Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.03.18 (木)

小さい時からお料理をしなかった私。


「もし包丁で怪我したらピアノ弾かれへんし。」

を、理由にずっとお料理から逃げてきましたが・・・・


私もいつのまにか26歳。

パンだけじゃなくて、そろそろちゃんとお料理出来ないと

と思い、重いおもーーーい腰をどっこらしょっと上げて、お料理教室に通っています
色々な所を探したり、体験に行ったりしていたのですが、大手の教室じゃなくって、先生が自宅でしているような個人の教室がいいと思い、やっと見つけて先月から行っています

吹田なのでちょっと遠いのですが、勤務している学校からすぐ近くなので学校帰りのレッスンしていない日に通っています

この間作ったお料理がこれ!!

IMG_0533_convert_20100317142430.jpg


豆腐エビ団子
春菊の和えもの
叉焼と松の実の混ぜご飯
ジンジャースープ


大手のお料理教室とかだと、一つの班で分担して色んなものを作る調理実習みたいな感じですが、ここは全部自分のものは自分で作るので、しっかり理解しておうちに帰れます

1回のレッスンも4人までというアットホームな感じも気に入っていまーす

この日はたまたま他に生徒さんがいらっしゃらず、私だけだったのでじっくり丁寧に教えていただきました
私、お料理の才能あるかも  ってくらい、おいしく出来上がりました

学校の勉強でも、ピアノのレッスンでもそうですが、習ったことをそのままにしててもダメですよね。
やっぱり復習と反復練習が大切

ということで、当分はこのメニューを狂ったように作りまくろうと思います


先生は、おいしいお料理を教えてくれる上に気さくで楽しいので、この間も色々なお話をして帰りました。

自分と全然違う経歴の方とお話しするのって楽しいなー

がんばって料理のデキル女になろうと思います
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.