Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

大阪に帰ってきました!!!
北海道のこともたくさん書きたいけど、まずは10月9日の若い芽のコンサートから☆


何度も経験したことのある本番の朝・・・・・

何度も経験してるのに全然慣れない・・・・。

本番当日は胸が苦しくなるような、逃げ出したくなるような、とにかく言葉では言い表せないなんともいえない空気が私の周りを漂います・・・・。

特に今回は大曲2曲ということで、まるで死刑執行の日を迎えた死刑囚のような気持ちです・・・・

憂鬱に準備をしているとインターホンが・・・・
誰かな~と思って出てみると、なんとなんと、用事があってこれないお友達からお花が届きました


101009_0900~010001

すっごく大きくてかわいいピンク色のガーベラがたくさん入ったアレンジメントに、うれしいメッセージ付き・・・
すっごく嬉しくて感動しました・・・・!
粋な計らいありがとう
本当に本当にうれしかったです


14時からのコンサートでしたが、出演者は午前中から行ってリハーサル
久しぶりのミレニアムホールで弾きましたが、やっぱり気持ちの良いホールで、リハーサルは落ち着いて楽しく演奏できました

あっという間に開演時刻になり、私の出番は一番最後の5番目・・・・。
一組だいたい20分くらいあるので出番はまだまだ
と思いきや、あっという間に 死刑執行の時 自分の出番・・・・

1曲目はグラナドスの演奏会用アレグロ

緊張したぁ( ̄■ ̄;!!
力んでしまって、ちょっと後悔の残る演奏に・・・・


2曲目はリストのハンガリー狂詩曲第2番

こっちは、何度も舞台で演奏したことのある曲なので、落ち着いて演奏できました


でも1曲目が悔しい・・・・
絶対いつかこの曲でリベンジします。。。

終わったときにはたくさんの方に大きな拍手をいただきました

大変だったけど、頑張ってよかった・・・・!と思える瞬間です
友達、職場の先生や、後輩や、生徒さんに来ていただけて本当に本当に嬉しかったです

終わってすぐに帰られて一緒に撮れなかった人もいましたが、
来てくださった方と記念撮影

IMG_2346.jpg

3連休の初日だし、雨も降っていたし、みんな忙しいのに、わざわざ来てくださった方には本当に感謝しています!
コンサートの為に塾を休んでくれたり、部活を休んでくれたり、アルバイトを入れないでくれたり、、、、本当にどうもありがとうございました!!!

私の習っている先生もお休みだったのにわざわざ来てくれていたのですが、今回全体的にレベルがとっても高くて、いろんな楽器があったし、良い音楽聴かせてもらえたよ。とお褒めの言葉も頂けました☆

よかったぁ~(T_T)

生徒の皆さんっ
やっぱり生の音楽に勝るものはないし、ピアノをしている皆さんが他の楽器の音楽を聴くというのもとっても勉強になるし、これからも機会があれば・・・・というか、機会を作っていろんな演奏会に是非行ってみてください♪


最後まで残ってせっせと写真を撮ってくれた友達

IMG_2347_20101012221417.jpg

前に一緒に香港行ってた友達です♪
彼女もこう見えて(どう見えて??)音大のピアノ科出身なんです!
今は、一般企業に就職して全然ピアノに触っていない生活をしていますが、大学時代は同じ教授に教わっていて一緒の門下生でした。
専らお笑い担当の彼女ですが、小学2年で子犬のワルツを普通のテンポで弾くという偉業を成し遂げたそうです・・・・。
そんな彼女もこの前日仕事のトラブルが起きたらしいのですが、「大事な友達の演奏会やから」ということで無理して来てくれたそうです・・・・
しかもお母さんも一緒に来てくださっていました。

あ~ありがとう・・・・


本当にお忙しい中来ていただけただけで、すっごく嬉しくって感激なのに、たくさんのお花やプレゼントやお菓子もいただきました

101010_0010~020001


101010_0010~010001

ありがとうございました!!
そして、今回時に嬉しい言葉を生徒さんのお母さんから頂いたのですが・・・・
それは、

先生にご指導頂けて光栄です  というお言葉・・・。

未熟な私に、こんなお言葉をいただけるなんて・・・・
感激して涙ぐんでしまいました
これからも熱意だけは誰にも負けないように、一生懸命がんばろう。。。


本当に本当にありがとうございました!!

そうそう。
今回のドレスは、赤色にしました!

IMG_2345.jpg

グラナドスもリストもどちらも情熱的な曲だったので、情熱の色=赤 にしました!!!
このドレスを着たのは3回目だったのですが、今までの2回は真冬だったので特に何も思わなかったのですが、
生地がベルベットだったので、暑かった・・・・( ̄■ ̄;!!!

こんなに暑くなるとは想定外もいいところ。。。
最後は汗だくでした

あんな汗だくで弾いたのはじめてかも・・・・
ベルベット恐るべしっ!!!


共演者の方たちと

IMG_2344_20101012225429.jpg


また次もがんばるぞぉ~!!!

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.