Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.06.09 (水)

そう、題名の通り、久々に緊張しています

というのも、明日、勤務先の学校で塾の先生を対象に学校説明会があるんです
200人ほど塾の先生が来られるらしいのですが、その公開授業にあたってしまったのです~
ひょえーーーー
先生しだして初です
最近こけるし、公開授業はあたってしまうし、、、
緊張する
といってもまぁ、ずっと見られているわけじゃないし、いつも通りに授業するつもりなんですが、明日の授業たまたまリコーダーをしようと思ってたんです。
自慢じゃないけど私、リコーダーが大の苦手でして・・・
小学校で習うソプラノリコーダーも苦手なのですが、中学校で習うアルトリコーダーはもっと苦手・・・
てなわけで、昨日から必死で練習しています

100608_2029~02

写真の左がソプラノリコーダーで右がアルトリコーダーです
一目瞭然、大きさが全然ちがいます
明日は右の大きな方のアルトリコーダーを使って「浜辺の歌」を吹く予定
途中でピーっと鳴らないか少々不安
不安な時って余計緊張するんですよね~・・・。

ちなみにこのリコーダー、MOECKというドイツ製の木製のリコーダーなんです
プラスチックのリコーダーと違って、木のぬくもりのある良い音がします。(下手なわたしでも)
お値段も少々高めなのですが、上手な人が吹くとすっごい良い音がでるそうです
明日はこのちょっとイイリコーダーでがんばって授業してきまーす!
それでは明日にそなえておやすみなさい

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.