Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.06.21 (月)

香港2日目!!



さてさてこの日も朝からガッツリ中華です。
IMG_1728.jpg

IMG_1731.jpg

朝とは思えない量・・・。
でも旅先だとペロっといけちゃうから不思議。。。


サイパン船に乗ったり、
IMG_1729.jpg


レパルスベイという香港を代表するビーチに行きました。
IMG_1739.jpg

なんか香港じゃないみたいっ!!!!
香港に住む日本人学校の小学生たちがビーチで遊んでいました♪
ここは高級住宅地のようで、ジャッキーチェーンのお家もありまーす!!


IMG_1738.jpg

写真の真ん中辺りにある3階建て(?)の、
4つ同じ形の建物が並んでるのの左から2番目がジャッキーチェーンのお家だそうです。


その後はスタンレーマーケットというところへ。

IMG_1740.jpg

さっきのビーチのすぐ側なのにまたまた全然違う雰囲気がありました!
雑貨屋民芸品がたくさん!!
香港では一般家庭でもメイドさんがいるそうです。
フィリピンや、インドネシアの女性がメイドさんとして出稼ぎにきていて、
彼女たちは2ヶ月住み込みで働いてお給料は5万円だそうです。
メイドさんが、赤ちゃんをベビーカーに乗せて歩いている姿もあちこちでありました。

写真を見てもわかるとおり、この日も晴れ!!!
6月の降水量は日本以上に多いはずなのに、旅行中一度も傘をささずにすみました♪
日頃の行いが良いのかしら
晴れなのは嬉しいけど、やっぱり暑い・・・。
スカッとした快晴ならともかく、湿度が・・・・

というわけで、お昼ごはん(またもや中華)を食べたらいったんホテルへ戻って休憩・・・。

ふたりで冷房ガンガンにしてベッドに倒れこみました。
1時間後復活してまた暑い中街へ・・・
ものすごい湿度の中、2時間歩き続けました・・・
暑すぎてボロボロの為、写真を撮るのも忘れてた・・・

そして夜ご飯を食べ(もちろん中華)、香港100万ドルの夜景へ向かいます♪
またまた長くなりそうなので、夜景編は改めてアップしまーす!
香港から帰ってきました!!!

ただいまJAPAN!

初めての香港。
一言で表すと・・・暑かった( ̄□ ̄;!!

気温32度で湿度が90%。
関空から飛行機に乗ること4時間。
おりた瞬間にもわっとした空気にふれて、
「今の何??まさか外の空気じゃないよねー・・・」なんて言ってたらまさしくその通りでした。

日本で経験したことのない位の湿度・・・!!

不快指数は100超えでした。(私基準でね)

でもでも、すーごく楽しかった!!
今回は大学時代の友達とふたり旅でした。


IMG_1719.jpg


ここが今回泊まったホテル。
ホテル日航香港です!
ふたりとも香港は初めてだし、日系のホテルの方が安心かなーということでここにしました。
中心地にあったので便利でよかった!!

IMG_1720.jpg

お部屋の窓からの景色です。
前にある大きな建物は免税店!!!大好きな免税店が目の前にあるなんて・・・・
すてきすぎる!!
ホテルに着いたら早速免税店へ行きました
ふたりともが行きたかったビトンのお店に行ったんですが、まさかのビトンでまさかの接客

「これ、見せてください」と言ったら「・・・  はぁー!!」とため息・・・!!!
世界のビトンなのにぃぃぃ
店員さんは怖かったけど、かなーり安くほしかったものをゲットできました

夕食は北京料理!!
北京料理といえばやっぱり北京ダック

IMG_1721.jpg

香港の北京ダックは日本で食べるのとは違って、身がいっぱいついてました!
北京ダック以外にも10品くらいの北京料理を食べました!!
中華大好きな私にとってこの上ないしあわせな時間

おなかいっぱい食べた後は、屋根のないバスに乗って、疾走!!
後でピースしているお兄さんは知らない人です・・・。

IMG_1722.jpg


夜景のとってもきれいな所や、
IMG_1723.jpg


香港の繁華街のネイザンロードを猛スピードで走ります。
IMG_1724.jpg

こんな運転で警察に捕まらないの?!?!って思うくらい、荒い運転!
そしてたくさんある看板ギリギリのところを走るのでスリリング!!!

動画も撮ったので載せてみます☆
ちゃんと載せれるかな・・・?
ただ、猛スピードじゃなくなってからの動画なのでチョット微妙・・・

[広告] VPS



たのしい!!!
楽しいけど、ものすっごい暑い!!!!
夜なのにこんなに暑いなんて、恐るべし香港・・・。

バスで走った後は、女人街(ノイヤンガイ)というところへいきました!
ナイトマーケットです!!海外はこうゆうのが楽しいっ!

IMG_1727.jpg

すっごい狭苦しそうでしょ???
狭い通りにめちゃめちゃ密集して屋台が立ち並んでます。
なんかよくわからないものが山積みになってて大賑わいでした!!
暑さに加え熱気で倒れそうでした!!

IMG_1726.jpg

こんなお店も普通にあります。。。
さすがアジア!!!

と、こんな感じで初日から香港を満喫しました~!!!
長くなるので続きはまたかきまーす!



