Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.03.03 (水)

昨日の火曜日は完全ダウンでした・・・・。

教室をはじめて来月で4年になるのですが、この4年間で初めて体調不良でレッスンをお休みにさせてもらいました

火曜日レッスンのみなさん、ごめんなさい
ご迷惑おかけしました・・・・。

昨日はほんとしんどくって、どうしようもなかったので久しぶりに病院に行きました!
風邪で病院に行ったのっていつぶり?!ってくらい久々の病院でした。
病院嫌いなのでかかりつけのところがないので余計に行きにくかったのですが、昨日は行かずにはいられないしんどさで近くの病院にスッピン&メガネで行ってきました

「明日3学期最後の授業でどーーーしても出勤しなきゃいけないんです!!」
と言ってお薬いっぱいもらって、ひたすら寝たら今日には復活しました

火曜日のレッスンの生徒さんには迷惑かけちゃいましたが、水曜日のレッスンは無事できてよかったです

(さやかちゃん、コメント欄にオススメの病院書いてくれてありがとうさやかちゃんのコメント見た時は家のすぐ近くのところに行った後でしたけど教えてくれてありがとう



PA0_0000.jpg


さてさて今日はひなまつりですね
昔、おばあちゃんが買ってくれた六畳の和室がいっぱいになるくらいのおっきーい雛人形があるのですが、、、、いつ以来出してないんだろう。。。
その大きいのは出していませんが、写真のおひなさまをレッスン室に飾っています

これは、数年前に現在4年生のMちゃんが「京都に行ったお土産~」といってくれた紙で作ってあるかわいいおひなさまです
手のひらにのる小さいサイズにもかかわらず、とっても繊細
細かな部分もきれいに作られています
この季節しか飾れないのが残念ですが、今週中は飾っておこうと思っているので、みなさん見ていってね

このおひなさまをくれたMちゃんのレッスンは今日だったので「これMちゃんが何年か前にくれたのやで~」と言って話していました
Mちゃんは4年前の4月にはじめて習いに来てくれた私の1番弟子です
私のことをはじめて先生とよんでくれた子です♪
はじめてそう呼ばれた時には嬉しさと、私なんかが先生でいいのか・・・?って気持ちと、戸惑いとでいっぱいでした。

あれから4年

小学校に入学したてだったMちゃんももうすぐ5年生

小さかったMちゃん、とっても大きくなりました

ピアノも本当に上達しました
これからどんどんお姉さんに成長するんだろうな・・・とMちゃんのピアノの音色を聴きながら感じた2010年のひなまつりでした




趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.