Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.09.18 (土)

ちょっと前までの気になるCMといえば、専らプロアクティブだったのですが、




歌詞がやっとわかったー!!と、いつかの記事で大騒ぎしてたアレです。


最近、またまた違うCMが気になっています。
(決してテレビっ子ってわけではありませんが)


まずはこのCM!!!




よく流れているCMなので一度は耳にしたことあるはず・・・!!

きっかけは母の一言。

「なんでこのCMのピアノ伴奏、こんなにガチャガチャうるさく弾くんやろう・・・」と。

そう言われたらら、めっちゃ気になる・・・!!!
バスの音だけしっかり出せばいいのに和音の音が大きいからガチャガチャ聴こえるーーー!!

みなさん、そう思ってもう一度聴いてみてください。。。

・・・ね?
ちょっとうるさいと思いません???
このCMが流れる度に「なんでこれでOKだしたんかな」という疑問で頭がいっぱいになります。

にんにく卵黄を食べたら元気になるよ
    ↓
元気を音で表現するために力いっぱい弾こう♪

という考えなのでしょうか?
うーーーん。。。。。謎。

そして、もう一つ気になるというか、だーーーい好きなCMがあるんです

それは、コレ



もうこのCM見たらニヤニヤしてしまう・・・

一人でニヤけてたら「何を笑ってるの・・・」と言われました

そして見た後はしばらく頭から離れない!!
ついつい「おいらはドラマーやんちゃなドラマー」って口ずさんでしまいます

これ、昔の歌なんですね!!

原曲聞いたけど、いやいや私はやっぱり舘ひろしバージョンが好き
舘ひろしのはっちゃけた顔と、最後のキメ顔が大好きです
かっこいい・・・

みなさんもいっしょに♪おいらはドラマー♪とニヤけながら歌いましょう

今日は勤務先の学校の文化祭1日目でした!!
卒業生と保護者の方しかこれない今日でもめーっちゃ盛り上がりましたが、明日の2日目は一般の方も来られるのでもっともっと盛り上がるでしょう

よーーし明日もはっちゃけるぞぉ


スポンサーサイト
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.