Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

手術したんです~。。。

    え?"ヽ( ̄Д ̄*)  
       
           誰が??って?







ワ・タ・シヾ( ̄_ ̄ )/



それも顔の!!!!
そうなんです!
ついについに顔全体にメスを入れ、整形手術を!!!


それでは早速整形手術後のかわいくなった私をご覧下さい・・・・・ 




 














ayaseharuka_20101020211829.jpg






・・・・・(; ̄ー ̄)...どうもすみません。。。 


はい、今日も書きますよ~!!!
毎日更新すると、アクセス数がどんどん上がってうれし~
で、益々張り切って書く単純な私ですヾ( ̄_ ̄ )/


で、顔の手術をしたってのは本当です!!!

思い返せば1年程前だったかな・・・・?

左のほっぺたがポコってふくれてたんです。

でも少しだったし、そんなに気にせず過ごしていました。
だけど、なんか最近大きくなってるような気がして・・・・しこりもあって・・
で、昨日からなんかちょっと痛む・・・

これは怖いっ!!!

てなわけで、今日学校の帰り皮膚科に行きました!
かるーい気持ちで行って、塗り薬でももらって2、3日塗ったら治るだろうと思っていたのに、

「じゃあ今から摘出手術しましょう」とのこと・・・



え?手術???



手術って痛いんじゃないの?

私、世の中で痛いのが1番嫌いなのに???

「痛いですか?」って聞いたら

「うーん麻酔がちょっとねー。歯医者ぐらいかな?」 とのこと・・・。

歯医者さんてかなり痛いじゃないかぁぁぁぁぁ

あーーこんなはずじゃなかったのに・・・・
手術しないとダメって分かってたら来なかったのに・・・(おい!)

とまぁ、こんな事考えててもはじまらないと思い、腹をくくって手術へ!!!!

というこで、人生で初めて顔に麻酔打ちました・・・・( ̄■ ̄;!!!!

イ・・・・イタカッタヽ(TдT)ノ

麻酔をしながら先生が軽い口調で、「顔の麻酔が一番痛いんよねーーー」って。。。

歯医者より痛いやんかぁーうそつきーーー!!


と叫びたいのをぐっとこらえ、、、、
           手術終了・・・・ヾ( ̄_ ̄ )/


ふぅ~。。。
終わってみると一瞬だった・・・・



あ、ちなみにしこりの正体は、粉瘤(ふんりゅう)というものでした・・・。
聞いたことなかったけど・・・・老廃物が皮膚の内部にたまるものらしいです。。。。

顔や首や耳や耳たぶや背中など、上半身にできることが多いそうです。
ということで、明日も傷口みてもらいに皮膚科へ行ってきます

みなさんも粉瘤にご注意下さい・・・(*×m×)

2010.10.19 (火)

つい先日、若い芽のコンサートが終わったばかりなのですが、またまた来月にコンサートがあります!

11月27日(土)西宮のコブレンツ雲井というところでJewelry Concert
かわいい名前・・・

ソプラノ3人によるコンサートで、私は伴奏をさせていただきます。
ということで、今は大量の伴奏の楽譜が・・・・
そしてまだ全部譜読み終わっていないというから不思議・・・(・▽・)
そしてそして、これから更にまた楽譜が送られてくるって言ってる・・・(・▽・)

日本の歌があったり、イタリアオペラがあったり・・・華やかなコンサートです♪
ご興味のある方はご連絡ください☆



Jewelry Concert


11月27日(土)
14:00~
文化サロン&ギャラリーコブレンツ雲井
(阪急神戸線夙川駅南口より徒歩6分)
入場料 2000円




2010.10.18 (月)

今日は暑くもなく寒くもなくいいお天気だったので、またまたお母さんの電動自転車を借りて、学校まで行ってきました

私の勤める学校は摂津市。

電車だと45分。
原付きだと25分。

さぁ~電動自転車は一体何分だ?!
とワクワクしながら出発!!!

城北公園のところからくねくねと坂をのぼり100円橋を渡るのですが・・・・
               さすが電動自転車\(☆o☆)/

スイスイ進みます
全然しんどくない!!


そしてかかった時間は35分
原付きより10分時間かかるだけなのねっ(*^o^*)


しかもいくら電動自転車とはいえ、一応こいでるし、原付きよりかは運動になりそう・・・
(だけどもっと運動になるであろう普通の自転車で行く気力はない・・・)


ということで、これから寒くなるまでの間ちょくちょく自転車通勤しようかな


橋の上からは景色もいいし、とっても気持ち良かったです(*^o^*)
菅原大橋2


菅原大橋


城北公園


久しぶりにお外に連れ出したこの子とパチリ

アヒルレプリカ


巨大アヒル


アヒルちゃーーーん。。。




いや~、平日の昼からこんなことしてるとまるっきり遊んでるようですが、一応仕事してますからね~!!!

ちゃんと今日は高校生の授業しました!!

常に遊び歩いて自転車乗り回してるわけじゃありませんので!!笑


そうそう、昨日の映画は【インシテミル】を見てきました!!!


すっごいハラハラした~。。。
小学生にはあまりオススメできないけど、面白かったです!!

だけど、推理小説好き私としては、最後にもう一つ大どんでん返しがほしかったな~。。。


けどおもしろかった!!藤原竜也かっこよかった!!!

やっぱり、映画館で見る映画は集中できるし、迫力あるし、おもしろいですね
また映画行こ~っと



最後はアルちゃん
癒される~!!
マルチーズ
第3回
 ピアノ発表会の日程がきまりました~!



