Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.10.15 (金)

Jewelry Concert Vol.2
~きらめく瞬間をあなたと~

2010.11.27(土) 14時~
  
場所  コブレンツ雲井
入場料 2000円




Jewelry Concert

2010.10.15 (金)

北海道日記②の前に・・・・・・


最近、お母さんが電動自転車を購入しました~!!

普段車ばっかりやねんから自転車なんかいらんやろーという、お父さんと私の否定的な意見が飛び交う中、悩んで悩んで悩みまくりついにヤマハのPASが我が家へ・・・・

絶対いらんやん!!と言ってた私ですが、今日はちょこっと拝借しました!!



ヤマハ PAS


おニューな自転車と記念撮影
これに乗って、朝からぴゅーーーんと梅田まで行ってきました!

所詮自転車・・・・なんて侮っていましたが、これスゴイ!!!!
かなり快適爽快にびゅんびゅんいっちゃいます!!

近所の人や、生徒さんの中にもよく自転車で梅田に行かれるハナシは聞いていたのですが、基本動くのが嫌いな私。
梅田に自転車で行くなんてめっちゃ勇気のいることだったのですが、PASならホント快適!!!
坂道だってスイスーイって進みます!!

ゆっくりのんびり走って25分でした

ヨドバシカメラでほしいものを偵察して、結局本だけ買って帰ってきました!
帰りもかなりラクチンでした

普通の自転車よりだいぶ高いけど、確かにそれだけの値打ちはある
電動自転車、おそるべし。。。。。

お昼前に帰って、お昼は久しぶりにパスタをたべました!
ちょっと前に買った生パスタに、北海道で買ってきた明太子とイクラをのせて・・・・



IMG_2363.jpg



おいし~~~\(´∀`)丿\(´∀`)丿

幸せな時間でした・・・・
さぁピアノの練習でもしよ~っとε=ε=ε=ε=(´∇` )ノ~~~


2010.10.13 (水)

本番が終わって必死でピアノに向かわなくてよくなったので、今日も更新♪

みなさん、右上のカウントダウンクロックお気付きでしょうか~??!
想像以上のかわいーいカウントダウンを作っていただき、感激していますっ☆


6時間ごとに背景が変わっていくそうなので、全バージョンチェックしてください♪♪
いろんなところが細かく動いたり、音符がでてきたりたのし~!!
かわいいカウントダウンクロックをありがとうございます

クリスマスコンサート当日には○○が現れて、○○をしてくれるそうです・・・・!!
○○とは何なのか・・・私も知らないので今からとっても楽しみっ♪

さて今日は北海道の事を書きまーす!!

北海道は私にとって3度目。。。
だけど最後に行ったのは高校生のときなので、地理はほとんど覚えてない・・・!!
まぁなんとかなるか~♪♪と、皆さんご存知の通り、コンサート終了後びゅーんと行っちゃいました♪

新千歳空港に着いたらもう21時30分!
そこから電車に乗って札幌へ向かいます・・・・・がっ!!!

なんと、電車が鹿に衝突したとかで遅れてる・・・・( ̄■ ̄;!!!
通常40分くらいでいけるところが1時間以上かかっちゃいました。。。

てゆうか鹿と衝突って・・・・さすが北海道

結局札幌に着いたのは、11時


IMG_2348.jpg

夜の札幌駅~
ひ・・・人がいないっ( ̄■ ̄;!!!

疲れも眠気もどこへやら、テンションがあがってきます~
(とは言っても今回一人旅)

とりあえず、札幌到着と演奏会の打ち上げや~!!!って感じになりました。

私、海産物がだいだいだいだいだーーーーーい好きなんです

で、今回、3日間の北海道の旅で、できるだけ多く海産物を食べようと心に決めていました!

イイ感じのお店をみつけたので、入ろうと思ったら「すみません、、、ただ今満席で・・・」という悲しい言葉。。。
「えーーーー!!!嫌やー!私、海産物食べたいんよ!一人やねんからなんとかしてよー!!」と、大阪人パワーで店員さんに言うと、、、、

入れてもらえたっ(・▽・)

「なぁ~んや!やればできるやん、お兄さん
と、調子イイこと言ってたら、やっぱ大阪人スゴイですね・・・と言われちゃいました

・・・・・・ま、いっか


IMG_2349.jpg

こーんな席に案内されました★

一人で居酒屋でカウンター席なんか絶対できひん。。。あんたやっぱりスゴイな・・・・と、今日も職場の先生に言われちゃいましたが、私はぜーんぜん平気
普通はムリなの・・・?

