Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.04.05 (月)

週末はいいお天気でお花見に行かれた方もたくさんいたのではないでしょうか~??

私もその一人
京阪電車にゆられて京都までお花見に行ってきました


IMG_0903.jpg


IMG_0668.jpg

哲学の道です。
とーってもきれいに桜満開!!!

IMG_0904.jpg



お花見日和ってこともあり。

IMG_0905.jpg

ご覧の通り、すっごいヒトヒトヒト・・・・・!!!!!


IMG_0906.jpg

みたらし団子を食べながら次に向かうは銀閣寺

IMG_0907.jpg

銀閣寺へ入るのも行列です
中も人はいっぱいでしたが、久しぶりの銀閣寺。
かなり癒されました


IMG_0908.jpg


よくわからないけど、【音楽】という言葉に反応する私。
IMG_0909.jpg


わからないまましっかり手を合わせておきました。
IMG_0910.jpg


その後は、安楽寺へ・・・。

後鳥羽上皇の官女の松虫姫と鈴虫姫が教化をうけてひそかに出家するという悲しいお話をお聞きしました。


IMG_0911.jpg

左が鈴虫姫で、真ん中が松虫姫。


IMG_0782.jpg

まるで時間がゆっくり流れているような空間。
特別公開中で拝観することができました!!

そしてその後は、霊鑑寺へ。
39種類の椿があるここも特別公開中。
桜もキレイだけど、椿もキレイでした!
はじめてみる椿もたくさんありました!!

南禅寺へ行くとまたまたすごい人だったのですが、安楽寺と霊鑑寺はそんなに人がいなかったので得した気分~♪
マイナスイオンをたーーーっぷり浴びました!
安楽寺、霊鑑寺はかなり穴場スポットです!オススメ

特別公開中に京都へ行くことがあればぜひぜひ行ってみてください!
私もまた行きたいな~♪♪♪
ヒールで行ったのでクタクタになりましたが、1日満喫できました!



Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.