれたところにあったので一瞬迷いましたが、自転車だったおかげで案外すぐにたどり着けました!
お店の看板です。

IMG_2385.jpg

中に入って店員さんに「はじめてなので、オーソドックスなのをください」と注文してでてきたのがこれ!!

IMG_2387.jpg

おぉぉぉ!
なんだかカレーライスとは別物っぽいっ・・・!
しかもご飯の上にチーズまでかかってる・・・!(チーズは自分でトッピングしたんだけど)
なんかちょっとおいしそうではないか・・・!!!

一口食べると、めっちゃおいしーーーーー!!!

カレーだけどカレーじゃないっ!!
なんだこれーーー!!
うん!カレーライスとは別物だ!!
ってな感じで感動の嵐でした
こんなにスープカレーがおいしかったとは・・・・
完全にスープカレーをナメていました

ごめんよ、スープカレーさん
大阪にもあるそうなので、今度友達に連れてってもらってきます!

そうそう、店内には北海道らしくこんな張り紙がありました。

IMG_2386.jpg

この時まだ10月なのに、さすが北海道!!

と、そんな具合に最終日も北海道を一人で満喫しました!
空港へは珍しく早めに向かいました。
以前オランダの空港でギリギリまで遊んでいたら時間がなくなりアナウンスされたことがあるんです。。。
国内旅行でも仙台に行くのにボーっとしてたら飛行機に乗り遅れたことあるんです。。。

この時は本当に乗れなくって、次の便に乗ったのです
3時間ぐらい待ったなぁ。。。

何度か飛行機で失敗しているので、飛行機には些か神経質

今回は何の問題もなく飛行機に乗れて、大阪へ帰っていくのでした
途中で何気なく外を見ると、雲がハートの形をしていました

IMG_2388.jpg

こうゆうの、なんかうれしいなー

こうして私の慌しい2泊3日の北海道一人旅は幕を閉じたのでした
あぁ・・・また旅行いきたいなー






私が行ったスープカレーのお店♪

soup curry yellow
札幌市中央区南三条西1-12-19 エルムビル1F
TEL:011-242-7333  無休
営業時間:11:30~22:00
http://yellow1996.com/yellow__/home.html







コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2010.11.11 (木)

今日は、11月11日。
ポッキーの日ですね!!
みなさん、ポッキー食べましたか~???
私は食べてません・・・涙

今日レッスンだった5年生のYちゃんは「ママがポッキー買ってきてた~!」と言っていました
Yちゃんのママ・・・・ナイスだ

さて、昨日のレッスンで、1年生のMちゃんが素敵なお写真を見せてくれました
七五三のお写真~


20101107174100000001.jpg


素敵なお着物でかわいいMちゃんです
ピアノを弾くドレス姿のMちゃんや、バレエの発表会でレオタードを着たMちゃんの姿は見たことあったけど、和装のMちゃん、はじめてみせてもらいました
いつもとはまた違う雰囲気でかわい~

このお写真でもわかりますが、Mちゃんはえくぼがあってとってもかわいいんです
お姉ちゃんのAちゃんもえくぼがあるんです

えくぼってかわいいですよねー!!
私、すっごく憧れます
どうやったらえくぼってできるのでしょうか???
赤ちゃんの頃にほっぺたに米粒を置いておくとえくぼができるって噂をきいたことがあるのですが、本当かしら・・・・?
もしやMちゃんもAちゃんも小さいとき、ほっぺに米粒置かれてた・・・・?

かなり信憑性に欠けますが、私が子どもを産んだ時にはとりあえずほっぺに米粒を置いて、本当かどうか調査したいと思います

Mちゃん、素敵なお写真ありがとう


2010.11.10 (水)

レッスン室のグランドのピアノの椅子が先週の火曜日に壊れちゃいました。。。

生徒さんはご存知ですが、先週1週間は背もたれのない椅子でのレッスンでしたが、やっぱりレッスンで使用するのは背もたれの椅子が便利!!ということで、新しい椅子を注文し、今日到着しました!

椅子って意外に高いんですよ。。。
同じYAMAHANの純正でNO.5Aってのもあって、そっちだと1万円くらい安いんですが、5Aは中国製で、5は日本製。
迷ったけど、毎日使うものだし、やっぱり日本製の良いのを買おう!!と思ってYAMAHAのNO.5を購入!

DSC00569.jpg


さらっぴんの椅子さんです!! (うしろでアルちゃんがつまんなそうに寝てるよ!)
写真で見ると今までのと全然変わりませんが、実際見るととってもキレイです♪


DSC00570.jpg

思えば今までの椅子は、最初のグランドピアノを買ってもらったときに買ったものなので、私が小学5年生、10歳のときにやってきました!
毎日毎日座っていたんだからそりゃあ駄目にもなるよね。。。

初めて家にグランドピアノが来て、ワクワクしながら子犬のワルツを弾いたあの時から毎日毎日働いてくれました。

嫌々弾いていた時も、泣きながら弾いていた時も、悔し涙を流しながら弾いていたあの夜も、コンクールの、入試の、試験の前日も、、、、、いっつもこの椅子に座っていたんだなぁー。としんみりしてしまいました。

この椅子さんに座って上手にさせてもらったんだなーと思うと、捨てるのが少し惜しくなっちゃいました・・・

10歳の時から16年、毎日座り続けていた椅子さんです。

いつも磨いて、大切に使う持ち主じゃなくってごめんね。
16年の間に傷もたくさんつけてしまったね。

ありがとう。
ほんとうにありがとう。

そして、新しい椅子さん、これから毎日よろしくね!


