Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.03.26 (金)

旭区界隈にお住みの方はご存知だったと思いますが、昨日は高殿にある魚伊が半額でした

うなぎ半額がだいだいだーい好きな私。

何日か前に新聞広告で知ってテンションあがりました
これは行くしかないでしょ~
ということで、昨日のレッスン後行ってきました
木曜日は8時半までなので、ちょいと遅めで売り切れてないか心配でしたが、午前中に行ったYちゃんが
「今日はうなぎ、2トン仕入れたしいよ」 と教えてくれたので不安解消
そしてそして食べてきました

じゃーーーんっ!!!

GRP_0014.jpg


特上うな丼

こーんなに大きいうなぎが入ってるのに半額だから1150円

やすいっ♪やすすぎるっ
うなぎが大きすぎてあまるというこのしあわせ・・・・
ペロ~っといっちゃいました


土用の丑の日に行った時は、すーーーごい並んで大変だったけれど、今回は夜遅かったこともあって、全然並ばずに入れました
よかったよかった
外はパリッと中はふっくらでおいしかったです

あぁ・・・食欲が止まらない。。。
桜の蕾に負けじとパンパンに膨らんでゆく私のお顔でした・・・
でも、食べたいものを我慢して生きていくよりも、食べたい時に食べたいものを食べるほうがゼッタイHAPPYなので、私は今後も食べます    ←何の決意だ

2010.03.25 (木)

またまた日付が変わってしまったので、昨日のことになりますが、、、


24日は公立の終業式だったようですね
みんな成績あがってたかな

終業式で学校から帰ってくるのが早いので、いつも5時半から6時半までのレッスンのAちゃんMちゃん姉妹は2時からのレッスン

雨も降ってるし、とっても寒かったけど元気いっぱいの笑顔できてくれました

上着を脱ぐと・・・・

IMG_0579.jpg


お揃いのお洋服

お買い物に行った時に二人とも同じのを気に入って買ってもらったそうです
赤とかピンクとか水色が好きなイメージの二人だったので、緑ってのは少し意外な色でしたが、いつもとはまた違った雰囲気でかわいかったです!!
お母さんは 「バッタみたい・・・」 と、おっしゃっていましたが

そんなことないない
かわいかったです

IMG_0578.jpg

カメラを向けると同じボーズでキュートな笑顔

二人は、これから1週間東京に行くねん と、うれしそうでした

おばあちゃんのお家に泊まってディズニーランドに行ったり、イトコのお姉ちゃんと遊んだり楽しい計画がいっぱいあるようでした
今頃もう東京だねAちゃん、Mちゃん、東京での出来事おしえてね

東淀川区に住んでいる二人は、雨の日以外は豊里大橋を越えて自転車で通ってくれています。
これからも気をつけて元気に来てね




IMG_0580.jpg
かわいいふたりの小さな足とかわいい靴下♪

コメント(0) カテゴリ:Blog (Edit)page top
もう日付が変わってしまったので、一昨日になりますが・・・・

連休最終日、行ってきましたー!!!
オーストリア大宮殿展

ost_new.jpg


京都であったハプスブルク展のあと、大人会副会長のYさんに3月に神戸であるって聞いてて絶対行きたい!!
と思っていた展示会。
Yさん、教えていただき、しかもチケットまで頂き、ありがとうございます

今回は、関西国際文化センターということで、朝から三宮まで行きました
国際文化センターの近くに行くと、すごい人がぁぁぁぁぁ!!!

IMG_0570.jpg

なんとなんと、、、!!!
当日券のチケットを買うのにこーーんなにすごい行列
この列を並ぶことを考えただけで、疲れるのですが、事前にYさんからチケットを頂いていたので、並ばず入ることが出来ました!
Yさん、ほんとにほんとにありがとうございます
Yさんからいただいてなかったら、計画性のない私は絶対に前売りなど買わなかったでしょう・・・・。

ワクワクしながら中へ入りました!
マリア・テレジアから、エリザベートに至る時代を中心に、絵画や調度品、美術品と約200点が展示されていました!

ウィーンの王宮博物館も、シェーンブルン宮殿も2回も行ってるのに、見るところが沢山ありすぎて、一つひとつをゆっくり見れなかったので、とっても良い機会でした。


ちなみに、これが私が行った時のシェーンブルン宮殿♪

SANY0033_convert_20100324010457.jpg




P2270045_convert_20100324010018.jpg


写真でみてもど迫力・・・・。

マリア・テレジアもエリザベートも、そしてモーツァルトもここに来て演奏したんだなぁ・・・・と高校の時は感動して夜も眠れなかったのに、大学時代に行った時には・・・・




SANY0040_convert_20100324010558.jpg


こんなことしてふざけるわたしたち・・・・

ばかぁぁーーーー!!
わたしのばかぁーーーー!!にっぽんの恥めぇぇぇぇ!!!