今日は朝から区民ホールの抽選会でした!!
朝からたくさんのお母さんに抽選に来ていただきました!
皆さん、日曜日の朝のことで、何かと用事や行楽の予定などもあったことだと思いますが、早起きしていただいて発表会の為に来ていただき、ありがとうございます・・・!!
本当に本当に感謝しています

1番最初にくじを引いたSちゃんのお母さんが当たりくじを引いてくださり、

2011年4月17日

3回目となる発表会を開催しまーーーすっ
来年のカレンダーに書いててくださいね~

12月のクリスマスコンサート、4月の発表会をそれぞれ目標に、生徒の皆さんがステップアップしてくれることと思います!!
みんな、がんばろ~


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

昨日の夜は、仲良しの友達と会ってきました!
先週の演奏会に来てくれてた友達なので、会うのは1週間ぶり・・・・笑
ぜんぜん久しぶりじゃないので、何の感動もありません・・・

彼女のリクエストで、またまた大好きなお寿司を食べてきました!
北海道で散々食べたけど、やっぱりお寿司は最高です。。。

あ、北海道日記書いてない・・・また書きます。そのうち・・・そのうち・・・・

無題

サーモン、あわび、トロ、うなぎ、あじ・・・・・
写真にはないけどウニにいくら・・・・

やっぱお寿司は最高だわ~!!
日本人でよかった お寿司を考えた人、ありがとう



音大の友達ですが、彼女は某家電量販店で働いているので、昨日は頼んでいた物を私の代わりに買ってきてくれました・・・!!

101016_1950~010001

ハイ、某家電量販店とか言いながら、袋を見たら明確です・・・笑

何かというと・・・・・・
前々からほしかった・・・・・キャメラ~!!!!

迷いに迷っていたデジタル一眼カメラですっ
お母さんが買ってくれましたっ
「この年なって買ってもらうとか何なん」ってかんじですが・・・・
母様・・・ありがとう

101017_1023~02

散々迷ったり、値段の偵察にこの近辺の量販店は全て行きました!!
札幌でも見てきました!!!
が、やはり彼女のところで買うのが1番安いという結論に。。。

値段も安いのにポイントもめっちゃついてラッキー

これからカメラ女子になります

それにしても、いろんな量販店回りましたが、値段が全然違う・・・。
彼女が言うには、やっぱり電化製品は地元の店舗より、梅田や難波などにある店舗の方が絶対安いみたいです。

例えば、同じヤ○ダ電機でも、近くのヤ○ダ電機より(今福にありますよね?)、難波のヤ○ダ電機の方が絶対安いそうです!
まぁ、近場の方が行きやすいですけどね~。。。
でも今回のカメラは1万円以上違ってた!!なので参考にしてみてください

そして悩んだ時にはビッ○カメラへ・・・

彼女は最近、突発的に韓国へ旅立っていたので、お土産ももらいました

ファイル00160001

韓国のりに、パック11枚
そして頼んでいたアイライナーを5本
このアイライナー、めっちゃ安いのにすっごく良いから韓国行った時にまとめ買いしたのですが、ついに残り1本になってたとこで、どうしようかと思っていたとおろでした!!
1本300円以下ですすばらしい・・・

てな感じで、おいしいお寿司とキャメラと韓国みやげで盛り上がる夜だったのでした・・・

101016_2022~010001

もちろんお寿司は完食・・・
あ~たのしかった

さぁ今日はこれから映画にいってきまーす♪

みなさん、良い日曜日を~

今日は、ベーテンピアノコンクールの地区本選が豊中のゆやホールでありました!!


1・2年生の部では、
1年生のMちゃん
2年生のGくん

3・4年生の部では、
3年生のAちゃん

の3人が本選に出場しました♪

予選の時の記事はコチラ

7月の予選が終わってから、3人とも通常の曲も練習しながら本選の曲に取り組んでいました!

演奏前、Mちゃんはレッスンではすっごく元気なのに今日は緊張からか全然話してくれまません。
Gくんはいつも通りのマイペース発言で全然緊張してなさそう・・・・。
Aちゃんは、ドレスを着てニコニコと笑顔でリラックスしてる・・・♪

あっという間に演奏時間になり、MちゃんとGくんの出番・・・
二人とも、1音だけミスタッチはしたものの、キレイに演奏できました
Mちゃんはちょっと悔しそうなお顔をしているのが印象的でした
一生懸命何度も何度も課題曲を練習したからこそ、間違えてしまったのが悔しかったんでしょうね~
でも、そういう気持ちって大切・・・!


次は、3・4年生の部のAちゃん
Aちゃんも今日の為に動きにくかった左手をスタッカートで練習したり、リズム変奏したりと頑張ってきました!
もうちょっと強弱が出せればよかったかな・・・という課題は残りましたが、練習していた左手はキレイに弾けたね!!
Aちゃんはお家でもグランドピアノで練習してるだけあって、やっぱり音がしっかりしていました♪


そして結果発表の時・・・・

Mちゃん・・・
         銅賞!!!
101016_1041_020001.jpg



Gくん・・・
            銀賞!!!
101016_1217_010001.jpg



Aちゃん・・・
            銀賞!!!
101016_1044_010001.jpg


3人とも入賞することができました~
おめでとう
これまで頑張った甲斐がありましたね!!
盾も賞状も大切にするんだよ~

次は来年1月9日の近畿大会です
これからもがんばろうね!!!

Mちゃん&Aちゃんは素敵なドレスで、Gくんはカッコイイ服装で3人ともかわいかったです

Mちゃんは何色のドレスを着るか迷っていたそうですが、先週の私の演奏会に来てくれて、私と一緒の赤色にしようかと決めてくれたそうです
うれし~
ありがとう


Mちゃん、Gくん、Aちゃん、お疲れ様でした!
そして、本当におめでとう


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.