Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

先週の話しになりますが、5月28日金曜日、アントルモンさんのリサイタルに行ってきました

フィリップ・アントルモンさん、、、フランス人のピアニストです
兵庫県立芸術文化センターの大ホールという、とぉーってもすばらしいホールで行われたコンサート。
大人会のYさんに頂きました
Yさん、いつもありがとうございます

~第1部「アントルモンが選んだ珠玉の名曲集」~

ベートーヴェン BEETHOVEN(1770~1827)
ピアノ・ソナタ 第23番 ヘ短調 「熱情」 作品57

ドビュッシー DEBUSSY(1862~1918)
月の光(「ベルガマスク組曲」より、第3曲)
トッカータ「ピアノのために」より、第3曲)

ラヴェル RAVEL(1875~1937)
亡き王女のためのパヴァーヌ
道化師の朝の歌(「鏡」より、第4曲)



~第2部「ショパン生誕200年によせて」~

ショパン CHOPIN(1810~1849)
バラード 第1番 ト短調 作品23
幻想即興曲 嬰ハ短調 作品66
華麗なる大円舞曲 変ホ長調 作品18(ワルツ第1番)
ノクターン 第8番 変ニ長調 作品27-2
スケルツォ 第2番 変ロ短調 作品31


という豪華な曲目

聴いていてちょっとヒヤッとする箇所も何度かありましたが、終始楽しませていただきましたっ
なんとこれ、デビュー60周年の記念コンサート。
76歳とは思えないとってもパワフルな演奏でした!
CDを何十回も聴くより、たった1度でもコンサートホールに足を運ぶほうが吸収するものがたくさんあると思います!
今年はショパンの生誕200周年でショパンイヤーなので、あちこちでショパンの演奏会をしています。
是非みなさん、一度生の音を聴きに行ってみてくださいね
Yさんがかっこよくお仕事している姿も見れました
Yさん、ほんとうにありがとうございました

今日からもう6月なんですね
朝学校で出席をとるときに気がつきました・・・笑
時が経つのは早い
今日は3時半からレッスンスタートです
みなさん、6月もがんばりましょーう
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.