王宮博物館の写真はもっとふざけているので、載せるのを断念。。。


宮殿生活の華やかで贅沢な生活を垣間見ることができました!
滅多に行けないオーストリアを身近に感じることができ、大満足




SANY0078_convert_20100324010812.jpg

ちなみにコレは、チョコレートケーキの王様ホテルザッハーのザッハトルテINウィーン

結構良い値段の割に、うーん。。。だった記憶があります。
日本人向きじゃないのか、日本のケーキ職人の技術がスゴイのか、私が味覚オンチなのかはわかりませんが・・・。

話しがだいぶそれましたが、テンション上がりっぱなしのオーストリア大宮殿展でした


会場を出た時にはお昼過ぎてて、お腹ペコペコ
異人館の辺りへ行き、神戸っぽいイタリアンのお店でランチ

IMG_0571.jpg

ものすごーくお腹が空いていたので、前菜しか写真撮らず、黙々と食べました・・・
下では、結婚式もしていました~

IMG_0569.jpg

幸せそうで、思わずパチリ


ランチを終え、おっきーいクレープを食べて(また食べるのとか言わないでね

IMG_0573.jpg

異人館を散策してきました

IMG_0572_20100324003927.jpg


中に入ったことがなかったので、風見鶏の館にも入り、中学の遠足ぶりにゆっくり異人館を満喫しました

IMG_0574.jpg

異人館の辺りも桜の蕾がかわいかった!!!

久しぶりの異人館もよかったけど、やっぱりオーストリア大宮殿展、最高でした

20代の間にもう1度オーストリアに行こうと心にきめました。
う~!!絶対行ってやるぅ。

2010.03.22 (月)

おはようございます!!

世間は3連休最終日ですね。

私はというと、土曜は合唱祭の練習&会場でのリハーサル。
そして昨日の日曜はその本番・・・ということで、2日とも仕事だったため、まちに待った休日です

題名の「桜日記」の通り、今日は桜の写真を・・・

IMG_0550.jpg


昨日、今年初めて桜をみました

うちのマンションの桜の木です。
他はまだ蕾なのに、ここだけ咲いていました

IMG_0551.jpg


とってもキレイ~

今年初桜ということで、我が家の愛犬アルちゃんも一緒に記念撮影!

IMG_0549.jpg


ピンクのかわいい蕾ちゃんとも撮っておこう!


IMG_0548.jpg


う~ん・・・ちょっと迷惑そうな顔してる・・・

アルちゃん、桜だよ~さ・く・ら





IMG_0547.jpg

春目前!!
満開の桜が待ち遠しいです



連休最終日の今日はこれから神戸に行ってきます!
たのしみ~
みなさんも、have a nice holiday!!


趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.03.21 (日)

今日は勤務している学校のPTAコーラス部の本番でした

私はこのコーラスの指導をさせていただいているので、指揮をふってきました

私にとって3度目のこの合唱祭
市の合唱団の方や、公立小学校のPTAコーラスの方などさまざまな団体が出演されていました

他の団体の方ですが、リハーサルや控え室では杖をついて歩かれている方も、舞台の上では背筋ピンで暗譜で歌われていました
すばらしい・・・

歌が好きな方ってこんなにいるんだぁと感じることのできるこの日

指揮で舞台に立つのは学校の先生を始めてからのことなので、まだまだ不慣れで緊張もしますが、今日は楽しんで演奏できたかな~

部員の方たちも楽しそうに歌われていました

先月は中央公会堂の緊迫した中で演奏したので、今日の本番は余裕をもって楽しめました

今日の演奏会で今年度の学校の仕事はすべて終了~

解放感でいっぱいと、言いたいところですが、また他の演奏会が近づいてくるので気が抜けれない・・・

とりあえず今日はこの後家でのんびーーーーり過ごします


そうそう
私、グミがだーーーーい好きなのですが、最近お気に入りのグミを見つけました


GRP_0010.jpg


これ

先週コンビニではじめて買って食べて以来、写真ので4コめ

久々のヒットです
コリコリした食感が最高~
コリコリ食感が大好きなのです
なので、軟骨のからあげも大好き~ ←関係ないな。。。


グミ好きな方はお試しください

ちなみに、グミマニア私の1番好きなグミは・・・・


newhappycola100g44.jpg


永遠のNO.1

HARIBO!!!

高校生のときに食べて以来、だいだいだいだいだーーーいこうぶつ

HARIBOの中でも、このコーラが1番おいしい
大学時代は、誕生日プレゼントでHARIBOをくれたほど、HARIBOのコーラばっか食べてました

ドイツのグミなので、ドイツに行った時も大量買いしました!
その上、帰りの空港で大きい980g入りのHARIBOを発見し、更に購入
それを機内に持ち込み、睡眠時以外はずっと食べ続け、日本に到着したときには、980gあったHARIBOがからっぽに・・・・

ドイツから日本までの間に980g食べきるという偉業を成し遂げました

食べ過ぎて歯と顎がいたかった・・・・
でも、それだけ食べても飽きないのがこのHARIBOのコーラなのです

是非一度ご賞味ください
HARIBOについてあつく書きすぎた・・・。

あぁ、、、HARIBO食べたいなー
手軽にどこにでも置いててほしいものです
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.