Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.02.26 (木)

こんばんは

週末、中高時代の友達と京都の鈴虫寺に行ってきました



私も友達も初めて行く場所だったので、遠足気分で行ってきました

80段ほどの石段を上がったところに、

ひとつだけお願いをかなえてくれるという幸福地蔵さんに会ってきました

鈴虫寺のお地蔵さんは日本で唯一わらじを履いています

なぜなら、お地蔵さんが家までお願い事をかなえに歩いて来てくださるからだそう

書院に入って、すごく為になるお話しも聞けました。


特に心に響いたのが、

なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり

中学の時習ったね�と言いながら改めて聞くと心くるくる。。。

やろうと思えばなんだってできる。できないのはやろうとしていないから・・・

ほんと、おっしゃるとおりでございます。。。

気持ちがひきしまりました。

どんなすばらしい作曲家も、演奏家もはじめはみんな素人だったんだから!!!

とおっしゃっていた恩師の言葉がよみがえりました

努力は怠ったらだめですねー。。がんばらないと。

お守りを買って、しっかりお願い事もして、

大好きな胡麻豆腐を食べました



もっちもちでおいしかった�

あんなお肌になりたい・・・涙

せっかく京都にきたのに、このまま帰るのは勿体無い!!!

ということで、河原町まで出て、京都を満喫してきました

結局最後は、「私たち、あの学校行ってよかったね�」と、

いつも通りお決まりのハナシで盛り上がりました

本当に母校大好きな私と友達です

鈴虫寺に行ってお参りもしたし、近々なにか良いことが起きそうな予感・・・

鈴虫寺は、噂で聞いたとおり、鈴虫がリンリン鳴いていて、癒されました

行ったことのない方はオススメです�

Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.