Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2010.02.17 (水)

今日は朝から学校でした

寒かった~
私の勤めている学校は女子校なのでバレンタインは友チョコを渡し合って盛り上がるのですが、
今日はもう17日なのに授業のあったクラスの生徒からチョコをもらっちゃいました

100217_1240~01


「先生、14日会えなかったからあげる~」 とのこと
バレンタイン翌日の15日の出勤日にもたくさーんのチョコをもらい感激だったのですが、会えなかったからってわざわざ今日持ってきてくれてまたまた感激

みんな上手に作っててとぉってもおいしくいただきました
毎週水曜日は中学2年生を教えているのですが、中1の時から教えている子たちなので、愛情がどんどん沸いてきてとってもかわいい

たまーに、(ほんとたまーーーーーに)怒ってみんながシュンとなるときもありますが、いつもたのしーく授業ができているのはこの子たちのおかげ
あまり良い授業ができないときもありますが・・・・

今日もうるさいと周りの教室から苦情がこないかと思うほど大きな声で合唱しました

音楽の授業が終わって、音楽室から各自教室に戻る時に、生徒たちがその日歌った曲を歌いながら帰っていくと、「今日の授業は成功したなー」って思うんです。

今日はどのクラスも歌いながら帰っていってくれたのでとってもうれしかったです

愛情たっぷりのチョコやクッキーのプレゼント、ありがとう




趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.02.16 (火)

PAP_0090_convert_20100208180753.jpg


韓国旅行前に作った理沙とガスパールのリサ。

(フランスを意識してエッフェル塔と記念撮影



デジカメケースにつけて
PAP_0089_convert_20100208180809.jpg

韓国に持っていったらいつのまにかなくなってたぁぁぁぁ
ショック・・・・

2010.02.15 (月)

毎日更新していたのに、3日間あいちゃった・・・・

書いていない間、旅にでていましたー

行き先は~韓国

去年の春に初めて行ってすっかりはまってしまったので、またまた行ってきちゃいました
今回は非常勤で働いている学校の先生たちと4人旅
前に行った時とはまた違う楽しさがあって、より一層韓国が好きになりました

結構安いプランだったので、泊まるホテルは中心地から外れていて、しかも駅から徒歩20分という何とも不便な場所だったのですが、添乗員のお姉さんがどうしたわけか「中心地のホテル泊まりませんか~??」と言ってくださり、なぜかソウルの中心明洞のど真ん中のホテルに追加料金ナシで泊まることができました

どうして泊まれたかは未だに謎・・・・

なぜなんだろう・・・
IMG_0355_convert_20100216000119.jpg

普通にキレイで快適なホテルでした
ただ、このホテルで眠ったのは3日間で6時間だけ
とにかくこれでもかぁぁぁって位遊んで楽しんできました
旅の目的は「豪遊する」だったのですが、ほんとに豪遊しすぎました
でもウォン安だから、そこまでお金使わずに楽しめるという・・・・韓国最高

例えば、ガイドブックに載ってるちょっと高級な焼肉屋さんに行って、おいしーーーいお肉を苦しいほど食べて、
IMG_0371_convert_20100216002714.jpg


お肉以外にもいろんなお料理頼んで、

IMG_0370_convert_20100216002603.jpg


IMG_0374_convert_20100216003053.jpg


とにかく食べて飲んでしまくったのにお会計が4人でたったの6000円。
一人たったの1500円じゃないですかー!!!
高級店だったはずなのにランチ価格で食べれちゃうなんて

食事はどれも最高でした
やっぱりアジアはおいしい



ただ、どーーーうしても食べられなかったのがコレ・・・・


IMG_0420_convert_20100216003817.jpg


じゃじゃーん
虫。

ひょえーーーーーー( ̄□ ̄;!!!

