Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.10.11 (月)

北海道から帰ってきちゃいました

大阪に向かう電車の中です
やっぱりだいぶ暖かい・・・・


こうして帰ってくると、2日前の演奏会が嘘のようです・・・。


演奏会の前は、大好きなパン作りも我慢して、遊びに行くのも我慢して、見たいテレビも全部録画で我慢して、、


とにかくピアノを最優先で頑張っていたので、
終わったら遊ぶぞ~パン作るぞぉ~テレビ見るぞぉ~ダラダラするぞぉ~
と意気込んでいたのですが、実際今1番したいことは・・・



ピアノなんです。



昨日今日と弾いていないとうずうずしてきます


本番前は追い詰められて肉体的にも精神的にもしんどくって、この舞台が終わったらもう演奏するのはやめよう って心に誓ったハズなのに、終わってしまうと次は何練習しようかなと・・・・


変ですが、いつもなんです


やっぱり私はピアノが好きなんだなと改めて実感。



演奏会前は「練習しんどいし、今年のクリスマスコンサートは私は何も弾かない!!!!ぜったい弾かない!!!!」と決めていたのですが、今は「次はクリスマスに向けて何を練習しようかな~」と結構ワクワクしています。


この気持ち、発表会に出演された生徒さんたちもわかるんじゃないかな???


発表会前はいつもより練習しないとあかんし、ドキドキするし、もうこんなんイヤ~!!!!っておもうのに、終わってみると「楽しかった~」 ってなるあの感覚です



そんなわけで、次はクリスマスに向けてみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います★★★


生徒のみなさん、クリスマスコンサートはいつだったか覚えていますか~?!!


ハイ、

12月12日ですっ


ということは・・・?

2ヶ月後の明日はクリスマスコンサート


きゃ~

みんな2ヶ月後の今頃はドキドキしながらピアノに向かっているハズ・・・!!!


そんなわけで、クリスマスコンサート2ヶ月前の明日から、このblogにステキなものが登場して、クリスマスコンサートの日まで導いてくれるそうですっ



私もどんな感じか知らないのでとっても楽しみ
ワクワク...


このホームページを作ってくださったT君のお母さんにまたまた作っていただいちゃいました



明日からのこのホームページをお楽しみにっ
私も楽しみ
0時になったらチェックしよっと



そうそう!!!


人生初のスープカレーでしたが、美味しかった


カレーなのにルーがサラサラしてるらしいと聞いていたし、
あんまり期待してなかったのですが、これはこれで美味しかった~


大阪にスープカレー屋さんないのかな・・・・?

しかしスープカレー、すっごいボリュームで未だにお腹いっぱいです。。。




続きを読む

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2010.10.11 (月)


今日は朝から一人札幌散策です!!!!


良いお天気で、この気温なら快適

あと1時間くらい経ったら空港へ向かわなければ・・・・


北海道にいる間に1回でも多く海産物を食べることを目標でしたが、さすがに今日はもう海産物いらない・・・・


いや、さっき帆立のお造りは食べたぞ・・・


ってことで、これからスープカレーに初挑戦します!!!


色々調べたらおいしそうだった【soup curry yellow】というところに来ました!!!



先入観の強い私。


強すぎる先入観が原因で、ウィーンに研修に行った時はほとんど食事が食べられず、10キロ痩せて帰ったものです・・・・。

(なので私は下手なダイエットをするよりウィーンに行くのをオススメ中。)


スープカレーより絶対普通のカレーライスの方がおいしいに決まってるやん!!!という気持ちでいっぱいですが果してどうでしょうか・・・・・・・




コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.