Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.09.10 (金)

今日も暑かったぁー!!!

レッスンの直前まで学校で文化祭のコーラス指導をしていたのですが、汗だく。。。
今日は体育館で練習していたのですが、体育館、冷房がありません

生徒たちは「暑い暑い」とブーブー言ってたので、
「みんな暑いねんから暑い暑い言いなさんなっ!!!」と注意したものの、
(てゆうか「言いなさんなっ」ってオバサンぽい?)
自分自身がすっごい暑くなってきて・・・

楽譜で扇ぐの禁止!とか言ったのに、
自分が暑いって言っちゃダメとか言ったのに、、、

やっぱり暑~~いっ!! てな感じでした

そんな金曜日
普段なら週末~♪♪と気分はルンルンなハズな私ですが今週は明日も学校なので、全然解放感がありません

明日も暑い中文化祭の練習に学校です・・・・
そして明後日は大学の先生のレッスン・・・

週末らしい週末を過ごせそうにない今週末です(T_T)

そんな私の前にスッキリ気分爽快ルンルンになって現れた子が・・・・!!!


我が家のお犬様

アルちゃーん★


IMG_2088.jpg

この暑い中、全然散発に行けていなくって、ボサボサだったんです。

IMG_2091.jpg

ほら、なんか毛が長いでしょ。
モコモコのボサボサでモサモサって感じでしょ??

顔なんて、もーうヒドイ。

IMG_2090.jpg


そのモサモサのアルちゃんがやっと、やぁぁぁぁっと散発に行けました☆

いっぱい切ってイケメンになってきましたよ~


じゃん

マルチーズ

アルちゃんは、暑い暑い夏に毛皮のコートを着せられていたようなもの。。。
ちょっとスッキリしたかな~?!

IMG_2093.jpg

一回り、いや二回りかな?小さくなって帰ってきました

人間でも髪を切ったらスッキリするから、全身毛だらけの犬はきっともっとスッキリしたハズ・・・

よかったよかった~!!
めでたしめでたし。



IMG_2087.jpg

最後は「あそぼー!!」ってしてるアルちゃん。(散髪前♪)

それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい♪

2010.09.08 (水)

台風の影響、おもったほど強くなかったですね!!

これからまた降るのかな・・・?

今日は朝から学校でした

もう帰って来たので、レッスンの始まる3時半まで少し休憩です

私の勤務している学校の周辺、とにかく学校が多いんです。
最寄の駅にも3つ学校があるし、隣の駅にもあるし・・・・そんなわけで朝の電車は学生であふれかえっています

今日、私が乗っていた車両はたまたま男子高校生だらけ。

そんな時、、、、臭ってきました・・・( ̄□ ̄;!!

何の臭いと言えばいいのか・・・・男の子が集団になったときに発生する男子校臭が・・・

中学・高校と女子校で大学もほぼ女の子ばっかりな環境で育った私は受け入れがたい臭い・・・
男子校で先生している友人は「男子校臭い」って言ってたけど、たぶんこんな臭いが教室に入るとするんだろうなぁ。。。と思いました

男の子数人なら全然感じないのに、なぜ集団になると発生するのでしょうか・・・。

とにかく、女子校に勤めていてよかったと心から思いました


と、臭いのハナシはここら辺においといてと

前回お知らせした、若い芽のコンサートまであと1ヶ月となりましたー


若い芽


いつのまにかもう1ヶ月前になってしまっていたのね・・・

男子校臭と同じ位受け入れがたい現実・・・

着々と日は近づいているのね。。。

ということで、今日レッスンに来る生徒さんからチラシをお渡ししていこうと思います
(渡し忘れてたら「チラシ渡さんでいいの?」って言ってね

3連休の初日の日ですが、もしよろしければお越し下さい


曲目は、こんな感じです

img085.jpg

歌あり、ピアノあり、弦楽器管楽器ありでお楽しみいただけるかなーと思います

チケットがないと入れないので、来てくれる生徒さんは言ってね~

うちの生徒さんじゃなくって、でも行こうかしらって方はメールください。
(左上の【お問い合わせ】か、メールフォームに書いていただけると連絡致します☆)

さぁそれでは、今日も元気にレッスン来てくださいね

IMG_2041.jpg

雲、めっちゃキレイでしょー??