DSC00572.jpg


あ~。。。。捨てたくない・・・・!!
でも、壊れた椅子を置いておくほど我が家は大きくない・・・
悲しい現実・・・。


さて・・・・なんだか少し風邪っぽいのでまだ10時だけど寝ます
おやすみなさい

昨日こけたせいで、今日は全身筋肉痛です。。。。
痛い・・・・

昨日の予告どおり、今日こそは京都に行ってきました記事をかきます!!!



すこーし気が早いけど、気候も良いし・・・ということで、買ってもらったSONYのNEX-3を持って、


101017_1023~02

流行の、いや、憧れのカメラ女子になるべく、日曜日嵐山にいってきました!


DSC00514.jpg


ちょっとだけ赤や黄色に染まっていましたが、見頃はもう少し先かな~。
けど、嵐山はたーくさんの人でした!

みんな同じこと考えるのね・・・。
まずはお腹がすいていたのでおひるごはん!!!

DSC00511.jpg

釜飯~
栗も入ってておいしかった~

カメラ女子とはなんぞや という話しをしながら竹林も歩きました
マイナスイオンがいっぱいできもちよかった
私、竹林を歩いたの、はじめて!!!
神秘的でした


DSC00518.jpg


そのあとまたまた歩いていると、ボート乗り場を発見!!
カメラ女子からボート女子に転身し、ボートに乗りました!!

DSC00539.jpg

もともと運動神経の悪いわたし、ボートを操作するのは難しく、何度か他のボートに激突しました・・・・

DSC00544.jpg

衝突するとみんな小声でボソっと言うのが「尖閣諸島....」という言葉。。。
みんな同じ事を考えてるのね・・・笑

ボートにも慣れ、ゆらゆら乗っていると突然!!
上空から鳥のが落ちてきました・・・・

友達の足と、私の足のちょうど間ではないかっ!!!!
危なかった~
もう少しでカメラ女子→ボート女子→うんこ女子 に転落するところでした。。。
セーフセーフ・・・



その後は、京都らしい和菓子とお茶で休憩したり、

DSC00553.jpg


カメラ女子が好みそうなところ(?)で自然っぽい写真を撮って遊んでみたり、

DSC00557.jpg

なんだかんだしながら楽しみました

そして夜は四条大宮で、

empc_auto.jpg

カメラ女子→ボート女子→うんこ女子(回避)→肉食女子 となって帰りました

憧れのカメラ女子への道はまだまだ遠い・・・・
京都を1日満喫し、充実の日曜日でした





                          おまけ



DSC00504.jpg


アルちゃんがおもちゃに向かって飛びかかろうと構えています

2010.11.08 (月)

さっきの続きです!

今日は異例の2回更新ッ(゜∀゜;ノ)ノ


行ってきたというのは病院です!!!

さきほどの記事の続編なので「ん???」って方はその前の記事からご覧ください!!!


病院に行き、レントゲンを撮った結果・・・・


正真正銘の・・・・



打撲でしたε=ε=┏( ・_・)┛




骨がどうにかなってたらどうしようかと思いましたがよかった~!!!!


青く腫れ上がった足も紛れも無く打撲!!!



「ん?こっちの傷は・・・?」と聞かれて、
「あ、それは前にこけた時のです」と言ったら笑われました(゜∀゜;ノ)ノ


日にち薬で治るそうですー。

ヨカッタヨカッタ☆


電動自転車に乗っているみなさん、電動自転車の購入をご検討中のみなさん!!!


下り坂でのアシスト強には十分にお気をつけくださいm(_ _)m


で、痛みは全然変わらないけど、打撲とわかったことで気分が楽になったので、この間から約束していた友達と会うためにその足で梅田へ行ってきました!!


DSC00562.jpg


奇跡の生還を果たした包帯ぐるぐるの私の左手とiphoneを操作する友。

6時頃からサンマルクカフェでお茶して、ご飯前にもかかわらずクロワッサンを食べる友。。。



その約1時間後には友達お気に入りの「かつくら」でガッツリ豚カツ&巨大エビフライを食べる友。

DSC00563.jpg


私の分のご飯までしっかり食べた友。

DSC0056k.jpg




ぺちゃくちゃ喋ってバイバイしてきました!

それにしても、最近彼女と一緒に行くご飯屋さんはお寿司に豚カツに・・・・おいしいけどかわいくない!
次はそろそろ女の子らしくカフェごはんとかしたいです。。。。

そうそう、3日ほど前、「かわいいまいにち ピアノの先生」という検索ワードでここに来られた方がいらっしゃいました。

私のブログの何がこの言葉に引っかかったかは謎ですが、私はというと、自転車で派手にこけるし、女子会の場所は豚カツ屋さんだし、(いやいや、豚カツは大好きですが!!)まったく「かわいいまいにち」を過ごせておりません。。。
どんな方がどういうサイトをお探しだったのかわかりませんが、こんなかわいくないまいにちを送っているピアノの先生のサイトでごめんなさいっ


明日こそは、京都に行ってきました記事をかきます


コメント(2) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.