ちなみに・・・・
3日間ピアノに触っていなかったので指が鈍ってないかこわかったので、家に帰ってものすごく疲れていたけどとりあえず弾いてみました。
結果、ものすごーーく動かなかった・・・!!!
やっぱり毎日弾かないと動かないなぁーと改めて実感。
皆さん、毎日の練習は大切ですよ~!!!
前々からカラカラ(コロコロ?)がほしかったわたし。

かわいーい真っ赤のカラカラ(コロコロ?)がほしかったわたし。

なかなか手が出せずにいたわたし。


しかぁし!
ついにゲットしましたぁ




これはカラカラですか?
コロコロですか?





じゃじゃーんっ!!!


100614_1827~010001

ハイ、キャディーバックです


赤がほしかったのになぜかピンクになりましたが、やっと買えたぁぁぁ

テカテカしたピンクと、エッフェル塔のイラストにおおっとなりましたが、中を見たらもっとかわいくってこれにしました

蓋を開けると・・・・

100615_1304~010001

カラフル~

かわいいピンクだからピンコちゃんに決定
(ちなみに今までは「クロ」でした

荷物もしっかり入りますよ~


100615_1304~020001  ほらねほらね


この真新しいピンコちゃんを引き連れて明日から旅にでまーす

お揃いのピンコちゃんを持つ友達と・・・




行き先は、コチラ

100615_1305~010001

~HongKong~

ちなみに、このパンダの絵の描いた胡散くさーいものは、栞です

何でも形から入りたい主義なので、旅行にいくとなると栞作りからはじめるのです
2人で行っチャイナってところがお気に入り・・・笑

ちなみに春に韓国行った時は、「コリァ~良い旅」でした
オヤジギャグバンザイ

一緒に行く友達に「今から栞作るで!!」と言ったら「え~・・・まじで。。。」と、かなりめんどくさそうだったのですが、作り出すと友達も夢中になっていました

ちゃーんと、栞の中には持ち物リストもあるのです

100615_1305~020001

ポイントは最後の項目の「旅を楽しむキモチ」です

ええ、ええ!もちろん!溢れんばかりの楽しむキモチを胸に詰め込んでいます

香港は初めてなのでドキドキ・・・・
いっぱい食べてエステ行って観光してお買い物して満喫するぞ~!!!

また帰ってきたら旅日記書きます

2010.06.12 (土)

散髪しました


誰がって?????

モジャモジャの・・・・・



このコです!!!


100601_2056~010001




足広げて態度がオッサン化。。。。


我が家のアイドル、アルチャン

もともと毛の長い、ロングヘアーの犬なのですぐにのびちゃうんです。

バッサリ切ってサッパリしてきました



100611_1521~010001


どう~???
爽やかでしょ

スッキリして気持ちよさそうです
じゃーーーーんっ!!!


100611_0850~010001


クリスピードーナツ\(´∀`)丿\(´∀`)丿

大阪にできたものの、いつもすっごい行列のクリスピードーナツ。
食べたい食べたいと思いながらも全然食べれなかったクリスピードーナッツ。

なんとなんとなーーんとっ!
昨日いただいちゃいました~

おいしかった~
幸せの一時

クリスピードーナツを食べたのは2回目。
初めて食べたクリスピードーナツはお隣の国韓国で
日本では行列なのに、韓国ではぜーんぜん並んでなかったんです


IMG_0428.jpg

これ、韓国で食べた時の。
(職場の先生なので顔は消しました
ドーナツだけどかるくっていくらでも食べれちゃう
これぞクリスピーマジック
てなわけで、この8コのドーナツ、2人で食べました
お昼ごはんじゃないよ、夜ご飯じゃないよ。
もちろん、おやつです!!!

4コぐらいペロっと食べちゃえるのです
(食べすぎなんて言わないでね)
このときはいろんな種類を食べてどれもおいしかったのですが、「やっぱりプレーンが1番おいしいなぁ」という結論になりました!
それをまた食べられるなんてっ!!
しかも並ばずに・・・・
本当にありがとうございました おいしくいただきました


さてさて題名のキズパワーパッドですが、みなさんご存知ですか???


コレです
100611_0851~010001


先週派手にこけた時、友達の皮膚科医に教えてもらいました
「傷が早く治るから」と言ってサンプルをもらったのですが、こんなものではやく治るの~???
と、半信半疑でつけること3日・・・・・・


ほんとに治ってる~(・△・::)>

このこ、スゴイです!すごすぎるっ!!!!
急いで足に貼る大きいサイズも購入しました!
3枚で900円近くしていたのでビックリしましたが・・・・  高いのね・・・
でもこれは、スゴイです!!!!

レッスンの時につけていると「あー!これ、早く治るやつやぁ
と、何人かに言われたのですが、現代のちびっこたちはこのキズパワーパッドは常識なのですか?!?!?!

こんなすばらしい商品があるとは知らなかったーΣ(゚□゚ノ)ノ

このブログをご覧の、今ナマキズのある方、キズパワーパッドを買いに早速薬局へ行ってください


これを知れただけでも、こけた価値があったかな

と、負け惜しみを言ってみました。  チャンチャン♪

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.