Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.04.28 (水)

日曜日、中之島の国立美術館に行ってきました

見ルノ、知ルノ、感じルノ。 

と書いてあるポスターを見て絶対行こうと思っていたコレ!!

IMG_1191.jpg

ルノワール展です

印象派の絵画は音楽とも繋がりが濃くて大好きですが、その中でもルノワールは大好きです
絵を描くのも、美術の時間も私にとっては苦痛の時間でしたが、こうやって見るのは癒される~!
あたたかい表情に、透明感のある肌。女性的で丸みのある体
女性がいっぱい描かれていましたが、どれもすごく綺麗でした

残念ながら、「ピアノを弾く少女たち」は見れませんでしたが、優しい気持ちになれました

いつかパリで「ピアノを弾く少女たち」をみたいなぁ・・・・♪

piano1.jpg




お昼に入ったお店でカプチーノを注文したら、、、

IMG_1190.jpg

かわいいウサギちゃんにしてくれました
お店のお姉さんありがとー

さーて、明日からゴールデンウィークです
私は途中の日に仕事が入っているので、毎日遊べるわけじゃないですが、やっぱり連休はウキウキしますねー
みんなどこか行くのかな~???
レッスンで聞かせてね

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top

2010.04.23 (金)

今日はやぁーっと金曜日

会社勤めしている友達は、金曜日の解放感は他の何にも換えがたいそうです
私はかわいーい良い子ちゃんたちに囲まれてレッスンしたり、授業したり、好きな事したり・・・ありがたいことにストレスフリーなのですが今日ばかりは解放感に満ちた金曜日です

と言うのも、今週から学校の授業が本格的にはじまり、昨年度までに比べ授業数がふえたのと、新しいクラスで、教壇に立つこっちも緊張しながらの授業だったので、学校から帰ったらどっと疲れが出ていました

昨年度から持ち上がりでうけもつ子たちは顔と名前はバッチリ大丈夫なのですが、新しくうけもつ約130人の名前なんて1回授業しらぐらいじゃあ覚えれなーーーいっ

それなのに「先生~私の名前覚えてくれましたぁ???」と笑顔で聞いてくる子たち。。。。
早く覚えないと~って気持ちと、初回の授業だから気合い入れないとと、思いながら寝ると、、、、夢の中でも学校行って授業している自分。。。
起きた時に残る疲労感ったら半端じゃない
そしてそのまま学校へ・・・・という、週の前半だったので今週は疲労困ぱいな一週間でした
常勤の先生はもーっともーっと大変なので、自分が大変なんて絶対言えませんが・・・

明日も学校に行かないといけないけど、土日で疲れをしっかりとってまた月曜日からがんばろうとおもいます

みなさんもよい週末をお過ごしください
先日、Aちゃん、Mちゃん姉妹からかわいーい写メールが届きました!!

GRL_0001.jpg

3年生のAちゃんと、今年小学校に入学したMちゃん
朝、登校する前の2人です♪
レッスンに来る時もとぉーっても仲よさそうな二人ですが、学校でも仲良しさんのようです

1年生になったMちゃん。
ランドセル背負っていつもより少しお姉さんに見えます
彼女たちが通う小学校は、宿題の量がすごく多いようで、お姉ちゃんのAちゃんは妹のMちゃんがレッスンしている間毎回ずーっと宿題をしています
Mちゃんも学校のお勉強が本格的にスタートしたらきっと沢山の宿題が出るんでしょうねぇ
がんばってね

今日も仲良く登校かな??
二人は今日がレッスン日です
夕方元気に来てね~

さぁーて私も学校です今日は4クラスの授業をしてきまーす

2010.04.20 (火)

ただいまー

小学生たちよりも一足早く学校から帰ってきました♪♪

今日は2時半からレッスン~それまで少し休憩です

さてさて、昨日は友達のお誕生日でした

大学時代の友達で、同じ門下生だった友達です
大学1回生のちょうど今頃にあった新入生歓迎会で友達になって以来の仲
一緒にいることが多かったので、もう好き勝手な事を言い合える関係です

彼女は一般企業に就職しているので最近はめっきりピアノから離れてしまいましたが、小学2年生で子犬のワルツを弾いたという信じ難い経歴のもちぬし
大学時代から「どの程度のレベルで子犬のワルツを弾いたことやら・・・」とか、「簡単に編曲したバージョンで弾いただけやろ??」とか好きな事を言い続けてきましたが、どうやらそこそこのテンポで、原曲のまま弾いたようです

とまぁ、昨日はそんな彼女の27歳の誕生日
二人でちょっとオッシャレーなお店でイタリアンを食べてきました

IMG_1170.jpg

ワインで乾杯し、ボリュームのある前菜からはじまり

インドの香辛料を使ったパンや、ドライトマトとバジルのパン(←コレ、すんごいおいしかった!)、じゃがいものスープ

メインは乳飲み仔牛ちゃんのロースト
IMG_1172.jpg

おいしかったーーー


デザートは、
IMG_1174.jpg

こんな感じだったのですが、お誕生日ということを事前に言って予約しておいたので、友達のは・・・・



IMG_1175.jpg


めっちゃ豪華

左上の「エリちゃん」った書いてあるジェラートはなんとびっくり薔薇の味でした
友達が「これ薔薇の味してるーーー!!」と言うので、ちょっともらうと本当に薔薇の味でした

落ち着いた雰囲気で大人な感じのお店でした
それにしても、同級生は27歳になりはじめるなんて・・・・
さてさて今日は珍しく、2回目の更新

今日は久々に親孝行しようと、お母さんを連れてランチに行ってきました
前に友達と行ったお店で、雰囲気もよかったし、おいしかったので・・・

北新地にあるANAクラウンプラザホテルの花梨というお店の飲茶コース
私もお母さんも飲茶だーい好きなので、張り切って行ってきました

IMG_1137.jpg

お上品な味付けの前菜に始まり、

揚げ物や、野菜炒め、点心の盛り合わせなどなど盛りだくさん!

IMG_1140_20100418183235.jpg  IMG_1139_20100418183207.jpg

エビのクレープ蒸しがいちばんおいしかったー

IMG_1141.jpg




IMG_1142.jpg

煮込みやきそば これは不思議な味でした・・・。



楽しみにしていた最後のお茶は、今日はプリマドンナ。
IMG_1143.jpg

しばらくすると・・・
IMG_1145.jpg

おっでてきたでてきた

IMG_1146.jpg

最終的な写真がナイ・・・・
今まで飲んだ事のないようなお茶の味でしたが、美肌効果とコレステロール低下作用があるって書いてたので、ガブガブいっぱい飲みました♪


IMG_1147.jpg
デザートは、桜のアイスクリームに、杏仁豆腐。
実は私、杏仁豆腐ってプリンやババロアぽくて苦手なんです
(プリンとババロアも苦手・・・

ですが、これはまろやかでおいしく食べれました~

お昼から食べすぎちゃったけど、幸せな時間でした
お母さんもよろこんでくれたし、めでたしめでたし

その後は難波に行って、パンやお菓子の材料を買いだめして帰ってきました
パンの粉、10キロ分買ったので、安心して作りまくれる~

昨日は鉄板焼き食べて、今日は飲茶食べて・・・とこの週末明らかにカロリーを摂取しすぎちゃったので、明日は学校で走り回ってカロリー消費しようとおもいます
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.