で、早速大好きな海産物たちを注文っ
もう夜遅いし少なめにしよーと思いつつも・・・・・


だーーーーい好きなカニミソ甲羅焼き★
IMG_2350.jpg


おすし★
左のカワイ子ちゃんから、つぶチャン ウニチャン イクラチャン かにみそチャン
IMG_2351.jpg

やっぱり本場はおいしい!!!


そして、夜だというのに

IMG_2352.jpg

カニクリームコロッケ ウニソースがけ★

あーーー夜にこんな油物たべてしまったぁ・・・・

でも、食べて後悔するより、食べずに後悔する方が悔しいもんねっ!!
そんなわけで、梅酒とともに完食!!!

IMG_2353.jpg


こうして私の北海道1日目の夜は更けていくのでした。。。。
②へ続く・・・・


大阪に帰ってきました!!!
北海道のこともたくさん書きたいけど、まずは10月9日の若い芽のコンサートから☆


何度も経験したことのある本番の朝・・・・・

何度も経験してるのに全然慣れない・・・・。

本番当日は胸が苦しくなるような、逃げ出したくなるような、とにかく言葉では言い表せないなんともいえない空気が私の周りを漂います・・・・。

特に今回は大曲2曲ということで、まるで死刑執行の日を迎えた死刑囚のような気持ちです・・・・

憂鬱に準備をしているとインターホンが・・・・
誰かな~と思って出てみると、なんとなんと、用事があってこれないお友達からお花が届きました


101009_0900~010001

すっごく大きくてかわいいピンク色のガーベラがたくさん入ったアレンジメントに、うれしいメッセージ付き・・・
すっごく嬉しくて感動しました・・・・!
粋な計らいありがとう
本当に本当にうれしかったです


14時からのコンサートでしたが、出演者は午前中から行ってリハーサル
久しぶりのミレニアムホールで弾きましたが、やっぱり気持ちの良いホールで、リハーサルは落ち着いて楽しく演奏できました

あっという間に開演時刻になり、私の出番は一番最後の5番目・・・・。
一組だいたい20分くらいあるので出番はまだまだ
と思いきや、あっという間に 死刑執行の時 自分の出番・・・・

1曲目はグラナドスの演奏会用アレグロ

緊張したぁ( ̄■ ̄;!!
力んでしまって、ちょっと後悔の残る演奏に・・・・


2曲目はリストのハンガリー狂詩曲第2番

こっちは、何度も舞台で演奏したことのある曲なので、落ち着いて演奏できました


でも1曲目が悔しい・・・・
絶対いつかこの曲でリベンジします。。。

終わったときにはたくさんの方に大きな拍手をいただきました

大変だったけど、頑張ってよかった・・・・!と思える瞬間です
友達、職場の先生や、後輩や、生徒さんに来ていただけて本当に本当に嬉しかったです

終わってすぐに帰られて一緒に撮れなかった人もいましたが、
来てくださった方と記念撮影

IMG_2346.jpg

3連休の初日だし、雨も降っていたし、みんな忙しいのに、わざわざ来てくださった方には本当に感謝しています!
コンサートの為に塾を休んでくれたり、部活を休んでくれたり、アルバイトを入れないでくれたり、、、、本当にどうもありがとうございました!!!

私の習っている先生もお休みだったのにわざわざ来てくれていたのですが、今回全体的にレベルがとっても高くて、いろんな楽器があったし、良い音楽聴かせてもらえたよ。とお褒めの言葉も頂けました☆

よかったぁ~(T_T)

生徒の皆さんっ
やっぱり生の音楽に勝るものはないし、ピアノをしている皆さんが他の楽器の音楽を聴くというのもとっても勉強になるし、これからも機会があれば・・・・というか、機会を作っていろんな演奏会に是非行ってみてください♪