これはこの間ドライブしているときに外を見たらとぉっても空がきれかったので車の中から撮りました♪
枚方の辺りです

今日もやっぱり暑かったぁー!!!
いつ涼しくなるのでしょうか。。。

IMG_2040.jpg

こっちの写真は少し涼しげでしょ??
木がキラキラしていたので撮りました
実際に撮ったときはめちゃめちゃ暑かったですが・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さて、生徒さんには一斉送信でメールしましたが、12月12日(日)
クリスマスコンサートを開催しまーす(ノ´・∀・`)ノ♪
2年ぶりです
今回の場所は城北市民学習センターの講堂
前回、前々回の場所よりも随分広くてイイ感じです
高殿小学校に通う生徒さんたちはみんな知っていましたねー近くだもんね

私は今回初めて行ったのですが、とってもキレイでビックリしました!!
会場をおさえた時に、見学させてもらい、写真も撮ってきました


100901_1000~010001

こーんな感じのところで演奏してもらいますよー♪♪
低いですが、一応舞台もあります☆

城北市民学習センター

立ってる写真の方が分かりやすいかな?
段は低いけど、広い場所です

無事、場所もおさえれたしクリスマスコンサートが今から楽しみっ
みんなに何弾いてもらおうかな~って考えるとすぐに時間が経っちゃいます
クリスマスコンサートは1ヶ月ちょっとで仕上げてもらおうと思っているので、皆さんが曲に入るのはまだまだ先ですが。。。。
2年前のクリスマスコンサートに出演された生徒さんはご存知かと思いますが、アットホームな雰囲気のコンサートですので、ドレスではなく、普通のお洋服できてくださいね
でも、「私ドレスいっぱい持ってて、ドレス着たいねん!どうしても着たいねんっ(T_T)」ってお友達はドレスでもいいですよ~
仮装、変装は大歓迎です!!
前回は3年生トリオ(今は5年生)がすっごくかわいいサンタさんの姿で演奏してくれました

2年前のクリスマスコンサートの様子はこちらです♪

あんまり詳しく書いてないけど・・・
写真は載ってあるので見てくださいね☆

明日もやっぱり暑そうですがみなさん、がんばりましょ~

2010.09.02 (木)

今日、木曜日のレッスンはとぉぉぉーっても賑やか
2時から大学生のけんたお兄さんが来て、8時半までつまっています
空いているのは3時半~4時の30分だけなのでちょっぴり疲れるのですが、にぎやかで木曜日は大好きです
ですが今日はいつもに増して賑やかでした
けんたお兄さんのレッスンをしていると、なんだかやけに聞こえるアルトの鳴き声・・・・
「何やろ~」と思ってレッスン室から出てみると、

IMG_2053_20100902220112.jpg

あらら Mちゃんの姿
Mちゃんのレッスン日は水曜で昨日だったのにどうしたの~?!と言うと、
「昨日お月謝忘れてたから持ってきた」とのこと
Mちゃん~
わざわざ持ってきてくれなくても来週でも再来週でもよかったのに・・・・
暑い中わざわざありがとうね
Mちゃんは5年生なのですが、最近すっごくオシャレになってきて、かわいい髪型や流行のお洋服で来てくれます♪
ちょうどレッスン中だったけんたお兄さんも「ちょっと見ない間に中学生みたいになってるー」と言ってたよ
そしてアルちゃん・・・・キミ、大人しく抱っこされて全然番犬にならないのね・・・
まぁわかってはいたけど。。。。


5時から6時はこの二人

IMG_2051.jpg

SちゃんとYちゃんの仲良し5年生コンビ
レッスンが前後の二人はいつも一緒に来てお互いのレッスンを聞いています
今日は私にプリクラをくれました~


img086.jpg


この間、お友達たちとプリクラを撮りに行ったそうです~
ラクガキやスタンプもいっぱいおしてイイかんじ~
左がYちゃんで右がSちゃんで真ん中の子が同じマンションの仲良しさんだそうです

かわいいプリクラありがと~

そして6時からはレッスンのMちゃん(4年生)とRちゃん(2年生)姉妹
二人は夏休み、京都のおばあちゃんのお家に行っていたので8月の間1ヶ月はレッスンお休みだったんです
なので今日は久しぶりの再会
二人とも元気そうで、楽しい夏休みを過ごせたようでした
色白の二人ですが、海やプールで焼けてイイ色に焼けていました

4人でパチリ

IMG_2052.jpg

左からSちゃん、Yちゃん。そしてRちゃんMちゃん姉妹
みんな真っ黒に焼けていました

4人とも、学校がはじまって早速運動会の練習に入ったそうです
今年は特に暑いから練習頑張りすぎて倒れないでね

ということで、今日はいつも以上にたのしい&にぎやかな木曜日でした


Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.