Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.02.09 (火)

うちのお母さん、毎週お花を買うのが楽しみのひとつなんですが、
今日は変わったバラを買ってきました



PAP_0094_convert_20100209140941.jpg


紫色のバラです

これに、

PAP_0093_convert_20100209141029.jpg


フ~っと息をふきかけると・・・・・

なんとなんと

PAP_0092_convert_20100209141316.jpg

ピンク色にかわっちゃうのです


写真だと少し見にくいですが、実際はもっとはっきりなってかわいいです

PAP_0096_convert_20100209140923.jpg

買ってきた他のお花と一緒に花瓶に入れてレッスン室に置いていますので、
今週のレッスンで来られた方は見てくださいね

ちなみにこの花瓶、この間買ったのですが、お湯をかけて自分で好きな形の花瓶が作れちゃうのです

飽きたらまたお湯をかけて違う形にできちゃうちょっと不思議な花瓶です

さてさて、今日はレッスンの後、発表会に出演されていた大人の方々と大人会です

どんな会になるのでしょう~





趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.02.09 (火)

今日は、先週の木曜日見学に来られた中学生のSちゃんの初レッスンでした

この間も書きましたが、Sちゃん、すっごく大人っぽくって中学生に見えないんです

これからは木曜日のレッスンなのですが、今週は私の都合で月曜日に来てもらいました

(Sちゃん、いきなり変更でごめんねぇありがとう

前後に誰もレッスン入っていなかったので、色々おしゃべりして仲良くなりました

外見は、今時の女子高生って感じのオシャレでかわいいSちゃん
中身はとっても素直でかわいい女の子です

ジャニーズの話しで盛り上がりました

そんな今時の女の子のSちゃんの携帯・・・・

超すごかった

「ブログに載せていい?」ときいたら快くOKをくれたので早速載せちゃいます

じゃじゃーーーん

PAP_0091_convert_20100208180718.jpg


ストラップ多すぎやん\(◎o◎)/

と、私がツッコミを入れたのは言うまでもありません。。。。

斬新な携帯でした

そんなSちゃん、ピアノ歴は5年と基礎はしっかり理解できているので、弾きたい曲を楽しく弾いていくレッスンです

これからもっともっと仲良くなっていきたいと思います

2010.02.08 (月)

今日は久々に何の予定もなくお休みでした

ゆーっくり寝て、お昼前からお母さんとお出かけ
ほとんど私の買い物に付き合ってもらいました
女同士はやっぱりいいですね~
お母さん、ありがとう~

夜はお家で家族で食べて、THE・幸せな日曜日でした

ご飯の後、ピアノの練習をして、「さぁそろそろお風呂に入ろうかなぁ」と思っていた矢先、お友達のすーちゃんから電話が
「今アンタの家の下にいるからちょっと下りてきて」と・・・

何事かと思って急いで下りたら、、、、

PAP_0088_convert_20100208000350_convert_20100208000530.jpg

なんと、うれしいお土産を持ってきてくれました!!
それもこんなにたくさんっ

ひょんなことから知り合って仲良くなったすーちゃんは、私と違ってとっても体育会系なのです
仕事帰りにジムで5キロ走ったり、お家では美容と健康のためにフラフープをしていたり。笑
そんなすーちゃん、この週末はスキーに行っていたそうで・・・
それも、夜中出発→朝到着→スキー→帰宅 の強行スケジュール

すーちゃんのお家からうちまで車で15分くらいで近いとはいえ、
わざわざ持ってきてくれて、ほっこりしました
出石そばに、牛肉のそぼろに、私の大大大好物なかにみそ

すーちゃん、疲れている中ありがとう

私もこれでも、大学生の頃は新潟辺りまで滑りに行ったりしてたんだけどな~。。。。
もう滑り方忘れてそう・・・・
あっ、忘れるも何も、そもそも覚えてるほども滑られへんわ

運動オンチなのですρ~(-_-lll)))))

誰にだって得意不得意あるもんね~
鍵盤の上で手を細かく動かすことはできても、陸上で身体を動かすことは全て苦手な私なのでした
(水泳だけは習ってたので大丈夫

それでは、今週もがんばりましょう~



趣味ぶろ 教室ブログランキング
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
さぁ、張り切って今日も更新