最後まで残ってせっせと写真を撮ってくれた友達

IMG_2347_20101012221417.jpg

前に一緒に香港行ってた友達です♪
彼女もこう見えて(どう見えて??)音大のピアノ科出身なんです!
今は、一般企業に就職して全然ピアノに触っていない生活をしていますが、大学時代は同じ教授に教わっていて一緒の門下生でした。
専らお笑い担当の彼女ですが、小学2年で子犬のワルツを普通のテンポで弾くという偉業を成し遂げたそうです・・・・。
そんな彼女もこの前日仕事のトラブルが起きたらしいのですが、「大事な友達の演奏会やから」ということで無理して来てくれたそうです・・・・
しかもお母さんも一緒に来てくださっていました。

あ~ありがとう・・・・


本当にお忙しい中来ていただけただけで、すっごく嬉しくって感激なのに、たくさんのお花やプレゼントやお菓子もいただきました

101010_0010~020001


101010_0010~010001

ありがとうございました!!
そして、今回時に嬉しい言葉を生徒さんのお母さんから頂いたのですが・・・・
それは、

先生にご指導頂けて光栄です  というお言葉・・・。

未熟な私に、こんなお言葉をいただけるなんて・・・・
感激して涙ぐんでしまいました
これからも熱意だけは誰にも負けないように、一生懸命がんばろう。。。


本当に本当にありがとうございました!!

そうそう。
今回のドレスは、赤色にしました!

IMG_2345.jpg

グラナドスもリストもどちらも情熱的な曲だったので、情熱の色=赤 にしました!!!
このドレスを着たのは3回目だったのですが、今までの2回は真冬だったので特に何も思わなかったのですが、
生地がベルベットだったので、暑かった・・・・( ̄■ ̄;!!!

こんなに暑くなるとは想定外もいいところ。。。
最後は汗だくでした

あんな汗だくで弾いたのはじめてかも・・・・
ベルベット恐るべしっ!!!


共演者の方たちと

IMG_2344_20101012225429.jpg


また次もがんばるぞぉ~!!!

2010.10.11 (月)

北海道から帰ってきちゃいました

大阪に向かう電車の中です
やっぱりだいぶ暖かい・・・・


こうして帰ってくると、2日前の演奏会が嘘のようです・・・。


演奏会の前は、大好きなパン作りも我慢して、遊びに行くのも我慢して、見たいテレビも全部録画で我慢して、、


とにかくピアノを最優先で頑張っていたので、
終わったら遊ぶぞ~パン作るぞぉ~テレビ見るぞぉ~ダラダラするぞぉ~
と意気込んでいたのですが、実際今1番したいことは・・・



ピアノなんです。



昨日今日と弾いていないとうずうずしてきます


本番前は追い詰められて肉体的にも精神的にもしんどくって、この舞台が終わったらもう演奏するのはやめよう って心に誓ったハズなのに、終わってしまうと次は何練習しようかなと・・・・


変ですが、いつもなんです


やっぱり私はピアノが好きなんだなと改めて実感。



演奏会前は「練習しんどいし、今年のクリスマスコンサートは私は何も弾かない!!!!ぜったい弾かない!!!!」と決めていたのですが、今は「次はクリスマスに向けて何を練習しようかな~」と結構ワクワクしています。


この気持ち、発表会に出演された生徒さんたちもわかるんじゃないかな???


発表会前はいつもより練習しないとあかんし、ドキドキするし、もうこんなんイヤ~!!!!っておもうのに、終わってみると「楽しかった~」 ってなるあの感覚です



そんなわけで、次はクリスマスに向けてみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います★★★


生徒のみなさん、クリスマスコンサートはいつだったか覚えていますか~?!!


ハイ、

12月12日ですっ


ということは・・・?

2ヶ月後の明日はクリスマスコンサート


きゃ~

みんな2ヶ月後の今頃はドキドキしながらピアノに向かっているハズ・・・!!!


そんなわけで、クリスマスコンサート2ヶ月前の明日から、このblogにステキなものが登場して、クリスマスコンサートの日まで導いてくれるそうですっ



私もどんな感じか知らないのでとっても楽しみ
ワクワク...


このホームページを作ってくださったT君のお母さんにまたまた作っていただいちゃいました



明日からのこのホームページをお楽しみにっ
私も楽しみ
0時になったらチェックしよっと



そうそう!!!


人生初のスープカレーでしたが、美味しかった


カレーなのにルーがサラサラしてるらしいと聞いていたし、
あんまり期待してなかったのですが、これはこれで美味しかった~


大阪にスープカレー屋さんないのかな・・・・?

しかしスープカレー、すっごいボリュームで未だにお腹いっぱいです。。。




続きを読む

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.