Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.10.31 (日)




今日は10月31日
Halloweenですね

私、ハローウィンって反対派だったんです。
だってだって、私が子どもの頃なんて、誰もまわりでハローウィンなんて言ってなかったもん!!
仮装大好きなのに、ハローウィンの習慣がなかったから、全然してないもん!!
それなのに今になって「ハローウィンいえーーーーい!!」とか言うの、悔しいじゃないですか。




そうそう、私、仮装が大好きで、高校のときは文化祭でド派手に仮装していました。。。
モーニング娘とか、千と千尋なんかのかわいい仮装をしている中で、私が仲良しの子としたテーマは極道。
極道をテーマに変な劇をして盛り上がりました!ちなみに役どころは組長
なりきって演技したものです。  あ~なつかし。。。
劇のストーリーは、阪神ファンの組長が巨人ファンの他の組と戦い、勝ったことで、巨人ファンの組を吸収してみんなで阪神ファンになるという意味不明なものです。。。。
あ、お気づきかもしれませんが、脚本かいたの私
主役、私
あまりにキマっていたので、他の学年の子たちに写真とりまくられたものです。。。
習っていない先生には、「あなたは確かピアノが上手な子よね・・・?今日は組長・・・?あんまり学院の品位を落とさないでね・・・」と言われました。。。

いや~あの時の写真、ここに載せたいなぁ~!!!
でもね、刺激が強すぎて載せられません
ほら、ここはピアノ教室のページじゃないですか。
生徒さん募集しているサイトじゃないですか。
それなのに、ピアノの先生が組長に変装してたら生徒さん来なくなっちゃう!
一応、昔ながらのピアノの先生!って感じの路線を目指していますので・・・・
しかしこれを書くことで更に違う路線に走っていることは言うまでもない。。。


あらら、話がそれちゃいましたが、そうです!今日はHalloween!!
みなさんは毎年ハローウィンパーティーしているのかな???
さっきも言ったように、反対派だった私。
ハローウィンパーティーだって1度もしたことなかった私。


そんな私がついに昨日、1日はやいけど、ハローウィンパーティーデビューしましたぁぁぁ!!!!

101030_1357~010001


学校の職員室の中でですがかわいいでしょ
土曜日に出勤。。。。あ~嫌やなぁ・・・と思っていたのですが、行ってよかった

101030_1356~010001

これはアメリカ人の先生が10分くらいで作ってくれたジャックランタン!!
ちゃんと中には火もついています♪
いやぁ、さすが本場の人!!お上手!!!
とりあえず、学校なので仮装も何もしていませんが、みんなでお菓子をたべました!
アメリカ人の先生がアメリカのお菓子をいっぱい持ってきてくれてたので、それを食べるとなんか本場っぽい!笑←単純
味は、いかにも外国のお菓子~!!!って感じのばっかでしたが、おいしいのもあった。うん・・・・うん・・・一応あった。。。
日本人の先生が持ってきていたお菓子の方がおいしかったのは言うまでもありませんが。。。

とりあえず、形だけ、ちょこっとだけ、ハローウィンをかじれたので、来年は仮装にも手を出してハローウィン満喫したいです

それにしてもいつからニッポンでもハローウィンハローウィンって言い出したんでしょうか・・・・。


仕事から帰って夜は家族で焼肉食べにいってきました
土日は仕事や遊びでほとんど家でご飯食べないので、久々に家族3人でたのしくおいしくたらふく食べてきました

おいしかった~!!!

それではみなさん、素敵なハローウィンを

Trick or Treat!!!



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.