Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

さてさて今日は珍しく、2回目の更新

今日は久々に親孝行しようと、お母さんを連れてランチに行ってきました
前に友達と行ったお店で、雰囲気もよかったし、おいしかったので・・・

北新地にあるANAクラウンプラザホテルの花梨というお店の飲茶コース
私もお母さんも飲茶だーい好きなので、張り切って行ってきました

IMG_1137.jpg

お上品な味付けの前菜に始まり、

揚げ物や、野菜炒め、点心の盛り合わせなどなど盛りだくさん!

IMG_1140_20100418183235.jpg  IMG_1139_20100418183207.jpg

エビのクレープ蒸しがいちばんおいしかったー

IMG_1141.jpg




IMG_1142.jpg

煮込みやきそば これは不思議な味でした・・・。



楽しみにしていた最後のお茶は、今日はプリマドンナ。
IMG_1143.jpg

しばらくすると・・・
IMG_1145.jpg

おっでてきたでてきた

IMG_1146.jpg

最終的な写真がナイ・・・・
今まで飲んだ事のないようなお茶の味でしたが、美肌効果とコレステロール低下作用があるって書いてたので、ガブガブいっぱい飲みました♪


IMG_1147.jpg
デザートは、桜のアイスクリームに、杏仁豆腐。
実は私、杏仁豆腐ってプリンやババロアぽくて苦手なんです
(プリンとババロアも苦手・・・

ですが、これはまろやかでおいしく食べれました~

お昼から食べすぎちゃったけど、幸せな時間でした
お母さんもよろこんでくれたし、めでたしめでたし

その後は難波に行って、パンやお菓子の材料を買いだめして帰ってきました
パンの粉、10キロ分買ったので、安心して作りまくれる~

昨日は鉄板焼き食べて、今日は飲茶食べて・・・とこの週末明らかにカロリーを摂取しすぎちゃったので、明日は学校で走り回ってカロリー消費しようとおもいます

2010.04.18 (日)

昨日はすごーい人たちが集まる場所へ行ってきました!


IMG_1150.jpg


ぎゅうぎゅう・・・満員電車状態です。。。

大阪で生まれ育ち26年。
近くなのに今まで1回も行ったことがなかった造幣局の通り抜けに、初めて行ってきました!!!

残念ながら我が家のマンションの桜はすっかり散ってしまいましたが、大阪人は2度お花見を楽しめる!!と、宮根さんもおっしゃっていましたがホント、その通り

IMG_1154.jpg


満開の桜たちを見ることができました!!
たーーーくさんの種類の桜があって見ごたえありました!
上の写真ですが、これは今年の桜「都錦」です

IMG_1148.jpg

他ではあまり見れない珍しい桜や、

IMG_1152.jpg

優しい色をした桜

IMG_1153.jpg

花弁数の多いボリューミーな桜や、

造幣局

うっとーりしてしまう桜などなど、ほんとに見ごたえがあって感動しました!!

こんな近場でやってるのに、なんで今まで行ってなかったんやろぅって感じです。。。
土曜日ということで、すっごーーーーい人だったので、来年は平日に行きたいな

八重桜といえば、我が家から野江内代へ向かう、関西スーパーとか、ジョリーパスタがあるあの道も今すっごくキレイですよね(くわしい道の名前しりません・・・

学生時代から私は野江内代駅を利用しているので、毎年この季節あそこの道を自転車でびゅーーんと通るのが大好き
いつも「1曲できそうやーー!!」と思いながら走っているのですが、、、
未だに1曲もできてません・・・

私がここで主張しなくても、みなさん既にご存知かとは思いますが、造幣局の通り抜け、ほんとオススメですので、ぜひぜひいってみてくださーい
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.