Piano Studio Aiko

* ピアノ スタジオ アイコ *

2009.02.04 (水)

めんどくさがり屋の私が2日連続更新です!!!

明日は雪かも・・・・笑

今日はオススメのお店をご紹介!!

その名は・・・・PIZZA SALVATORE CUOMO!!

梅田のお初天神の近くにあるんですが、ピザがすーーーごくおいしいんです。

ピザではなくピッツァと発音した方がふさわしい本場の味

(とかいいつつ本場の味を知らないわたし・・・)

去年、雑誌に載ってて友達と初めて行っておいしさに感激!

その友達は後日お母さんを連れて行っていました

別の友達と遊んでいた時に「オススメのお店あんねん」と言われ連れてってもらったら

偶然にも同じお店!!SALVATORE

夜もおいしいし、ランチもとーってもおいしいんです

ピザの生地がモチモチで最高ーーー

でもピザ以外も全部おいしい

ランチは1300円位で食べ放題ですパスタやラザニア、リゾットも最高です

ぜひぜひ行ってみてくださいちなみに私は今日行ってきました

今日も最高でした

SALVATOREのHPはコチラです


さてさてハナシは変わりまして、今中学生の授業の準備をしています♪♪♪

鑑賞の授業で、チェコの大作曲家スメタナモルダウをしようと思い、予習していました

モルダウ川は、プラハを貫くボヘミアの“母なる川”です

モルダウという曲は、モルダウ川の流れにそって祖国の姿が描かれ、上流の水源から首都のプラハの町を通って流れ去る様子を写し出しています

・・・という事を学習した上で鑑賞するのに、そのモルダウ川の写真が教科書にのっていなーい

情景を描いた曲なのに、その写真がないと生徒たちはイメージして聴く事ができないじゃないかっ

・・・なら私がチェコに行って撮った写真を授業で見せよう

ってことで、チェコの写真を引っ張り出して見ています

嗚呼すばらしき思い出INチェコ



スメタナと同じくチェコの代表的作曲家・ドボルザークのお家にて・・・
勝手にピアノも弾きました。(弾いてよかったのかダメだったのかは未だに不明)



お出てきた出てきた・・・!モルダウ川
でもこんなふざけた写真は授業じゃ使えない・・・


まともな写真はないんかい・・・と思いきや、あった�




授業で使える・・・涙
これを見せてイメージ膨らませてもらおうと思います

それにしても、きれいな景色だなぁ・・・と完全に思い出に浸っている満腹の私でした
Copyright © 2017 Piano Studio Aiko. all rights reserved.