って感じでしたが、チャレンジャーな数学教師は食べていました。。。。
むり、、、絶対無理。。。。

でも、まぁ一応記念撮影with虫・・・

IMG_0422_convert_20100216004519.jpg

私の顔が引きつっているのは、臭いがすごかったから。
くさかった・・・・きっとあれが虫の臭いなんでしょうね
チャレンジャーな友達、虫が食べた感想はやっぱり不味かったらしく、1匹食べて後は捨ててました。
ちなみに紙コップにいっぱい入って80円ほど。
安いのか、高いのか。。。。


虫は衝撃的でしたが、チョゴリを着たり、

IMG_0404_convert_20100216003314.jpg

(あ・・・前歯2本出てる・・・


眠らない街東大門で夜中までショッピングしたり、

IMG_0376_convert_20100216005633.jpg


垢すりしたり、マッサージしたり・・・・

なんといっても食べまくって
aaiko.jpgaiko.jpg

エンジョイしてきましたー

学校の先生たちなので写真載せれないのが残念ですが、また楽しそう&おいしそうな写真は改めてアップしたいとおもいます

2010.02.11 (木)

良い祝日をお過ごしでしょうか

今日は私用で、木曜レッスンの生徒さんたちに曜日変更&時間変更で来ていただきました

朝から2年生のAちゃんと、4年生のSちゃんとYちゃんが来てくれました
(時間変更してくれてありがとうね

SちゃんとYちゃんは同じマンションなのでいつも一緒に来るのですが、今日はなんと・・・・


IMG_0339_convert_20100211170052.jpg


お餅を持って登場~
レッスンをしていたAちゃんと私はビックリ

今日はうちのマンションのお餅つきがあって、そこをたまたま通ったSちゃんとYちゃんはゲットできたみたい

2つずつもらっていたお餅

心優しいSちゃんとYちゃんは、Aちゃんと私にくれました

SちゃんYちゃんありがとう

IMG_0337_convert_20100211165948.jpg


早速4人でいただきました

つきたてのお餅だったからまだ少し温かくておいしかったね

IMG_0340_convert_20100211170246.jpg

お餅をかぶりつく3人

このかわいい3人、それぞれが出された宿題を毎週キッチリこなしてくるとっても優秀な3人です

そして、めちゃめちゃ元気な3人です

朝からお餅もらえてラッキーでした




趣味ぶろ 教室ブログランキング

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

2010.02.10 (水)

おはようございます!

今日は、高校入試で学校の授業がお休みのため、朝からのんびり過ごしています

1つ前の記事で書いたように、昨日は大人会でした

大人会メンバーは、会長のSさん
副会長のYさん
わたしの3人で2008年の年末に、大1回目の発表会の打ち上げを兼ねた忘年会をはじまりに結成されました

そんな大人会に新入部員がぁぁぁ

2回目の発表会でも弾かれていましたそんとくさん
(そんとくさんは実名でなくあだななので、あえて名前出ししてます★)

発表会の出演を頑なに嫌がっていたそんとくさんは、「発表会に出ないなら大人会入れてあげない」の言葉で出演してくれたようなもの

ということで、遅くなりましたが、
第2回発表会の打ち上げ及び反省~第3回発表会出演に向けて~という名目のもと、大人会を開催してきました~!!

初回は、自転車に乗って千林で
2回目はコンサート帰り梅田で
3回目の今回は、、、、、



今回は、、、、、、






今回は、、、、、、






大人の街

う~ん大人です

紳士なそんとくさん、わざわざ迎えに来ていただき、Yさんと私を車に乗せて新地に連れてってくれたのですが、
「ブレーキ踏むのストレスなんで」
ということで赤川から高速
そして、南森町でおりました・・・・笑

新地に行くのに急いでるわけでもなく高速道路に乗る人、初めて見ました・・・・。

Yさんと笑ってるとあっという間新地です。



IMG_0328_convert_20100210115051.jpg

新地が似合う男・そんとく  を激写しつつ、Sさんとも合流。
お店に向かいます
お店も大人なお店でした・・・


IMG_0331_convert_20100210115504_20100210120539.jpg



大人だ・・・・
大人の雰囲気たっぷりのお店でお酒とごはんを食べて、楽しい時を過ごしました
IMG_0333_convert_20100210115737.jpg


謎な男のそんとくさんは、私達女性陣がこれまでに出会ったことのないタイプの人なので、
色々おはなしを聞いていると驚きの連続ですが楽しいです

大人な会話をいっぱいして、結果、人は極めると清清しいなと感じました

IMG_0332_convert_20100210115626.jpg

大人な男で謎な男のそんとくさんは、仕事もできる男なのでした

いっぱい笑っていっぱいしゃべって楽しい大人会でした

それぞれが、お仕事があったり、家庭があったりと忙しい中、ピアノをされて本当にエライなぁと思います。。。
3回目の発表会もがんばりましょうね、そんとくさん。

IMG_0335_convert_20100210115846.jpg

4人で仲良く記念撮影
大人会メンバーが真剣に演奏する姿はこちらです。
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.