Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.06.23 (水)

さてさて今日も香港旅日記です。

中華料理だーいすきな私。
3日間毎食中華でも全然大丈夫だろうと、思っていたのですが、さすがに毎食中華は飽きてきます。
そんな時街を歩いてると見つけたの看板・・・・!

友達の香港のマクドを食べたい!!という希望と、中華味から離れたいという思いと、外が暑すぎて涼みたいという
気持ちが重なって入りました!
マクドナルド♪

メニューはこんな感じ。

IMG_1668_convert_20100622133337.jpg


見覚えのある写真に見慣れない漢字・・・。
でもよく見ると、フィレオフィッシュには「魚」という漢字が。
テリヤキと左のハンバーガーには「鶏」という漢字!!!
言葉はわからないけど、漢字は読めちゃうのがスバラシイ

友達はハンバーガーとポテト。私はチキンナゲットを注文♪
そうしたら日本でもあるようにナゲットソースを選ばされたんです。
6種類くらい種類があって、漢字もよくわからないし「うーん・・・」と悩んでいると「チッ」と舌打ちする店員さん。。。
日本のマクドはスマイル0円なのに、香港はお金を払ってもスマイルはもらえないみたい・・・。
そういえば中国でも台湾でも店員さん愛想悪かった・・・
ということで、店員さんにせかされて適当に「コレ!!」と指差し無事商品をゲット。


IMG_1734.jpg

写真、ナゲットは写ってないけど、ナゲットソースはうつってます。。。
赤色だし、日本でいうバーベキューソースっぽいでしょ??
私もそう思って頼んだんです。(他のソースは緑とか白とかだったし・・・)
で、一口食べたらなんと・・・

まさかの・・・


チリソース味・・・涙


中華味から離れたくって入ったマクドでまさかのチリソース。
おもいっきり中華です(T_T)

あぁぁぁ~

けど、ポテトについてきたケチャップで食べました
肝心のお味は、日本と変わらないのですが使ってる油が悪かった
その他にも日本でみかけるお店もいっぱいありました


日本でも食べたことないけど、、、吉野家!

IMG_1725.jpg



そして、

IMG_1714_convert_20100622133149.jpg

SUBWAYと奥にスタバも写っています

SUBWAYとスタバは入りました
味はおんなじだったけど、やっぱり店員さんが怖かった

というわけで、香港日記ばっか書いてても飽きられそうなので、この辺で香港ネタはおわりまーす
すっごい暑かったけど、充実の旅でした
スポンサーサイト

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.