最近の私のお気に入りのピアノ曲は、リストの愛の夢です
リストの曲の中でも有名で人気な曲ですね


こぉーんなに有名なのに、弾いたことがなかった私。
来月、愛の夢を演奏する機会があり、10日ほど前から練習しはじめました


去年の発表会でリストのハンガリー狂詩曲を演奏して撃沈して、
「もう二度とリストなんて演奏しない
と心に決めたにもかかわらず、すっかりLISZT様の虜です

この曲を初めて聞いたのはいつだったかも覚えてない程遠い昔ですが、
その時は「きれいな曲やなー」くらいにしか思わなかった私。


譜読みをはじめる前に改めてCDを聞いたときも、そこまで心打たれなかったのですが、、、
弾けば弾くほど、この曲の中にある波が私自身の心に覆いかぶさるように感動してしまいます。

まだまだきっちり弾けていなくって発展途上の私の愛の夢ですが、
来月の本番では会場に来ていただいたお客様が皆さん感動していただけるような演奏にしたいと思います



さてさて、今日はリバーサイドホテルでの演奏のお仕事でした

去年、発表会をしたあのホテルです

10階にスカイレストランがあって、そこで月に2、3回演奏しています

今日はバレンタイン前ということで、チョコの噴水が置いてありました!
チョコのあま~い匂いに包まれて、お鼻をクンクンしながら弾いてきました


IMG_0327_convert_20100207002727.jpg

ホテルのスカイレストランから見える夜景です
天神祭の花火はもちろん、PLの花火まで見えるんですよ~
かなぁぁぁり小さくですが。


おいしいお料理と素敵な夜景を見に是非おこしください



banner5.gif
  ↑
かわいいバナー
このHPを作ってくださったお母様からまたまた超かわいいバナーまで作っていただきました!!

本当に何から何までありがとうございます
大切にします




趣味ぶろ 教室ブログランキング
趣味ぶろ教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.02.05 (金)

こんにちは☆&ようこそお越しくださいました!!

ホームページを新たにすることができました

実は、今までのホームページもかっこよくてとっても気にいってたんですが、第2回の発表会の写真を、第1回目のときのようにスライドショーにできなくって、したいなぁ~と、前々から思っていたんです。

それで、生徒さんのお母様でパソコン詳しい方がいらっしゃるので相談してみたところ、
前のホームページだと・・・・
えーっと・・・
1ページを1つの画像(??)のようになっているので、ピアノ教室を探している方が検索してもなかなかひっかかってこないよと教えていただき・・・・

スミマセン、なんて書けばいいのかわからない・・・

つまり、たくさんの方に見ていただきたいということで、そのお母様に作っていただきましたっ


今までのだと、【ブログ】のページ以外、文章を書きかえれなかったのですが、これからは自分で簡単にできるのでちょこちょこ変えていくことだってできちゃいます


パソコンにあまり詳しくないこの私がです


本当に私の為に素敵なホームページを作っていただきありがとうございます!!!

改めて、かわいくって良い生徒さんに恵まれているだけではなく、保護者の方もみなさん温かく、優しい方ばかりで恵まれているなぁ・・・と実感しております


ホームページもかわり、心機一転、これからもよろしくお願い致します


ブログ、いつもチェックしてるよー!!!!と、言ってくれている木曜レッスンの元気すぎるAちゃん、Sちゃん、Yちゃん
姉妹仲良く(ケンカしながら?)見てくれて、記事にしたことを色々聞いてきてくれる水曜レッスンのAちゃん、Mちゃん
何気にチェックしてくれている金曜レッスンのお兄さん

毎日見てくださっている方も、たまーにみてくださっている方も、コッソリ見てくださっている方も、

お気に入りに登録、よろしくお願いします(*^O^*)

昨日は作っていただいたお母様に来ていただき、直接色々教えていただきました

早速、第2回発表会の写真をスライドショーで見れるようにしましたので、上のピアノ教室発表会】のボタンをクリックしてみてくださいね


ところで、ブログが変わると【拍手】ってボタンがあるんですね!!
「これ、何ですか?」と聞いていた無知な私・・・・。

早速昨日の夜に、そのお母様から拍手とコメントをいただき、うれしくってテンションあがりました!!!!
なので、さっきから調子にのって拍手の数がわかるようにしたり、自分で自分にコメントを送ったり遊んでいます

見てくれている生徒のみなさん
もしよければ、ドンドンここからもメッセージちょうだいね
先生めっちゃよろこびます


もちろん、これまで通り、コメントも大歓迎です

というわけで、
これからも、よろしくお願いします★

こ~んなうれしいホームページとご対面した昨日は、新しい生徒さんにも出会えました
中学生のすっごい大人っぽいお姉さんです
オシャレで、スタイル抜群でモデルさんみたいでした
これから一緒にがんばりましょう!!!!!

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.