Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

火曜日のレッスンは最初は、年長さんのMちゃん

Mちゃんが体験レッスンに来られたのは年少さんの終わり
4月になる年中さんからレッスンを始めました

1回目の発表会は白いドレスで、2回目の去年はピンク色のドレスでポニョを上手に弾いてくれたあの子です

あの、かわい~いMちゃんが、この間幼稚園で劇と合奏をしたビデオを見せてくれました

初めてMちゃんに会ったときは本当に小さくて、自分の名前を言うのがやっとだったMちゃん。
幼稚園卒園前の最後の発表会。
Mちゃんたちはねむり姫をしていました

Mちゃんの役はというと、なんとなんと・・・・おきさきさま

実は、私も幼稚園の最後の発表会でねむり姫をして、役はMちゃんと同じおきさきさまだったので、ビデオを見ているとすーーーごく懐かしかった
Mちゃんたちが劇の中で歌っていく曲、私が当時した時に歌ったのと同じだったのです

20年くらい前なのに・・・・!!!!
ただ、私がしたのよりもMちゃんはずーーーっとしっかりテキパキしていましたMちゃんスゴイ

台詞もすっごく大きな声で言えていました

そして続いては大勢で合奏
周りをキョロキョロすることなく、鍵盤ハーモニカを堂々と弾いていました
2曲ほど演奏した後、みんな整列している中でMちゃんだけが急に前に行きました

「え?ナニナニ???」
と思っていると、Mちゃん、マイクの前に立ちます。

そして、なんと!!!
みんなが演奏している中、Mちゃんともう一人の子の二人だけが歌を歌っている~!!!!!!!
二人同時で歌ったり、掛け合いで歌ったり・・・・!!!!

Mちゃん・・・・すごいよ。。。すごすぎるっ

ほんっとに堂々と、キリッとした顔で歌ったり演じたり大活躍のMちゃんで、見ている私は感動のしっぱなし。
レッスンの時にはいつも恥ずかしそうにしている大人しいMちゃんなのに、今日はすごくしっかりテキパキしたMちゃんを見せてもらいました!

年少さんの終わりの時から知っているし、ついつい小さい子扱いしていたけれど、Mちゃんはとっくにお姉さんになっていたんだなぁと実感しました

Mちゃん、これからもっともっとお姉さんになっていく姿、先生にみせてね
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.